南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ野音アフター公演(7/25)の簡単なまとめ

【会場】
TOKYO FM HALL
【開場・開演時間】
定期公演89回 〜6月誰かの生誕SP3〜関根梓生誕スペシャルpart2
開場 12:30 /開演 13:00
定期公演90回 〜Respect for legend〜
開場 15:30 /開演 16:00
定期公演91回 〜アプガの夏!野音の夏!アフター公演〜
開場 18:30 /開演 19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12053396471.html

18:55、開演前諸注意のアナウンスのあと、早くも野音と同じく『Born Slippy』が流れる。
『overture(仮)』も野音と同じくお祭りVer.
そして野音以来使われていなかった法被衣装でメンバー登場。


これまた野音と同じく佐保明梨ソロフルサイズの演歌『上々嵐』→『アップアップタイフーン』の流れ(寸劇はなし)。



関根梓「水を撒いたり泡を撒いたりと、いろいろ破天荒なライブでしたが。ステージで自転車に乗ったりとかね」
新井愛瞳「えー、あの自転車はナタリーストアさんで発売になりますのでよろしくお願いします」
関根「天気もライブの間だけは降らなくて…!」
 〃「今日も台風が来るって言われてたんですけど、晴れました!」
佐藤綾乃「アプガ、もってるね!」
関根「今日は野音に行けなかったって方もいらっしゃると思うんで、楽しんでいってください!」



『アッパーレー』→『チョッパー☆チョッパー』。



またも野音と同じく、BGMが流れてメンバー一旦退場、衣装替え。
後半と同じ衣装に着替えて、EDMメドレー突入。
『SAMURAI GIRLS』→『UPPER ROCK』→『Starry Night』→『Runway』→『イタダキを目指せ!』→『美女の野獣』→『サバイバルガールズ』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『ワイドルセブン』→『アッパーカット!』。



関根「TFMホールなんで音が響くんですよ。超気持ちいい♪」
佐藤「皆さんと熱い時間を共有出来るのは、すごい大切だなと思ってます。アプガの曲で皆さんがこんなに盛り上がってくれるのは私たちの自信にもなります。日本武道館を目標としているので私たちも鍛えられて、最近では鼻血も出なくなりました」
観客<爆笑
佐藤「今、アプガのライブを知らない人がいるのはもったいないですよ!」
観客<拍手
佐藤「8月18日に発売されるライブDVDも、よかったらお友達とかに勧めてほしいです。アイドルなのにこんな顔になって…。そういうところもかわいいと言ってくれてありがとうございます。すべてを受け入れてくれたら嬉しいなと思います」
観客<拍手


ここで47都道府県ツアー第5弾日程(2015年10月〜11月前半、2016年1月)の告知。
関根殿、メモを取り出して読み上げる。
アップアップガールズ(仮)47都道府県ツアー第5弾スケジュール発表!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
関根「…と、年を飛んで…、決しましたとさ」
11月後半〜12月は「ハイスパート RAVE FESTIVAL」ツアーがあるので、47都道府県ツアーの方はお休み。
今年のハイスパートはZEPP TOKYO含む3都市6公演!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
関根「化け物みたいなライブやってますけど、最後までついてきてくれると嬉しいです」
観客<拍手(笑)



ラスト曲は野音のアンコール曲『サマービーム!』。
さすがに今回は水着にはならなかった(笑)


アンコール

終演のアナウンスが流れるも「アンコール!」の声は鳴り止まず。
時刻は20:15にさしかかろうというところ、このあとのチェキ会などの予定もあり、新井愛瞳殿シンデレラタイムが迫っており、さてどうなるか?と思っていたが、メンバー再登場。
挨拶だけかと思いきや、もう一回『アッパーレー』を。


退場時、
森「やっぱアプガだなー!」
観客<だなー!



公演時間、(アンコール合わせて)約1時間20分。
終演後、チェキ会+握手会。






以上、取り急ぎ――。