南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

チーム・負けん気『無限、Fly High!!』発売記念ミニライブ&握手会@CLUB CITTA’(9/17)第二部

チーム・負けん気 『無限、Fly High!!』 発売記念ミニライブ&握手会(9/17 CLUB CITTA’)のお知らせ
・日時:2014年9月17日(水)1)18:00〜 2)19:30〜
・場所:CLUB CITTA’
・出演:チーム・負けん気(THE ポッシボー吉川友アップアップガールズ(仮)

http://www.up-front-works.jp/newslist/1408282000_event_make-03.html

チーム・負けん気『無限、Fly High!!』発売記念ミニライブ&握手会@CLUB CITTA’(9/17)第一部


イベント2回目(19:10開場、19:30開演)セットリスト

01. 無限、Fly High!!
  [MC]
02. Do Me! DO!(THE ポッシボー
03. URAHARAテンプテーション(吉川友
04. アッパーカット!(アップアップガールズ(仮)
  [MC]
05. 無限、Fly High!!


MCばばあ

1回目と同様、13人でステージに登場。



01. 無限、Fly High!!



岡田ロビン翔子「皆さん楽しんでますかー!」
観客<歓声
ロビン「“チーム・負けん気”について、名付け親のあやのん!」
佐藤綾乃「13人並ぶと多いなーって。アプガの7人でも多いのに…。私、消極的なので…」
古川小夏「消極的!?(笑)」
橋本愛奈「あやのん、消極的じゃないよ」
佐藤「控え目なんですね(苦笑)」
 〃「私、アプガでは煽り隊長なんですけど、ロビンちゃんの煽り尊敬してるので」
ロビン「いや! 私、あやのんに言われてショックだったことがある!」
 〃「私のとこにトコトコトコって来て…、『MCばばあ!』って」
観客<爆笑
ロビン「(呆然とした表情で)私、家に帰って…(藁人形に釘を打つ仕草)」
観客<爆笑
佐藤「私も“MCばばあ”になりたいですよ(苦笑)」
古川「そんなにばばあばっかり増えても困る(笑)」
観客<爆笑


知らない人

レコーディング時のエピソード。
新井愛瞳「アプガは背が低いメンバーが多いじゃないですか。なので、きっかが居ると…」
ニゾンで歌うところなど、マイクの高さを合わせるのが大変だったらしい。
吉川友「しかもこんな高い、10センチのヒール履いてたから(笑)」
ブラジル衣装着てレコーディングしてたのか…?
後藤夕貴「さっき(囲み取材)も私、きっかの後ろに居たから目の前(ブラジル衣装の)羽根で…。私、絶対カメラに写ってないよ(苦笑)」
観客<(笑)


ジャケット撮影時のエピソード。
佐保明梨「自由に並ぶ時あったじゃない? グループごとじゃなくて。何回か撮ったんだけど、どこ行ったらいいのか…。隣知らない人だったらどうしようって…」
他全員「“知らない人”!?!?!?」
観客<(笑)
橋本「私たち、10年の付き合いじゃなかったの!?」
ロビン「きっともろりんだよ…(笑)」
諸塚香奈実「そうなの。今、佐保ちゃんと目が合ったんだ…(苦笑)」
佐保<(苦笑)
ロビン「じゃ佐保ちゃん的には、もろりんは“知らない人”ということで(笑)」
観客<爆笑


ガツガツとイチャイチャ

各組の曲へ。ショートサイズでメドレー風に。



02. Do Me! DO!THE ポッシボー


03. URAHARAテンプテーション吉川友
そばに友フレさんがたくさん居たので、見習ってやっとうまいこと跪けた。


04. アッパーカット!アップアップガールズ(仮)


森咲樹「チーム・負けん気最高ー!」



全員ステージに合流。
ロビン「盛り上げたアプガに拍手!」
観客<拍手
古川「盛り上がってくれたお客さんに拍手!」
メンバー<拍手


それぞれ告知。
吉川→肉の日(10/29)にニューシングル発売。
吉川「これから毎週リリースイベントがあるので、“週末ヒロイン”として…」
新井「どっかで聞いたことあるぞ(笑)」
観客<(笑)


新井→アプガニューシングル発売(11/4)。
新井「トップテン入りを目指してますので! ポッシボーのファンの皆さんも、友フレの皆さんもお願いします!」
観客<拍手
新井「今までのアプガとはちょっと違う曲調です。ガツガツしたアプガは嫌いな方もいらっしゃると思うんですが…」
ロビン「大丈夫、負けん気好きな人はガツガツしたの嫌いな人はいないから!(笑)」
観客<(笑)


続いてロビン殿がポッシ全国ツアーを告知中に、吉川殿が隣の仙石みなみ殿を触り始める。
ロビン「そこ、イチャイチャしない!」
観客<(笑)
仙石殿、少し離れるように場所を指差し、吉川殿それに従う。
ツアーファイナルの中野サンプラザ公演。
ロビン「もうチケット買ったよって方いらっしゃいます?」
観客、あちこちから手が挙がる。
ロビン「ありがとうございます! あ、このへん少ないな…」
と、あまり手が挙がってないエリア。
観客<(笑)
ロビン「一般発売も始まってますので、よろしくお願いします!」


最後にもう一回『無限、Fly High!!』。



05. 無限、Fly High!!



ロビン「楽しかった人ー!?」
観客<歓声
で、イベント終了。



終演後、フロア後方にて握手会。
ぐるっとひと回りは同じだが、第一部とは並び順が変わった。


森←仙石←後藤←佐保←橋本

ロビン→佐藤→古川→秋山→吉川→諸塚→新井
(ヲタは内側を通っていく)


「(「富士山の次はエベレスト」とか言ってたので)高所恐怖症なのにエベレストとか大丈夫なの?」
森「…無理です!!」
ロビン殿に、
「MCねえさん…」
と、話しかけると、
ロビン「それいい♪ このコ(隣の佐藤)MCヤンキーだから(笑)」
「MCヤンキーとか言ってますが…(笑)」
佐藤「(ロビンを指さし小さな声で)MC大ばばあだから!」




――チーム・負けん気『無限、Fly High!!』発売記念ミニライブ&握手会@CLUB CITTA’、了――