南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2014〜(7/6)その2

アイドル横丁夏まつり!!〜2014〜

アイドル横丁夏まつり!!〜2014〜
日時:2014年7月6日(日)
場所:新木場STUDIO COAST
時間:開場/開演 11:30
出演:I'S9、iDOL Street ストリート生(サッポロ Snow♥LoveitsSENDAI Twinkle☆moonTOKYO TORiTSU これで委員会、NAGOYA Chubu、大阪 DAIZY7、FUKUOKA はかたみにょん★)、アイドルネッサンス、アップアップガールズ(仮)、Ange☆Reve、ANNA☆S、CAMOUFLAGE、からっと☆、GALETTe、吉川友、Cupitron、小池美由KOBerrieS♪、GEM、じゅじゅ、ジュネス☆プリンセス、Stella☆Beats、TAKENOKO、月と太陽、つりビット、DIANNA☆SWEET、dela、寺嶋由芙、天誅ガールズ、TEMPURA KIDZ、TOKYO Cheer2 Party、とちおとめ25、drop、Party Rockets、ぴよdela、Bitter & Sweet、PIP: Platonics Idol Platform、PPP! PiXiONPiiiiiiiN、フラップガールズスクール、WHY@DOLL、mImi、MINGO!×MINGO!、メイドカフェHoney Honey、Merci♡Coco、妄想キャリブレーション、ユフ♬マリ、吉田凜音、愛乙女★DOLLLoVendoЯlyrical schoolLuce Twinkle Wink☆(50音順)

遭遇

しばらく場外で休憩したのち、再入場した。
すると向かいから、行き交うヲタの人混みの中をすり抜けて田中れいな殿が出てきたから驚いた。
青のLoVendoЯTシャツ姿。
ちょうどLoVendoЯの握手会が始まるところで、握手会場に向かうところであった。
モーニング娘。時代ならば考えられなかった状況だが、本人はこういう状況を楽しんでいたようで、
田中「みんなが歩いてるところをれいなも歩いて、LoVendoЯのファンじゃない人から『モー娘。…?』『田中れいなちゃんだ!?』とかいう声が聞こえて楽しかった(笑)」
と、このあとのライブのMCで語っていた。



そのあと、おっPサンバの皆さんが派手な衣装で握手会場へ向かったので、周囲から歓声が起こる(笑)



小腹が減ったので、食いだおれ横丁に行ってホットドッグの列に並ぼうとすると、目の前に見たことあるTシャツを着た6人組が居た。
lyrical schoolのメンバー6人がTパレのY野・F木両氏に連れられて買いに来ていた。
みんなチュリトスやらきゅうりやらを持って食べている。
隣の列に並んで買うことになった。
今回、リリスクさんはいろいろ被っていて見られないかな?と思っていたが、妙なところで遭遇したものである。
筆者、ノーマルなホットドッグを買うつもりであったのだが、
リリスクリーダー“プリンセスぅ”こと大部彩夏殿が、
「チーズホットドッグがいい〜」
と言っているのに釣られて、それを買ってしまった。
なお、リリスクメンバーの注文はY野氏がとりまとめてオーダーしていたのだが、
Y野「ここまでやっといて、あとはF木よろしく!って帰っちゃおうかな?(笑)」
F木「えー!」
と、仲良しの先輩後輩(笑)



しかしまぁ、こういう風にアイドルとヲタが同じ空間に居て、接触したりすれ違ったりしていても何も事件は起こらなかった…というのが、今後のアイドルフェスやイベントに向けてのこの日の成果なのかな?とも思う。


我が軍コラボ(屋内ステージ)


このあと、我が軍コラボを見ようと屋内ステージへと向かった。
場内に入ったところで、「CD貰ってもらえませんか?」と、声をかけられた。
見るとリリスクのCDであった。
握手会の為に複数買ったので必要なくなったのであろう。たった今本人たちを見たばかりだし、まぁリリスクのCDなら大歓迎である。
せっかくなので、アプガのCDと交換した。
「おー! アプガさんですか。ありがとうございます」
リリスクさんたち、さっきホットドッグ買ってましたよ」
と、教えてあげる。


開演間近になると、ステージ袖から覗いている人がいる。
「あ! ゆっふぃー!」
と、観客から声が上がる。
我が軍コラボのあとに出番の寺嶋由芙殿であった。
そういえばこの人は“我が軍”だったよなぁ。



