南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TOKYO IDOL FESTIVAL 2014・二日目(8/3)その3



青山☆聖ハチャメチャハイスクール(SMILE GARDEN)

SMILE GARDEN(湾岸スタジオ前広場)に移動。
青山☆聖ハチャメチャハイスクールのメンバーの子がチラシを配っていて、
「このあとSMILE GARDENでライブをやります」
とのこと。
とりあえず食事。

食べながら東京パフォーマンスドールのライブを観て、LoVendoЯの前がその青山☆聖ハチャメチャハイスクールのライブだったので、せっかくだから観てやろうと有料エリアへ入った。
青山☆聖ハチャメチャハイスクール

■セットリスト
01. STARTING OVER
02. サマーオブラブ
03. ラブメール



ライブは面白かったが、一部他の客を怪我させかねない危険行為をするヲタが居たのが残念。
ものすごい勢いで他の観客にぶち当たりながら最前に突入し、周囲の観客にぶち当たりながら踊りまくる。
ああいうヲタが一人でも居ると、次見に行こうという気にはなかなかならない。


LoVendoЯ(SMILE GARDEN)

LoVendoЯ(ラベンダー) Official website
次がLoVendoЯの登場で、ステージでは楽器などのセッティングが行われる。
アナウンス「このあとは…、言わない方がいいですかね。バンドの登場です…」
観客<(笑)
田中れいな殿、歴代モーニング娘。メンバーでは初のTIF登場。
観客も多く膨れ上がった。

■セットリスト
01. イクジナシ
  [MC]
02. 不器用
03. ロックの定義
04. 人生マニアック
05. BINGO


田中「皆さんこんにちはー! LoVendoЯです! 今日はよろしくー!」
1曲目『イクジナシ』からライブスタート。

なお、この日のサポートメンバー、ドラムスはいつもの小林香織殿であったが、ベースは高原未奈殿。
LoVendoЯ@TIF - 高原未奈オフィシャルブログ「低音愛」
高原殿は昨年の手島いさむ氏のライブ「『ROAD to 50祭』Hearts 14th Anniversary POP-OVER」(@西川口Hearts。THE ポッシボー出演)にて、手島氏のバックを務めていたらしい。
サポートライブ情報★ - 高原未奈オフィシャルブログ「低音愛」


1曲目終わって、メンバー自己紹介。
岡田万里奈「暑いのにめちゃめちゃ盛り上がってますね皆さん!(笑)」
田中「でも今日は思ったよりも涼しくて…」
ピーク時よりは気温も下がってきたSMILE GARDEN。
田中「れいなたち、おとといにリハしたっちゃけど、リハなのにお客さんがおって、すごい楽しそうに観よったよね、炎天下の中(笑)」
岡田「すごかったですよね(笑)」
田中「『暑くない?』『大丈夫ー』みたいな感じの返事が返ってきて(笑) ホントにアイドルのファンの方々っていうのはパワフルで元気であったかいなーと思って。前にもアイドルイベント(横丁夏祭り)に出させていただいたんですけど、そん時もれいなたちはバンドで、『アイドルです♡』って感じではないやん? 見た目的に(笑) 大丈夫かな?と思ってたんですけど、楽しくて。今回アイドルの方たちに囲まれて、アイドルのファンの方たちに見てもらえるっていうのは楽しみにして来たので、皆さん今日は盛り上がってください!」
観客<歓声


告知。
秋にミニアルバム発売決定。
11月から全国ツアー決定。
岡田「この夏対バン、夏フェス、海外でのイベントも決まってますので、HPをチェックしてください!」
観客<歓声


ライブ再開。

『人生マニアック』では観客にジャンプを煽る田中殿。
本来今回のTIFは「ジャンプ禁止」であったが、演者側がジャンプを煽った場合はOKと解釈していた。
少し涼しい風も吹いてきて、自称「暑さに弱い」という宮澤茉凛殿も笑顔で観客を煽る。
『BINGO』では岡田殿のハーモニカソロがSMILE GARDENに清涼感。






――つづけ――