南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

解散公演中

この3月はハロー!アップフロント関連では終わってしまうものが多くて、Berryz工房が無期限活動休止、Gatas Brilhantes H.P.も活動休止。
そしてハロプロと関わり深い劇団であった散歩道楽も現在解散公演中で、明日3月10日に千秋楽を迎える。


散歩道楽のブログの方では、劇団主宰の太田善也氏がこれまでの劇団公演を振り返っている。
ハロプロから劇団本公演に出演者が出たのは『レモンスター』(2008年12月)からであった。



劇団の軌跡 20 「レモンスター」 | 散歩道楽、最後の公演「ゲジゲジ」稽古場ブログ
(出演=保田圭柴田あゆみ

広い劇場ということもあり、いろいろやりたいことがあったんです。殺陣とか、スケールの大きい物語とか、あと、とにかくいろんなことがやりたかった。それらをぐちゃっと詰め込んだ作品になりました。
この作品を通して、いろんなことを学びました。とても思い出深い作品です。

劇団の軌跡 21 「すこし離れて、そこに居て」 | 散歩道楽、最後の公演「ゲジゲジ」稽古場ブログ
(出演=大谷雅恵柴田あゆみ

第三舞台大高洋夫さんや、元メロン記念日柴田あゆみさんと大谷雅恵さんに出てもらいました。
この公演から、必ず劇団員を主役(主役の一人)にしようと決めました。この公演では、キムユスとヒルタ街でした。

劇団の軌跡 特別公演/1 「ロマンチックにヨロシク」 | 散歩道楽、最後の公演「ゲジゲジ」稽古場ブログ
(出演=保田圭矢島舞美中島早貴

今後は劇団公演の色をハッキリ出すため、ちょっと違うモノがやりたいときは特別公演としようと思いました。
1話目の保田圭ちゃんや矢島舞美ちゃんの役者っぷりが素敵だったし、3話目の中島早貴ちゃんのキラキラオーラにおじさん3人(僕と日高さんとアンディ)はビビっていました。2話目は磯辺さんをゲストに、あとは劇団員だけでやれたのも楽しかった。

劇団の軌跡 22 「かいぶつのこども」 | 散歩道楽、最後の公演「ゲジゲジ」稽古場ブログ
(出演=北原沙弥香宮本佳林

同じくゲストの宮本佳林(当時、小学生)が小道具のノートにシールを貼ってたので、理由を聞くと「○○(役名)はこういうことすると思って(うろ覚え)」とのこと。彼女も今や高校生。人気アイドルです。

劇団の軌跡 23 「サンポジウム2011」 | 散歩道楽、最後の公演「ゲジゲジ」稽古場ブログ
(出演=三好絵梨香

「劇」小劇場では、練馬区石神井にある風呂なしボロアパートを舞台に、長い時を隔ててお送りする青春物語「石神井ポルカ
もちろん大変だったけど、楽しかったなぁ。

あとは『ストロンガー』(2012年3月。出演=萩原舞中島早貴岡井千聖)かな。