南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

イベント1回目(17:40開場、18:00開演)


CD(イベント盤)を購入すると、「叶えたい夢」を書く用紙を渡される。
すぐそばに筆記具と投入する箱があるので書いて入れた。


入場時に、
「場内収録中ですのでお静かに入場してください」
との注意があったので、何やってるのかな?と思ったら、ステージにて囲み取材中。
アプガはこの日お披露目の新衣装。
場内は前方に座席、後方が立ち見席というAKIBAカルチャーズ型。
座って囲み取材を見物。
森咲樹「ツアーの大阪公演の日が私の誕生日なんですよ!」
秋山ゆりか「私ももうすぐ22歳になるので、13人も居るのでプレゼントが楽しみです(笑)」
吉川友「私たちもでんぱ組さんのように武道館でやりたいです。北のハロプロ、西のAKB、南のももクロ…。あと何が残ってたっけ…?」
(あちこちから笑い)
吉川「あ、東だ! “東のチーム・負けん気”と呼ばれるようになりたいです。あと、南東あたりに吉川友
方位の関連性は不明。

ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュース


18:00ちょい過ぎにイベントスタート。
13人で入場、『無限、Fly High!!』。
岡田ロビン翔子「今日は発売日です! もう買ってくれた人ー?」
観客全員挙手。
ロビン「今日は買った人じゃないと入れないんだもんね(笑)」
古川小夏殿よりチーム・負けん気について説明。
古川「私たちはハロプロエッグ出身で、この3組で一緒にやろうということになったのがチーム・負けん気です♪」
と、身振り手振りを加えて話す。
ロビン「なにそれ?」
古川「ちょっとプレゼン感出してみた(笑)」


「叶えたい夢」の話。
ロビン「まぁなは夢ってなぁに? 一番夢見る年頃でしょ?」
橋本愛奈「未来は明るいよ」
ロビン「はしもんの、重いよ…(笑)」
観客<(笑)
橋本「いや、私の未来だって明るいよ!」
新井愛瞳「最年少としてしっかり支えたい。アプガとしても負けん気としても。このメンバーだとツッコミ役は私しかいないと思うので!」
ロビン「アプガからもう一人。森ティ」
森咲樹「アプガでは目立ててないので、負けん気では一番になるー♪」
観客<………。
森「ほら、こういう雰囲気になる…(苦笑)」
ロビン「ごめん、キャラ把握してないから…。振る人間違えた」
観客<爆笑
ロビン「そんなこともないんだけどね(笑) きっかは?」
吉川友「今はグループアイドルの時代だけど、早くソロの時代になって、ソロとして武道館やアリーナでやりたい」
 〃「その時には、今こういうサンバ衣装着てるけど、衣装も派手な、小林幸子さんみたいな…」
他メンバー「似合いそう!」と口々に。
吉川「ラスボス感を出していきたいですね(笑)」
ロビン「はしもんは?」
橋本「最近、爆弾ボディが解禁されましたので」
ロビン「ヤングガンガンのやつね」
橋本「そう、みーこときっかと3人でやったんだけど」
吉川「ヤバイよ! ここが(橋本の胸のあたり)顔みたいだもん!」
観客<(笑)
橋本「今日はリリイベということで(衣装の露出)控え目ですけど」
吉川「リリイベだから特別じゃないんだ(笑)」
橋本「これから徐々にね(笑)」
観客<おおおお!


ここから各組の曲へ。ショートサイズ。
『乙女! Be Ambitious!』(THE ポッシボー
曲前半、バックダンサー:アプガ。
『「すき」の数え方』(吉川友
曲前半、バックダンサー:ポッシ
『全力! Pump Up!!』(アップアップガールズ(仮)
曲ラストに全員合流。


告知。
橋本→ポッシ全国ツアーとファイナルの中野サンプラザ公演(11/16)。
橋本「一般発売も始まりましたので」
ロビン「ちょうど今日から60日後なんですよ」


新井→アプガニューシングルリリース(11/4)
新井「トップテン入りを目指してますので!」


吉川→ニューシングルリリース(10/29)
吉川「ワガママボディとか言ってますけど、“肉の日”なので!(笑)」


関根梓→負けん気ツアー名古屋(9/28)。
佐保明梨→負けん気ツアー恵比寿(10/11)。
森→負けん気ツアー大阪(10/12)。
森「私の誕生日です♪」
仙石→負けん気ツアー仙台(10/25)。


