南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!』リリイベ最終日(2014/11/09)新宿編

日程:2014年11月9日(日) 
集合時間:21:15 / 開始時間:21:30
場所:タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
※イベント開始15分前に、7Fイベントスペースに直接お越しください。来店していただいた方から順にご整列いただきます。
内容:特典会 ※ミニライブの実施はございません。
参加メンバー:アップアップガールズ(仮) 仙石みなみ古川小夏森咲樹佐藤綾乃

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11950119231.html

タワレコエプロン

急遽追加で決まったイベント。


T-Palette Records:Y野氏より、このイベントはメンバーはタワレコエプロンを付けての登場となること、チェキ会もその衣装のまま行われることが告知される。


メンバー4人ともタワレコエプロン姿で登場。

仙石・森・佐藤殿はCDの入ったダンボールを、古川殿はバラのCDを抱えて登場。
古川小夏殿、いちばん重そうな演技(笑)
観客<(笑)
佐藤綾乃「いちばん軽いだろ!(笑)」


リリイベ裏話

メンバー何人かずつに分かれて全国各地で展開した今回のリリースイベント。
佐藤「私、福岡も行ったし、広島も行ったし、大阪も行ったし、名古屋も行ったし!」
古川「伊達に黒くないね」
観客<(笑)


北海道・東北組(仙石・古川)。
佐藤「最年長組はどうだったの?」
古川「お互い、やりたいことやれたよね?」
仙石みなみ「うん」
古川「ファンの人には『オモチャを仕事場に持ち込むな』って言われたんですけど(苦笑)」
仙石「オモチャの関係なんだよね…(苦笑)」*1

仙石「私たちは北海道からまず福島に飛んで、初めて福島でキャンペーンもやれて。ラジオにも出たんですけど、パーソナリティの方が芸人さん並みに面白い方で、それから仙台に行って…。楽しい北国の旅でしたよ♪」



広島組(森・佐藤)。
古川「そっちの二人はどうだったの? ご飯食べて『おいしいねぇ』とかしか会話なかったんじゃないの?」
観客<(笑)
佐藤「いやいや…!」

森咲樹「広島はアプガとしてはツアーで行ったりしてるんですけど、少人数でのイベントは去年の12月ぶりなんですよ。アプガを知ってる人少ないかな?と思ったんですけど、たくさん集まっていただいて…」
すると、森殿を見ていた古川殿が、
古川「エプロン似合うね…」
観客<爆笑
仙石「普通にレジに居そう…」
古川「知らない人が見たら、でしゃばりな店員さんかと…(笑)」
観客<爆笑
袖で写メを撮っていたY野氏がツボだったのか爆笑。
森「笑いすぎですから!(苦笑)」


佐藤「私は森さんと二人で歌うのが不安だったんですね」
古川「ほら! …いや、こっちもそうか」
観客<(笑)

佐藤「森さんと二人で歌うと“森節”全開なんですよ。隣で私、ずっとニヤニヤしてました(笑)」
古川「そうだろうね(笑)」
森「広島のね、三原市がダルマが名産なんですよ。大阪のアプガビリケンみたいに、私次ダルマ持って行こうかと…」
観客<…
古川「スベった…(笑)」
森「スタッフさん、私のスベリ具合をツイートしてください(苦笑)」

古川「起き上がり小法師みたいに皆さんにど突いてもらって、森さんみたいに強くなってもらうってのは?(笑)」
観客<(笑)



北海道・東北組(仙石・古川)。
古川「札幌でのイベントは、最初の頃は緊張して、私緊張しいなんですけど、あんまりそう思われてないみたいなんですけど、最初の頃はそれでもファンの方にも『緊張してたね』って言われるくらいだったんですけど、今回は緊張せずにやれました。歌の途中で仙石さんに突然歌割りを振られたりもしましたが…」
観客<爆笑
古川「予定よりたくさん歌うことになりました(笑)」
仙石「それは、エリアマネージャーとして成長してほしいと思ってしたことなんですよ」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

仙石「仙台では私がエリアマネージャーとして、歌詞を飛ばしたりすることもなくやれましたよ」
古川「それ、当たり前だから!」
観客<爆笑
佐藤「成長のレベルが低くない?(笑)」


リリイベラスト

最後に、
佐藤「『Beautiful Dreamer』が好きです!」
森「『イタダキを目指せ!』が好きです!」
仙石「…」
古川「そこは言えよっ!」
観客<(笑)
仙石「だって、全部好きだから…(苦笑)」


佐藤「『イタダキを目指せ!』は皆さんに一緒にやってほしいところがあるんですね。こうやって手を(前方斜め上に)伸ばすところ。ライブでやってほしいです!」



このあと特典会。
4人と握手会→個別チェキ会→N西マネ握手会…。



*1:Showroomアップアップガールズ(仮)の戦場(仮)』で古川が仙石のことを「オモチャ」と発言。