15:50-15:55、我が軍コラボ(田中れいな岡田万里奈吉川友アップアップガールズ(仮)
ある意味今回の目玉企画。
先に吉川殿&アプガ登場して田中&岡田殿を呼び込み。
田中「おかまり、普段全然緊張しないのに、今日緊張してるのよ(笑)」
3月のMi-lineイベにて高橋愛&田中殿と一緒にモーニング娘。の曲を歌った岡田殿。
岡田「モーニング娘。さんの曲って歌割りがものすごく細かいフレーズで繋いでいくじゃないですか。バンドの曲だとあんなに細かく分かれてないので、ちょっと気を抜くと…」
と、語っていた。
(そのあと高橋&田中「抜くなよっ!!」と、ツッコまれていた)
しかも今回はダンスにも参加するので、いつになく緊張しているよう。
古川小夏「私たち(吉川+アプガ)はハロプロエッグ時代にモーニング娘。さんのバックダンサーで踊っていたんですよ」
田中「(岡田に)みんな踊ったことあるんだってー! 一人だけないでしょー!(笑)」
と、さらにプレッシャーをかける。
岡田「大丈夫です! 直前までYouTube見てましたから!」
観客<(笑)
古川「田中さん、“我が軍”の意味わかります?」
田中「我々の…軍団…? アップフロントのこと?」
古川「ハロー!プロジェクトを応援してくださる皆さんのことですよ!」
田中「ああ、みんなのことか!」
観客<歓声
古川「私たちは今はハロプロではないので、入れてもらっていいんですか?って感じなんですけど」
と、やや恐縮気味。
さて、いったいどの曲をやるのだろう?と思っていると…。



01. SEXYBOY〜そよ風に寄り添って〜(モーニング娘。)

センターは田中&岡田&吉川殿。
しかし端にいる関根梓殿の“セクシー うえうえ”が破壊力抜群。さすが小悪魔。


他のアイドルさんたちも多数見に来ていた模様。


寺嶋由芙(屋内ステージ)

続いて寺嶋由芙ライブ(15:55-16:05)。



01. #ゆーふらいと
作詞はでんぱ組.inc夢眠ねむ殿。振付は竹中夏海先生。



ステージ袖から我が軍コラボを覗いていた件。
寺嶋「私、ハロー!プロジェクトさんの大ファンで、オーディションも何度か受けたんですけど、落ちたので今のコラボに参加出来なくて、こうして一人でステージに立ってるんですけど(苦笑)」
観客<(笑)
寺嶋「あきらめきれずに地下アイドルから始めて…、いろいろあったので、詳しくはググってください」
観客<爆笑
寺嶋「こんなに大きなステージに立てるようになりました。しかも憧れていた方たちと同じステージに立つことが出来て嬉しいです」
観客<拍手
続いては新曲。



02. カンパニュラの憂鬱



間奏部分の優雅なダンスが印象的。この曲も振付は竹中先生。
寺嶋「このあとはつりぼり横丁の方で、ヲタクをいっぱい釣りたいと思います!」
観客<爆笑



このあと、FUKUOKA はかたみにょん★さんのライブ。
iDOL Street ストリート生ということで、音響は元・チームメロンのあの人が担当。


吉川友(屋内ステージ)

16:15-16:25、吉川友ライブ。



01. こんな私でよかったら



吉川「横丁夏祭りに初参加で、たくさんのアイドルさんが居るということでちょっと心配ではありますが…」
???
吉川「ここにいる皆さんに一生残る傷跡をつけて帰っていきたいと思います!」
観客<爆笑
吉川「この吉川友のワガママボディに釘付けになっちゃってください!」



02. いいじゃん



サビで「マネしてねー!」と、観客の振りコピをリード。



外へ出ると、つりぼり横丁が盛況であった。
マンツーマンでアイドルとお話しながらおもちゃの金魚釣りをして、連れた金魚にサインを貰える(1回1,000円)。
というわけで、長い行列が出来ている。
寺嶋由芙殿、岡田万里奈殿らが釣り堀を仕切って、盛んにヲタを釣っておられた。

アイドル横丁夏祭り! おかまりの画像 | LoVendoЯオフィシャルブログ Powered by Ameba




――つづけ――