ロビン「最後はこの曲しかありません! 今日は何の発売日ですか?(笑)」
と、『無限、Fly High!!』をもう1回。


このあと握手会。
メンバーごちゃまぜでぐるっと一回り。
吉川←ロビン←関根←古川←後藤←森

橋本→仙石→佐保→秋山→新井→諸塚→佐藤


アプガの新衣装について。
「体操選手みたいですが…」
古川「そうでしょ♪」
と、体操を始める。
佐藤「一応、アスリート系です」
とのこと。


イベント2回目(19:10開場、19:30開演)

1回目と同様、13人でステージに登場。
『無限、Fly High!!』。


ロビン「皆さん楽しんでますかー!」
観客<歓声
「チーム・負けん気」名付け親の佐藤綾乃殿よりお話。
佐藤「13人並ぶと多いなーって。アプガの7人でも多いのに…。私、消極的なので…」
古川「消極的!?(笑)」
橋本「あやのん、消極的じゃないよ」
佐藤「控え目なんですね(苦笑)」
 〃「ロビンちゃんの煽り尊敬してるので」
ロビン「いや! 私、あやのんに言われてショックだったことがある!」
 〃「私のとこに来て『MCばばあ!』って」
観客<爆笑
ロビン「(呆然とした表情で)私、家に帰って、(藁人形に釘を打つ仕草)」
観客<爆笑
佐藤「私も“MCばばあ”になりたいですよ(苦笑)」
古川「そんなにばばあばっかり増えても困る(笑)」


レコーディングのエピソード。
新井「アプガは背が低いメンバーが多いので、きっかが居ると…」
ニゾンで歌うところなど、マイクの高さを合わせるのが大変だったらしい。
吉川殿、ブラジル衣装を着てのレコーディングだったらしい。
吉川「しかもこんな高い、10センチのヒール履いてたから」
後藤夕貴「さっき(囲み取材)も私、きっかの後ろに居たから目の前(ブラジル衣装の)羽根で…。私、絶対カメラに写ってないよ(苦笑)」


ジャケット撮影のエピソード。
佐保「(グループごとじゃなく)自由に並ぶ時あったじゃない? 何回か撮ったんだけど、どこ行ったらいいのか…。隣知らない人だったらどうしようって…」
他全員「“知らない人”???」
橋本「私たち10年の付き合いじゃなかったの!?」
ロビン「きっともろりんだよ…(笑)」
諸塚香奈実「そうなの。今、佐保ちゃんと目が合ったんだ…(苦笑)」
ロビン「じゃ佐保ちゃん的には、もろりんは“知らない人”ということで(笑)」
観客<爆笑


各組の曲。ショートサイズ。
『Do Me! DO!』(THE ポッシボー
URAHARAテンプテーション』(吉川友
『アッパーカット!』(アップアップガールズ(仮)
森「チーム・負けん気最高ー!」


全員ステージに合流。
ロビン「盛り上げたアプガに拍手!」
観客<拍手
古川「盛り上がってくれたお客さんに拍手!」
メンバー<拍手


告知。
吉川→肉の日(10/29)にニューシングル発売。
吉川「これから毎週リリースイベントがあるので、“週末ヒロイン”として…」
新井「どっかで聞いたことあるぞ(笑)」


新井→アプガニューシングル発売(11/4)。
新井「トップテン入りを目指してます!」
と、ポッシヲタと友フレにもお願い。
今までとはちょっと違う曲調とのこと。
新井「ガツガツしたアプガは嫌いな方もいらっしゃると思うんですが…」
ロビン「大丈夫、負けん気好きな人はガツガツしたの嫌いな人はいないから(笑)」


続いてロビン殿がポッシ全国ツアーを告知中に、吉川殿が隣の仙石殿にちょっかいを出し始める。
ロビン「そこ、イチャイチャしない!」
仙石殿、少し離れるように場所を指差す。


最後にもう一回『無限、Fly High!!』。


ロビン「楽しかった人ー!?」
観客<歓声
で、イベント終了。


握手会。
並び順変わって、
森←仙石←後藤←佐保←橋本

ロビン→佐藤→古川→秋山→吉川→諸塚→新井


「高所恐怖症なのにエベレストとか大丈夫なの?」
森「無理です!!」
ロビン殿に、
「MCねえさん…」
と、話しかけると、
ロビン「それいい♪ このコ(隣の佐藤)MCヤンキーだから(笑)」
「MCヤンキーとか言ってるよ(笑)」
佐藤「(小さな声でロビンを指さし)MC大ばばあだから!」



以上、取り急ぎ――。