南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演74回〜Hot!Hot!Hot!アフター公演 vol.1〜(9/23)

アップアップガールズ(仮)定期公演
定期公演74回 〜Hot!Hot!Hot!アフター公演 vol.1〜
定期公演75回 〜Hot!Hot!Hot!アフター公演 vol.2〜
定期公演76回 〜ハイスパートビフォア公演〜
2014年9月23日(祝火)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00
会場:AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11928600852.html

セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. 全力!Pump UP!!
02. イチバンガールズ!
  [MC 自己紹介]
03. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
04. Starry Night
05. Burn the fire!!
  [MC BOXトーク]
06. ワイドルセブン
07. アップアップタイフーン
08. ジャンパー!
  [MC 告知等]
09. Party!Party!


まこりんのアドバイス

早めに会場に到着した。
まだ開場前物販をやっていたので、行ってみると、物販のそばでDDTプロレス大石真翔選手が「アップアップDDT(仮)〜アイドルvsプロレス異種対バン戦Vol.2、工場ライブプロレス〜」(10/29@昭和島・宮地鉄工所)の先行チケットを自ら販売していたので購入。

「汚れてもいい格好で行った方がいいんでしょうか?」
と、尋ねると、
大石「その方がいいと思います。あと、雨が降ると濡れるので、合羽も持って来られた方がいいと思います」
とのことであった。


なお、大石選手はこのあとの予定があったのでライブは見られずに会場を去ってしまったが、奇遇もあったらしい。



場内、座席最後列は関係者席。
通路側一人分のスペースに「着席禁止」の貼り紙。
まぁ今回は確実に通路降臨はやると思われるので、案の定通路寄りの席と立ち見席から埋まっていく。


13:02開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。
佐藤綾乃「座っている皆さんも立っている皆さんも盛り上がっていきましょう!」



01. 全力!Pump UP!!
02. イチバンガールズ!


Hot!Hot!Hot!なこと

この日、MCは基本的に関根梓殿進行役。
関根「今回の公演は『Hot!Hot!Hot!アフター公演』ということで、夏のツアー(『Summer Live Tour Hot! Hot! Hot!』)のセットリストをもう一度持ってきて、ひと熱上げようじゃないかということです!」
観客<拍手


続くメンバー自己紹介もその夏のツアータイトルにちなんで、
関根「今自分の中で“Hot!Hot!Hot!なこと”を言ってください」
新井愛瞳「群馬です」
と語る、ぐんま観光特使。
新井「ぐんまちゃんが『ゆるキャラグランプリ2014』に出場してます。今1位なんですけど、抜かれるかもしれないので、皆さん携帯から投票をお願いします」
ちなみにその当時2位が「チャチャ王国のおうじちゃま」であった。
古川小夏「ちゃんと仕事してるね(笑)」
森咲樹「最近まで下着までお父さんが片付けていたんですけど、今は掃除! 自分で部屋の掃除がHot!Hot!Hot!」
メンバー+観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
森「毎日掃除機かけてます!」
佐藤「足が臭いと言われてますが、匂い、香り、香水です!」
仙石みなみ「私も匂いなんですけど、いい匂いのするヘアフレグランスです」
佐藤殿、嗅ぐ。

仙石「最近ずっとチーム負けん気のリリースイベントをやっていて、その時にきっちゃん(吉川友)に何の匂いなの?って訊かれて隠してたんですけど、バッグを漁られて、スタッフさんにTwitterにあげられたんですけど…(苦笑)」


さらにこの日――。
しかしこのあと、
仙石「ヘアグランス…」
などと間違えて言う仙石殿であった。
関根「私のHot!Hot!Hot!は、マグロです! 今日もお家でお母さんが用意して待ってる♪」
佐保明梨「私はミステリー小説です。仕事の行き帰りの電車内に読んでます」
古川「コーヒー。ペットボトルのものは甘めなのですぐ太るから、1日1本にしてます(笑) 今日もコーヒー飲んで元気です!」
佐藤「ほとんど毎日会ってるけど、結構知らなかったことあるねー」



03. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ


04. Starry Night
場内のキンブレがほとんどが青に変わる。


05. Burn the fire!!


クールダウンも再現

ここで(仮)箱が登場。ツアーでやっていたBOXトークのコーナーに。
箱の中からひいた紙に指定された人が書いてある指令をやらなければならない。
ツアーの時はいろいろな指令があったが、
関根「今回は一発芸だけに限ってます」

森殿ひいて紙を読む。
森「『仙石さん、織田信長のモノマネをやってください』」
仙石「じゃ、森ティちょっと…」
と、信長役を演じたミュージカル『リボーン〜命のオーディション〜』の時のセリフを明智光秀役だった森殿と再現。
劇団プロジェクト『リボーン〜命のオーディション〜』
仙石「(セリフの)前後の流れを忘れちゃったんで、ここしか出来ないんですけど(苦笑)」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
仙石「森ティちょっとやってみてよ」
と、森殿に信長役をやらせてみるが、
森「(仙石風に)斬るー!」
観客<………
佐藤「事故だ…」
古川「編集点つけとくか。皆さん今のことは忘れて下さい!(笑)」
観客<(笑)


次に佐藤殿がひく。
佐藤「『関根さん、新曲「Beautiful Dreamer」の曲の雰囲気を身体で表現してください』」
まだ未公開の曲なので、
佐保「歌歌ったり踊ったりしちゃダメだよ…(笑)」
関根殿、身体をクネクネさせて舞うような動き(ほとんど“いつもの関根梓”)。
古川「いつもの関根梓なんですが…(笑)」
関根「こう、包み込むような…」
ということを表現したらしい。


佐保師範がひく。
佐保「『森さん、渾身のギャグをやってください』」
森「よし、じゃあやるよ…!」
と、
森「アキバコ(空き箱)なかったらアキバ来ない?」
観客<………
森「ほら、何人かは笑ってるよ…」
佐保「こういう(客席の)雰囲気懐かしいね」
古川「夏を思い出すね(笑)」
佐藤「冷えきったけど、ライブで熱くするぞー!」
と、ライブ再開。



06. ワイドルセブン
07. アップアップタイフーン
客席通路降臨。

神輿は上に関根殿が乗る“あずこし”。
ステージに戻って『ジャンパー!』。


08. ジャンパー!


小悪魔トーク

関根「みーこ、どうでしたか?」
仙石「夏を思い出しましたね(笑)」
関根「今日は“サマーサマーサマー”の…」
と、何故か「Hot!Hot!Hot!」を間違える。
関根「今日は進行を任されたのにすいません。なんとか皆さんを“操ろう”と思ってるんですが…」
古川「さすが小悪魔! 言葉の選択が違うね(笑)」
佐藤「今日あと2回あるから頑張って(笑)」


告知。
負けん気ツアー(9/28〜)。
ハイスパートキングダム(11/30〜)。
DDTプロレスとのアップアップDDT(10/29)。
そしてニューシングル発売(11/4)。
関根「昨日MV撮影をしました」
それから本日このあとの2公演も当日券有り。
関根「今日は“平日なのに祝日”ということで…」
古川「“火曜なのに祝日”でしょ!」
関根「あそうか…。祝日まだあと何時間かあるので、一緒に過ごしませんか?」
観客<(笑)


ラスト曲は『Party!Party!』。
佐藤「皆さんで『♪ウォー ウォウォー!』と歌えるところがあるのでよろしくお願いします」
練習しようということになり、観客と一緒に練習。
続いて観客だけで練習するが、
佐藤「この中に上手い人が居る!!」



09. Party!Party!
客席通路降臨。



公演時間、約1時間10分。
終演後、ステージにてハイタッチ会。
佐保→森→古川→新井→関根→仙石→佐藤。




――定期公演75回へ、つづけ――