南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)、オリコンウィークリー7位



市松模様新宿LOFTで発表されたというのが、個人的には感慨深いものがある。


アップアップガールズ(仮)、ニュー・シングルがオリコンシングルウィークリーチャートで7位を獲得! - CDJournal ニュース
アップアップガールズ(仮)念願がかない 新曲がオリコン週間CDシングルランキングー7位&CD販売数1万4千枚超え! | 女性自身


ひょんなことからT-Palette Recordsの盟友:Negiccoオリコン10位以内を賭けた東京リリイベ最終日に立ち会うことになった筆者は、その時の熱気が頭から離れず、今回のアプガに関してもリリイベ最終日には注目していたわけであるが、N西マネージャーの卒業発表もあったりして、その熱気は勝るとも劣らずであった。
今週は10,000枚以上売上げそうなのが12〜14組ほどあり、アプガは売り上げ15,000前後でなんとか10位以内に滑りこんでくれるんじゃないか、いやあの時のNegiccoでも惜しくも11位だったし…という思いもあったわけであるが、結果は予想以上の7位。

アップアップガールズ(仮)Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!!-ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」
月:2→火:17→水:15→木:14→金:20→土:15→日:7

http://www.tnsori.com/20141109-oricon-single-daily

結果的にこのデイリーチャート順位推移は、やはりTパレの盟友にして、前週初のオリコン10位以内(9位)を一足先に達成したlyrical schoolのデイリー推移が参考にもなり、勇気づけられることにもなった。

lyrical school「PRIDE」
月:3→火:19→水:17→木:17→金:18→土:23→日:5

これ、今後の参考にもなるかと思うので記憶にとどめておこうと思う。


枚数は14,603枚ということで、当初の目標であった10,000枚はクリアしたものの、新目標であった20,000枚はならず。
しかし、10,000枚を突破したのが火曜日で、その後水曜から日曜までの間に5,000枚、一日平均1,000枚売ったわけで、過去の週刊累計最高が4,000枚だったことを考えれば上出来といえる数字。
やはり今回導入されたチェキが大きかったと思う。


なお、サウンドスキャンの方では「6位、16,505枚」と発表。
http://www.phileweb.com/ranking/cd-top20/1884.html



みなみ!みなさん(ノω・`) | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
「何の日?? こなつ」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
ありがとう。*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
今日が来た*Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
ありがとう★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
#azunyan #7位!!!!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
愛瞳→入りました!!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


本日2014年11月11日は、
田中れいな誕生日。
モーニング娘。'14、NHK歌謡コンサート初出演。
℃-ute武道館公演、来年の横アリ単独公演発表。
…と、アップフロント的にはお祝い続き。
さらに『Beautiful Dreamer』作詞作曲:小出祐介氏の所属するBase Ball Bear結成記念日&ツアーファイナル。
そして桃智桜勝ち星。