南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2014〜(7/6)その1

アイドル横丁夏まつり!!〜2014〜

アイドル横丁夏まつり!!〜2014〜
日時:2014年7月6日(日)
場所:新木場STUDIO COAST
時間:開場/開演 11:30
出演:I'S9、iDOL Street ストリート生(サッポロ Snow♥LoveitsSENDAI Twinkle☆moonTOKYO TORiTSU これで委員会、NAGOYA Chubu、大阪 DAIZY7、FUKUOKA はかたみにょん★)、アイドルネッサンス、アップアップガールズ(仮)、Ange☆Reve、ANNA☆S、CAMOUFLAGE、からっと☆、GALETTe、吉川友、Cupitron、小池美由KOBerrieS♪、GEM、じゅじゅ、ジュネス☆プリンセス、Stella☆Beats、TAKENOKO、月と太陽、つりビット、DIANNA☆SWEET、dela、寺嶋由芙、天誅ガールズ、TEMPURA KIDZ、TOKYO Cheer2 Party、とちおとめ25、drop、Party Rockets、ぴよdela、Bitter & Sweet、PIP: Platonics Idol Platform、PPP! PiXiONPiiiiiiiN、フラップガールズスクール、WHY@DOLL、mImi、MINGO!×MINGO!、メイドカフェHoney Honey、Merci♡Coco、妄想キャリブレーション、ユフ♬マリ、吉田凜音、愛乙女★DOLLLoVendoЯlyrical schoolLuce Twinkle Wink☆(50音順)

会場

12:00頃、現地着。
既に男性客の入場が一段落し、ちょうど女性客の入場が始まったところであった(女性・小学生以下はチケット代無料でドリンク代のみ)。
このため入場口付近は混雑していたが、逆に男性客はスルスルと入れた。
手荷物検査をして、リストバンドを貰う。再入場出来るが、外から飲食物は持ち込めないシステム。


とりあえず物販エリアに向かう。

アプガと吉川CDを購入してそれぞれの握手券を確保。
横丁オリジナルグッズと、この日最大勢力のiDOL Street系の物販だけが大行列で、それ以外はとくに目立った混雑はなかった。


物販エリアのそばには、出演アイドルたちの直筆短冊が飾られている。




まだあきらめていなかった件。




これは…???


そのあと、場内を軽くひと回りしてみた。
今年は瀬長島ガールズポップフェスティバル(7/5・6@沖縄瀬長島。THEポッシボー出演、スペシャルゲスト:中澤裕子保田圭)と日程が重なったため、そちらに多くのアイドルを取られこともあって客足がどうかと思われたが、盛況であった。
それにしても場内、LoVendoЯの青、吉川の黄、それにこの日より販売開始のアプガの白に金のTシャツが目立つ。


グラドル横丁。ハロヲタ:塚本舞殿の姿が見える。
しかし、ビキニのお姉さんたちが大勢待ち構えていて、かえって入りにくい(苦笑)

この↑画像、後列左から2番目は元・℃-ute梅田えりか殿の親友:後藤ティファニー殿ですな。
(その後グラドル系のヲタさんたちが来たので盛況になった模様)グラドルさんにはハロプロアップフロント系に好意を持っている人が多いのでホント応援したい。


吉川友握手会(ふれあい横丁)

13:00-14:00、吉川友握手会。

ふれあい横丁のテントに赤いドレスの衣装でワガママボディが登場。
時間もたっぷりあるので、わりとゆっくりしたペース。
「今日はきっかのCDを買いに来た。だからもうこれで7割方用事終わったわ」
と、テキトーなことを言ったつもりが、
「ありがとう…」
と、真剣な眼差しで返されたのでかえってたじろぐ。
握手券回収や手荷物預かりなどをアプガのN西マネやTパレのF木氏がやっていて、この日のアップフロント組・“チーム我が軍”は連合軍体制の様相。


ちょっと離れた別のテントには、全身ひまわりだらけの女の子がいる。
あれはなにごとか?と思ったら、“ゆっふぃー”こと寺嶋由芙殿であった。

さすがに、吉川・寺嶋殿のテントが握手会の行列が長い。
やがて握手会は終わり、出演者控室の方へ寺嶋殿が入って行くのが見えた。
で、「ゆっふぃーさんがひまわりだらけでびっくりした」みたいなことをツイートしたら、約1分後にふぁぼられた。
なんたる早技!と驚愕。


LoVendoЯライブ(屋外ステージ)

13:40-13:55、屋外ステージにてLoVendoЯライブ。
元モーニング娘。が横丁夏まつりに初登場するとあってかなりの人だかり。
グラドルの方もビキニにパーカーを羽織って参戦していた。
先にギタリスト2人がステージに上がって音出し。
「ねーさん!」「まりんちゃん!」という掛け声。
隣のテント内で待機していたボーカル2人もやがてステージへ。
さすがの大歓声。
メンバー4人とも、青いLoVendoЯTシャツ。



01. 880円



田中れいな「若いアイドルのコがいっぱいおって、れいなお姉さんやん。今日はアホなこと言えんね(苦笑)」
岡田万里奈「そんな…。いつもの田中さんでいてください」
田中「ちょっと! フォローするならちゃんとフォローして!」
岡田「今日はフォローしまくりますよ! 任せてください!」
田中「ホント? じゃ今日はおかまりに委ねるわ(笑)」
 〃「ねーさんはどう?」
魚住有希「今日は若いエキスを吸っていきたいと思います(笑)」
観客<(笑)
田中「まりんは?」
宮澤茉凛「年取ったなぁと思いますね…」
と、いつもの低いテンション。
宮澤「でも、私の中の若さを出していきたいです」
観客<おおおお!



02. 人生マニアック



曲中の煽りはさすがに堂に入ったもの。
田中「早いもので、次の曲でラストになりますが…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
田中「おー! 久しぶりにこんな『エー!』っての聴いた! いいねぇ♪」



03. BINGO



このあと妄想キャリブレーションさんたちのライブが始まり、ヲタさんたちがサークルモッシュやらを始めたので、その渦に巻き込まれて前に押し出された。
次アプガだし、まぁいいか。


アップアップガールズ(仮)(屋外ステージ)

14:10-14:25、屋外ステージにてアプガライブ。
佐保明梨に関するお知らせ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
佐保明梨師範はこの日も病欠で、短冊のみの出場。



(↑冒頭、ステージ脇のテントで待機中のアプガが映っている)


6人でステージに登場。
まずはアプガ横丁夏祭り屋外恒例、水鉄砲で観客に水撒き。

筆者、中央やや左側に居たからか一時は青い人と緑の人に集中放水を浴びる羽目に。



01. バレバレ!I LOVE YOU
02. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
と、夏ソング連発。
それと「佐保明梨欠場」を受けて、関根梓殿の負担を少しでも減らすべく、佐藤綾乃メイン曲を使って来るのでは?という予想もあった。



03. サマービーム!
佐保パート「♪レモンの好きな人…」は新井愛瞳殿代行。
曲途中から水撒き再開。


筆者、ちょうどよい位置だったのか、6人にまんべんなくかけられました(笑)
会場にはなでksジャパンの皆さんも。





最後、古川小夏殿の水鉄砲から何かがポロっと落ちたように見えた… 。



一旦場外に出てベンチに座ってちょいと休憩。
出番を終えて去っていくアプガメンバーが海側の方にてくてく歩いて行くのがまだ見える。
水鉄砲はTパレ:Y野氏が黄色い袋に入れて運んでいた。
あれはタワレコの袋…???




――つづけ――