南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

森咲樹レボリューション21

定期公演77回 森咲樹アフターバースデイ公演
定期公演78回 新井愛瞳バースデイ公演
定期公演79回 ハイスパートキングダムビフォア公演
2014年11月22日(土)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11955177960.html


本日は取り急ぎ、「定期公演77回 森咲樹アフターバースデイ公演」(10/12で21歳)の簡単なまとめを。


開演冒頭、ステージに森咲樹殿のみ登場、ご挨拶。

場内、キンブレ&サイリウム緑一色。
森「うわー! こんなにたくさん、ありがとうございます!」


一旦退場して、メンバーと共に『overture(仮)』で登場。
衣装はスタジャンのやつで、森殿のみ下のTシャツはバースデーTシャツ。
一曲目『マーブルヒーロー』。『アップアップタイフーン』→『ワイドルセブン』と続ける。

ここのライブ部分は“元気モリモリ”コーナーとのこと。
曲終わって早くも古川殿や佐藤殿は暑さのため、スタジャンを脱ぎ出す。
佐藤殿は公演最後までTシャツ姿。


メンバー自己紹介。
森咲樹「21歳になりましたー!」
古川小夏「アプガは最年長があんななので、モリサキには空気の読める大人になってほしいです…(笑)」
佐保明梨「早く森ティと私の間にある壁を壊したいです(笑)」
佐藤綾乃「森ティは髪型とかで大人の雰囲気を醸しだしてますが、実は甘えん坊です(笑)」
仙石みなみ「好きな言葉は侍魂! 今日は森ティがスベリきるー!」
新井愛瞳「森ティ、いろいろと頑張ってね(意味深な微笑)」
関根梓「森ティは関根がそばに行ってホッと出来る存在なんですけど、時間にルーズなのをなんとかしたらいいと思う」


続いて、『森レボリューション21』。
もちろん『恋レボ』の替え歌。1番を森咲樹作詞、2番を他メンバーで作詞して、
古川「どっちの歌詞がリアルか皆さんに判断してもらいたいです(笑)」
当然、2番の方が暴露話で面白いわけで。「自分さえ良ければそれでいい」とか…。
2番「♪超超超 森スベリ 超超超 森スベリ」
森「いやぁ〜、当たってるなぁ…(苦笑)」
古川「認めるのか!(笑)」


次にライブ“可愛さモリモリ”コーナー。
Beautiful Dreamer』→『虹色モザイク』→『ストレラ!〜Straight Up!〜』。
『虹色モザイク』では関根パート、メンバーの腕で作られた窓を覗いて「好きだよ…」と言うところ、
古川&新井殿が作ったハート型の窓を覗いて、
森「みんなのこと大好きだよ♪」
で、ハート型が崩れ落ちていく…(笑)


ここからコーナー。
誕生日当日にメンバーからプレゼントされたダジャレの本を使ってクイズ対決コーナー。
MC役のムラコ氏(サミットクラブ。元アップフロント)登場。
ムラコ「みんな久しぶりだねぇ! フリーで頑張ってるよ〜!」
クイズは森殿1人vs他6人+観客の対決。答えがわかったら、観客も挙手して答えられる。
ムラコ「1人対300人くらいですね(笑)」
問題は、
『「これ必要?」と訊いてくる動物は?』→「イルカ」
『おじいちゃんが座って「あー」と言う家具は?』→「ソファー(祖父『あー』)」
『苗字より名前を先に名乗る都道府県は?』→「長崎(名が先)県」
『(穴埋め問題)インド人が食べているパンは◯◯ですか?』→「ナン(ですか?)」
…などなど。


『背中に多くの荷物を乗せても大丈夫な動物は?』(正解は「ラクダ」)
新井「ゾウ!」
古川「それは、そうかもしれないけど…(笑)」


『どんな人でも“の”と呼ばれる都道府県は?』
新井「あなたなら答えられる!」
と、前に押し出された関根殿(長野県在住)、しばらく答えられず、やっと答えてから、
新井「あー、そういうことか!」


『(穴埋め)唐揚げを隙間に落として◯◯◯◯い』(正解は「とりにく(い)」)
関根「“もったいない”!」
古川「いい子だねぇ! でも字数違うからね!(笑)」


結果、計11問で森2-9他全員で、森殿完敗。プレゼントされた本をほとんど読んでないことを露呈。
ムラコ「だってこの本きれい、ツルツルですもん!」
罰ゲームで一発ギャグ。
森「フランスはあんまり雪降らんす!」
で、いつもの空気に。
なお、この観客参加型にしたのは、
森「皆さんが参加出来るコーナーをやりたかったので、こうなりました(笑)」
観客<拍手


ラストは昨年の聖誕祭で披露したアカペラ『ストレラ!』に続いて、今年はアカペラ『あの坂の上まで、』。
昨年も良かったがさらに良くなった感じ。


最後に挨拶。
森「21歳はもっと笑いがとれるように革命を起こします!」
仙石「レボリューション♪」



定期公演78・79回は明日にでも――。