南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演82回 祝!佐藤綾乃成人式公演(1/18)人の巻

2015年01月18日(日)は定期公演!!
1)定期公演80回 ハイスパートキングダムアフター公演
2)定期公演81回 佐藤綾乃バースデイ公演
3)定期公演82回 祝!佐藤綾乃成人式公演


【場所】AKIBAカルチャーズ劇場
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11977920909.html

ゲーム3回戦:アームレスリン

これは昨年暮のT-Palette感謝祭アームレスリング大会のチャンピオン:森咲樹選手と、屈辱の一回戦負け:佐保明梨師範の対決。
鈴木啓太「佐保さん、ウソのような特訓をしていたとか」
佐保「(フィジカルトレーナーの足立先生と)負けた時の映像を観ながら、それ専用の筋トレを」
観客<(笑)
森「私も先生に『フォーム超綺麗だ』って言われたもん!」
台が運ばれて来る。T-Palette感謝祭の時と同じもののよう。
森「あの時のやつだ!」
佐保「ちょっと、トラウマ…(苦笑)」
そして、
鈴木「T-Palette Recordsアームレスリング 公式レフェリー:古木さん!」
と、Tパレ:古木智志氏(ex.タワレコ新宿店)登場。

観客、「古木!」コール。
古木「1ヶ月ぶりです!(笑)」
鈴木「じゃあ、意気込みをお願いします」
佐保「これに勝ったら、森ティが持ってる(Tパレ感謝祭アームレスリング大会優勝賞品の)叙々苑のお食事券を貰いたいと思います!」
観客<おおおお!
森「アームレスリング優勝者の私に勝とうなんて100年早いよね!」
観客<おおおお!
佐藤綾乃「楽しみー♪」
鈴木「軽いな(笑)」
ヲタ<ゴングガール!
古川小夏(Tパレ感謝祭でもゴングガールを務めた)「忘れてた! ゴングないから口でやります!」
その間、台の前では両者の駆け引きが始まっている。
古川「握りである程度勝負決まるらしいんですよ」


勝負は当初の接戦から森選手優位に。

佐保師範も持ちこたえるが、結局森選手の勝利。

古木「佐保ちゃ〜ん!(笑)」
古川「また泣いちゃうから…!」
森「でもホントに強くなってる! 来年が楽しみ!」
佐保「あんなに練習したのに…(泣)」

鈴木「アームレスリングで涙、虫で涙…」
古川「あ、そんなことがあったんですか!」
観客<(笑)
古川「(居なかったので)追いてかれてる感が凄い(苦笑)」
佐藤「はい! 私と一緒に歌う特典がこれで決まりましたー!」
鈴木「4人でサナギ食べたりね」
古川「あ、そんなことがあったんですか!」
観客<(笑)
鈴木「古川さん、(エスカレーターで)『前のおっさん、行かねーな』って思ってたでしょ?」
古川「ルールは守らなければなりませんから(笑)」
観客<(笑)
古川「でも、通りすがりの人で『あ、アプガだ!』って言ってくれた人も居て、いい宣伝になりました(笑)」

このあたりはさすが秋葉原
佐保「また練習して、次の感謝祭の時には…!」
佐藤「やるって決まってないよ(笑)」
佐保「やってよー! こんな思いしてるのに!」
観客<爆笑



鈴木氏退場して、ライブ再開。
ルール通りゲームの勝者+佐藤殿で。



02. ENJOY!! ENJO(Y)!! / 佐藤・仙石・古川・森


03. Burn the fire!! / 佐藤・佐保・関根・新井


04. このメロディを君と / 佐藤・仙石・古川・森


罰ゲーム

佐藤「こういうこともやれるってわかったので、47都道府県のツアー、普通にライブやるのはもちろんだけど、こういう公演もあってもいいかも(笑)」


ところで…。
新井「さっきマネージャーさんに聞いたんだけど…(笑)」
と、一個も食べていない関根殿の罰ゲーム。ポンテギ食べ。
関根梓「違うよ、違うよ!」
逃げようとするが、新井殿に捕まえられる。
関根「ホントにバカじゃないのっ!(泣)」
と、半泣きになって抵抗するが、
新井「どっちがいいの? 今皆さんに応援されて食べるか、後日個室で1人で食べて映像あげられるか?」
関根「…(泣)」
古川「“まき”が入ってます」
森「これ食べないと武道館に立てないから!」
と説得されて、佐藤殿にひとつだけ食べさせてもらう。


エンディング

佐藤「今日は特別な公演ということで、さらにますます絆が深まったであろう(笑)この7人で、私たちの大切な曲、『Going my ↑』を最後に歌いたいと思います!」
森「モリモリOK〜!」
と、ハイテンション。
新井「今、のんさんがせっかくちゃんとまとめたのに!」
森「あ、ごめん!(苦笑)」



05. Going my ↑



佐藤「めったに紫のTシャツ着ないって方もいらっしゃったと思うんですが…」
観客<(笑)
佐藤「紫のタオルやサイリウム、ありがとうございました!」
観客<拍手
佐藤「頼られないと寂しいので、中間管理職、ママとして、ちょこまかとアプガを支えたいと思います! 時々言動がおかしくなるけど、ありのまま、受け入れてください!」
観客<拍手


公演時間、約1時間半。
終演後、握手会。