南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演82回 祝!佐藤綾乃成人式公演(1/18)地の巻

2015年01月18日(日)は定期公演!!
1)定期公演80回 ハイスパートキングダムアフター公演
2)定期公演81回 佐藤綾乃バースデイ公演
3)定期公演82回 祝!佐藤綾乃成人式公演


【場所】AKIBAカルチャーズ劇場
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11977920909.html

ゲーム1回戦:買い物競争

佐藤殿のリクエストしたものを両チーム代表者がドンキまで買い出しに行く、というゲーム。
古川小夏「この衣装で!?」
ノースリーブの衣装、外は1月の夜…。
佐藤綾乃「私への愛があれば寒さなんて感じないはず♪」
鈴木啓太「今日は“綾乃様”絶対なんで!(笑)」
佐保明梨「これ自腹?」
佐藤「領収書貰って。“宛先”はマネージャーさんに訊いて(笑)」
鈴木「“宛名”ね」
佐藤「“宛名”か…(笑)」
観客<(笑)
鈴木「一応カメラはついて行って、面白い感じがあればつなぎます(笑)」
“綾乃様”は成人チームからは、
佐藤「私への愛が満ち溢れてる…(笑)」
と、古川殿を指名。
古川「私が居なくなると寂しいでしょ!?」
佐藤「大丈夫!(笑)」
ノット成人チームからは逃げまわる新井愛瞳殿を捕まえ、指名。


2人への買い物のリクエスト。
古川→メイベリンのマスカラのブラック
新井→BOXに入ったイカのゲソの駄菓子
と、基本的に“綾乃様”が欲しいもの、食べたいもの。
鈴木「それではゲームスタート!」
当惑しながら走って行く2人。

鈴木「何か面白いことがあったら僕の携帯にブルッと来ますんで」
と、お尻のポケットを指さす。


ゲーム2回戦:大食い対決

2人が出発したあと、ステージ上はヒマなので、その間にゲーム2回戦:大食い対決を始めることに。
関根梓「裏にやきそばがあった! マネージャーさん『これあとで使うから絶対食うなよ!』って言ってた!」
“綾乃様”の指名は仙石・関根殿。
仙石みなみ「せっきーだったら勝てますね♪」
森咲樹「だってあず、コンビニのおにぎり10分かけて食べるんだよ(笑)」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
関根「今日、お腹痛くてなんにも食べてない…」
ところが、ステージに運ばれて来たのはやきそばではなく、ポンテギ(虫のサナギ)。
佐藤「サナギ、イエーっ♪」

関根「キャー!」
鈴木「やきそばはウソだったんだよーー!!」
やきそばはメンバーをダマすためのダミーであったらしい。
森・佐保「良かったー♪」
関根「私、初めて食べる…(泣)」
仙石「大人って怖いですね。私、ペヤング…じゃなかった、UFOだと思ってたのに…」
ヲタ<ペヤングは今まずいだろ(笑)
関根殿はガチ泣き状態(長野出身なのに、イナゴはおばあちゃんに足を取ってもらわなければ食べられない人)。
鈴木「じゃ、チーム戦にする?」
森・佐保「えー!」



…といったところで、買い物ゲームの中継がスクリーンに映しだされる(音声なし)。

ドンキ店内で必死に商品を探す古川殿。

その横を新井殿が通り過ぎて行く。


森「まぁな、もう(商品)持ってたよねぇ!?」
と、新井殿が優勢の様子。
焦る古川殿、見つけられずに店員に尋ねている。

売り場は違う階だったらしく、エスカレーターに乗るが、前に人がつかえていて、おとなしく乗る。
観客<拍手(笑)

鈴木「順番は守らなければなりませんからね(笑)」
日本人の美徳…(笑)


裏切り者は誰だ

結局、大食い対決の方はチーム戦となる。

成人チームは森→仙石でリレー。

ノット成人チームは、
関根「友情で勝ちます!」
と言ったにもかかわらず、佐保師範がほとんど食べ、最後の一個を関根殿が食べようとするがやっぱり無理で…。


仕方なく最後の一個を佐保師範が食べて、タッチの差でノット成人チームの勝利。
鈴木「佐保さん凄かったね! 一瞬『好きなのかな?』って思った(笑)」
観客<(笑)
その佐保師範も口にサナギが入ったまま袖へハケる。
一方、関根殿も、
佐藤「裏切り者ー!」
…呼ばわりされ、袖の黒幕に隠れる。

鈴木「どんどんアップアップガールズ(仮)がステージから居なくなるよ〜(笑)」
観客<(笑)
佐保師範、戻って来て、
佐保「初めてステージ上で吐くかと思った…(苦笑)」



再び映像中継。
買い物を済ませて会場に戻るべく、信号待ちしている古川殿。



鈴木「情報が入りました! 関根さん、ステージ裏に罰ゲーム用意してあるそうです」
関根「えーっ!」
ヲタ<当たり前だ!(笑)


つまみ食いしたのは誰だ

やがて、買い物組が帰還。

途中経過通り、新井殿の勝利。
新井「ただいまー♪」
しかし、新井殿の買って来たものが“綾乃様”のリクエストと微妙に違うよう。
佐藤「違うよー! もっと干からびてるやつ! タレとかついてないやつが食べたかったの!」
しかもドンキの袋の中から、食べたあとの串が2本見つかる。
佐藤「これ何?(笑)」

観客<爆笑
新井「だって信号待ちの時、寒かったんだもん…」

佐保「顔に(タレが)ついてる…!(笑)」
鈴木「それは新井さんが責任持って食べてください」
というわけで、ちゃんと指定通りのものを買ってきた古川殿の勝ちとなり、これで1勝1敗のタイになった。




――つづけ――