南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

高所恐怖症

Web版『BE-PAL』のトップページにアップアップガールズ(仮)



BE-PAL|アウトドア&キャンプのナンバーワン情報コミュニティ
http://www.bepal.net/outdoornews/outdoorplay/20140916news.html


芸能ニュースだけじゃなく、こういう専門のところに掲載されるのは感慨深い。
誌面の方にもモノクロながら2ページにわたって掲載。


個人的にはこういう山小屋での写真が嬉しい。
モノクロなんで、(仮)パーカーの色と柄のせいで戦時中の疎開先の子供みたいに映ってる人が居ますが…。



ところで、今回の富士登山、気になっていたのがメンバーの中に極度の高所恐怖症の人が居ること。
私事ながら筆者の家系は高所恐怖症だらけで、筆者がいちばんたいしたことなくて、登山くらいなら平気なのですが、父と弟が特にひどく、飛行機では窓側に座れないし、ロープウェイも展望台も無理。ましてや登山なんて…という感じ。


【もりてぃの試練】
6合目付近で視界が開け始めると、急に立ち止まる森咲樹さん。実は彼女、高所恐怖症なんだとか! できるだけ下界が見えない位置を探して進みます。もりてぃ、がんばって!



↑この写真を撮るときなども“相当”だったのではないかと思われる。


登山後、メンバーの反対意見大多数のなか、
「次はエベレストに登ろうよ♪」
などと言っていたが、自分がいちばん大丈夫じゃないんじゃなかろうか。



なにせ中野サンプラザの2階でこの始末↓

『上々少女’s#125』より)