南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍〜中野サンプラザ超決戦〜(6/1)その5・中野もモリモリの巻

アップアップガールズ(仮)
1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍〜中野サンプラザ 超決戦〜
日時 6月1日(日)
開場17:00 / 開演18:00
会場 中野サンプラザ

http://ody-inc.com/release/2014/03/upup2014-06-01.html

7曲連続

淡い色調のメンバーカラーのこれまた新衣装に着替えて、メンバー再登場。
後半戦は『リスペクトーキョー』から。



10. リスペクトーキョー
新井愛瞳「♪サンプラなう!」


11. Burn the fire!!

ふと気づくと、(仮)の文字が燃えている。


森咲樹「全力でジャンプするよー!!」


12. ジャンパー!

中野サンプラザ総飛び。


13. ENJOY!! ENJO(Y)!!
冒頭セリフは、
佐藤綾乃「ウチらアプガって世界の中心じゃね?」



14. アップアップタイフーン

2000人規模のタオルぶん回しはやはり壮観。
いつかの中野サンプラザでのメロン記念日『さあ、早速盛り上げて行こかー!!』を思い出す。
ああ、こんなだったなぁ…と。
森「♪並盛 上盛 中野も モリモリ 乗っかって!」


15. チョッパー☆チョッパー
16. アッパーカット!

関根梓「お腹から! せいっ!!」


という必殺曲リレー。
森「みんな優勝ーー!!」



佐藤「7曲連続でお送りしました!」
新井「衣装もニュー衣装です。可愛いでしょこれ♪ いつもと違ってさわやかな感じで(笑)」
佐藤「私たち、『中野サンプラザで何がやりたい?』って訊かれて『客席に降りてパフォーマンスしたい』って言ったんですけど、夢が叶いました!」
観客<拍手
確かにこのご時世、スタッフは決断がいったことだろう。
佐保明梨「客席でずっと踊ってたんで、自分がお客さんなのかわからなくなった…」
観客<爆笑
新井「佐保さんのカメラアピールやばかった(笑)」
佐保「『ジャンパー!』とかさ、こんなにたくさんの人がジャンプしてるの初めて見た(笑)」
古川小夏「興奮してるね(笑)」
佐藤「次の曲でラストになります」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐藤「結成当時は中野サンプラザに7人で立てるなんて思ってもみなかったんですよ。それが私たち7人を観るためだけにこんなに集まってくださって、J:COMさんにも中継していただいて。ホントに幸せだと思います」
観客<拍手
佐藤「これから先も皆さんと歩んでいきたいので。皆さんキンブレやサイリウム…、持っていない型は手を振ってください!」



17. Party! Party!



個人的には、キンブレ転換が過去一番スムーズにいったので大満足。
仙石みなみ「以上!」
全員「アップアップガールズ(仮)でした!」
メンバー手を振って退場。


即座に「アンコール!」の声と共に、客席が白い光に代わっていく――。


サプライズ

アンコール。
場内、白サイ祭。
(仮)モニターもスタッフが気を利かせたのか、白の(仮)文字になっている。
メンバー再登場するが、白いサイリウムの海に一瞬たじろぐ。


森「凄い綺麗!」
関根殿は涙。

仙石「横浜BLITZ(新人公演やアプガの単独公演)での白いサイリウムはありましたけど、こんな大規模な白いサイリウムを見るのは初めてです。皆さんありがとうございます!」
観客<拍手


メンバー挨拶しようとすると、(仮)モニターにてサプライズ発表。

最近はエンディングでのことが多かったので「お、今回は早いな」と思ったが、元々はこのタイミングであった。

アップアップガールズ(仮)
次は一体何と戦わされるんだっ!?


発表されたのは、このあとの3つの戦い。


その1。

アップアップガールズ(仮) ライブハウスツアー2014
ハイスパートキングダム

2014ライブハウスツアー ハイスパートキングダム開催! 超先行スタート! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
11〜12月の東名阪ツアー(Zepp DiverCityほか)。但し、昨年12/28のチッタ川崎で行われたノンストップライブのような形式で行われる。
11月30日Zepp DiverCity決戦
12月27日BIG CAT決戦
12月28日ダイアモンドホール決戦


その2。

アップアップガールズ(仮) 対バンROCKS(仮)〜東京決戦3DAYS〜

アップアップガールズ(仮)VSロックバンド アプガ試練の3番勝負9月9日~11日 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
9月9〜11日のロックバンドとの対バンイベント(@渋谷クアトロ)。
対バン相手は未発表。


その3。

富士山山頂頂上決戦(仮)


富士山頂頂上決戦(仮)!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
この時点ではまったくもって詳細不明。詳細は後日発表



映像の最後に、

正直 まだ全然
現実的ではありませんが…

と、ものすごくぼやけた玉ねぎ型の建物が映し出される。

あの坂の上まで行けるといいね

メンバーの反応。
『富士山山頂頂上決戦(仮)』。
仙石「富士山は登りたいって言ってたけど…」


『対バンROCKS(仮)〜東京決戦3DAYS〜』。
佐藤「前回赤い公園さんとやったようなのを3日間やるってことでしょ? 絶対楽しいよ」


『ハイスパートキングダム』。
森「私さぁ、(Zepp DiverCity公演発表で)ガンダムが映ったから、ガンダム広場でやるのかと思った(苦笑)」
古川「ガンダム広場でツアー?(笑)」
新井「前回1時間ノンストップだったから、今度は2時間?」
古川「やめて!」
 〃「背中に酸素と水背負って飲みながらライブするしかない(笑)」
関根「そういうグッズ作ろうか」
古川「みんな付けてくれるかな?」
観客<(笑)




――つづけ――