南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

18年目の「モーニング娘。」


つんく♂、モー娘。命名に感慨 ナイナイ矢部一言で「超大きくかわった」 | ORICON NEWS
ユニット名の候補。
「たこ焼きシスターズ」
「バイキング」
「モーニング5」
あと「都道府」ってのもあったな…。
(オリジナルメンバーには県出身者が居ない)



福田明日香殿は今見てもやはり感覚が面白い。
石黒彩殿の「略せる名前がいい」という意見は素晴らしいと思う。


それにしても「モーニング娘。」に決定した瞬間の大爆笑。
それが18年目を迎えるとは、この時に立ち会った人々は誰も想像してなかったんだろうな、と。
今、「モーニング娘。」という名前を聞いて爆笑する人は居ないのではないか。
最近のフォーメーションダンスの影響で、むしろカッコ良さを感じるのではないだろうか。
言葉の印象というものはそういうものなのではないかと思う。
「カッコいい名前がいい」
と言っていたのに、爆笑されたオリジナルメンバーたち。
あの時は爆笑された名前が18年たってカッコいい名前になった。