南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette感謝祭2014東京(2014/12/13)その6



アップアップガールズ(仮)

アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
『overture(仮)』で登場。



01. Beautiful Dreamer



関根梓「かわいいアイドルがいっぱい。皆さん楽しんでますかー?」
新井愛瞳「Tパレ内なら推し増しOKですからね!」
関根「皆さんと支えあってきた2014年一年分、一音一音、アプガを皆さんの身体のどこかに“こびりつく”ように…」
観客<(笑)

メンバーそれぞれ簡単に自己紹介。
佐藤綾乃「ラストスパート! 今日いちばんの汗をかけるように!」
仙石みなみ「皆さんのハートを全力でぶった斬りたいと思います!」
佐保明梨破壊王の真の力を見せたいです!」
森咲樹殿はもちろん、
「腕相撲クイーンの森咲樹です!」


関根「“好きな顔”が居ましたら、私たちブログもやっていますので見てください」
観客<(笑)
関根「私たち、日本武道館での単独ライブを目指しています! とは言いつつも皆さんの力が必要です! 是非皆さん支えて下さい。…って言うと自分たちが頑張らないみたいですけど」
観客<爆笑
佐藤綾乃「頑張るよっ!」
関根「Tパレと二人三脚で走って2015年、Tパレファミリー共に応援してくれたらと思います!」
佐藤「今日は感謝祭ということで、忘年会みたいなものなので、今年嫌なことがあった人はそれを忘れられるように盛り上がってください!」



02. 全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-
03. リスペクトーキョー
「♪原宿なう」のところは、
新井「♪Tパレなう!」


04. チョッパー☆チョッパー



司会陣合流してトークコーナー。
吉田「ライブも最高! 腕相撲も良かったですよ。アプガは勝っても負けてもいいですね(笑)」
森「私、泣いちゃったんですけど(苦笑) Nao☆ちゃんと戦わなきゃいけない…と思って」
嶺脇「出来過ぎた台本みたいでしたね」
森「腕相撲クイーンの座は渡したくなかったんで」
佐保「あの、来年は私が…」
観客<(笑)

佐保「力不足でした。筋トレはやってるんですけど、腕相撲用ではなかったので、先生と相談して練習したいです」
吉田「腕相撲用の練習!?」
観客<爆笑
嶺脇「でも、来年は他のグループも強化してきますよ。“打倒・森咲樹!”って言って」
森「バニビ姉さんが筋肉ムキムキになってきたらイヤですよね?(笑)」
観客<(笑)


ハイスパートキングダム(2時間ノンストップライブ)の話。
嶺脇「終わったあと余裕あったんで、『次は3時間ノンストップかな』ってTwitterに書いたら、ファンの人がやめてくれって。『これ以上やったら死にます』って(笑)」
新井「こんなでした」
と、ライブ後半の疲れ果てたヲタの姿を実演。
観客<(笑)
関根「まだ2戦(大阪・名古屋)残ってるんで、ちょっと遠いですが、“予算を加算”していただいて。今日こびりついたものが取れないうちに」
観客<(笑)
嶺脇「もう2、30分のライブはたいしたことないでしょ?」
佐藤「いや、全力でやってるんで時間は関係ないです。…いや、20分と2時間じゃ、そうとは言い切れないか(苦笑)」
吉田「最終的には富士山の上で2時間やってほしいですね」
観客<爆笑
佐藤「でも、ライブハウスの方が空気薄かったりするんですよ。富士山のその先を体験したい方は、私たち来年47都道府県ツアーを回るので来てください(笑)」
嶺脇「ちなみに、今までいちばん苦しかったライブハウスってどこですか?」
新井「松山のサロンキティ!」
古川小夏「宇都宮のHEAVEN'S ROCK。暑かった…」
嶺脇「確かに。暑かった…」
佐藤「衣装、水着にすればいいんだよ(笑)」
観客<おおおお!
新井「でも、競泳水着〜♪(笑)」
嶺脇「ファンも水着とか」
観客<爆笑
吉田「水かけ放題だ(笑)」


来年の抱負。
全員「武道館に立つー!!!」
新井「で、2時間ノンストップ」
古川「こういうとこで言うと危ない…!」
観客<(笑)
新井「あと、武道館って何階もあるじゃないですか」
吉田「行くんですか!?」
新井「一曲終わるまでに戻って来れるかっていう…(笑)」
佐藤「絶対武道館に立つから、来てください!」




――つづけ――