南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

Respect for legend公演(7/25)の簡単なまとめ

【会場】
TOKYO FM HALL
【開場・開演時間】
定期公演89回 〜6月誰かの生誕SP3〜関根梓生誕スペシャルpart2
開場 12:30 /開演 13:00
定期公演90回 〜Respect for legend〜
開場 15:30 /開演 16:00
定期公演91回 〜アプガの夏!野音の夏!アフター公演〜
開場 18:30 /開演 19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12053396471.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. 奇跡の香りダンス(松浦亜弥)/全員
  [MC]
02. I know(松浦亜弥)/全員
03. 恋するエンジェルハート美勇伝)/仙石・森・関根
04. スクランブル(後藤真希)/古川
05. ホントのじぶんBuono!)/森・佐藤・佐保
06. Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!)/古川・佐藤・新井
07. ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/仙石・古川・佐藤・佐保
08. Missラブ探偵(W)/佐保・関根
09. ブギートレイン'03(藤本美貴)/佐保・新井
10. じゃじゃ馬パラダイス美勇伝)/森
11. 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA)/仙石・森・佐藤・関根
12. ミニモニ。ジャンケンぴょん!(ミニモニ。)/仙石・佐藤・関根・新井
13. BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)/古川・森・佐保
14. 恋をしちゃいました!タンポポ)/仙石・古川・関根・新井
15. 手を握って歩きたい後藤真希)/全員
16. さぁ!恋人になろう(メロン記念日)/全員
17. This is 運命メロン記念日)/全員
  [MC]
18. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員


開演

入場すると、早速みちよ殿の平家みちよ時代の曲がかかっていた。
太陽とシスコムーンプッチモニなどが次々とBGMで流れる場内。
客席もアプガTシャツに混じって各種先輩メンバー・グループのTシャツもちらほらと。


定刻よりやや遅れて開演。『overture(仮)』でメンバー登場。
メンバー全員による松浦亜弥『奇跡の香りダンス』でスタート。
衣装、上は(仮)T、下は最新のメンバーカラー衣装(野音公演の後半から使用されたもの)。


佐藤綾乃「私たちはもともとハロプロエッグというところに居まして、それからいろいろありまして…(苦笑)」
 〃「衣装も最初はこの(仮)Tだけで、下は先輩たちのお下がりでした。最初の1年はオリジナル曲がなくて、先輩たちのカバーばかりしてたんですね。その頃から私たちを見てくださってる方いらっしゃいますか?」
客席から何人かの手が挙がる。
佐藤「このTFMホールでもやってましたね」
古川小夏「(仮)Tで楽屋に居たら、なんかあの頃の楽屋の緊張感になっちゃって…(苦笑) (ステージに)出てきたら皆さんが居て安心したんで、少しは成長出来たかな?と思います(笑)」


legend

ライブはここからノンストップで。



歌うメンバー入れ替わり立ち代りだったので、(仮)ブレードの色チェンジに忙しい客席(笑)
なので歌割りまでは完全に把握出来なかった。
『BABY! 恋にKNOCK OUT!』は後藤→佐保、吉澤→森、保田→古川。
タンポポの飯田→新井はやや意外であったが、新旧メンバーカラー青で継承。
『恋するエンジェルハート』は関根→石川、森→三好、仙石→岡田。Buono!曲2曲は夏焼→佐藤だったかな?
ミニモニ。ミニモニ。サイズのメンバー中心だったので違和感なし。
そして、これまでにリスペクト公演をやっていないソロ・グループの曲が続いたので、娘。メロン・ベリキューはやらないのかと思ったら、終盤に全員でメロン曲2曲がきた。
『さぁ!恋人になろう』の冒頭大谷「アワワワワワ…!」雄叫び→古川、ラストの柴田「愛してね」→佐保。
This is 運命』斉藤「わかるよね?」→佐藤。大サビ前の村田斉藤によるセリフ部分は何故かなし。



■今回のセットリストはメンバーで決めた
佐藤「思い入れのある曲、思い出の曲を選んで曲名をホワイトボードに書いていったら真っ黒になっちゃったんですよ(苦笑)」


古川小夏ソロ『スクランブル』
古川「私事ですが、今回生誕公演がありませんで…」
観客<爆笑
古川「自分がゲームに負けたので、仕方ないんですが…。ハロプロエッグの時に、『ノリメンLIVE*1 というのがあって、『スクランブル』をソロで歌わせていただいたんですけど、マネージャーさんにも『あまりに下手過ぎて覚えてる』って言われまして…(苦笑)」
 〃「今回歌わせていただいて、少しは成長したところをお見せ出来たかな?って、ソロで歌っている時は生誕公演の気分を味わえました(笑)」


佐藤綾乃メインBuono!曲×2
佐藤「私事ですが、私がこの世界に入るきっかけになったのはBuono!さんなんですね。文化祭で『ホントのじぶん』と『Kiss! Kiss! Kiss!』をやって…。今日はその時一緒にやった友だちも観に来てくれてるんですよ」
観客、なんとなく後方をキョロキョロ。
新井愛瞳「探さなくていい!」
観客<爆笑


森咲樹ソロ『じゃじゃ馬パラダイス
森「私、『「I know」がやりたいです』って言ってたの。それがセットリストが決まった日、私だけ他のお仕事してたんですね。メールでこうなりましたってもらって、見たら『じゃじゃ馬パラダイス/森』ってなってて…???」
〃「でも、みんなが見たいというエロティをお見せ出来て良かったです(笑)」


■曲順を決めたのは佐保師範?
佐藤「佐保さん最後まで悩んでて…(笑)」
佐保明梨「繋ぎって大事じゃない?」
 〃「でも、私たちの原点なんですよ。曲かかったら踊れるんですよ。5年くらいたってて、その間家で練習してたわけじゃないのに…!」
森「『手を握って歩きたい』の、(サビの)こういうステップ、つんく♂さんに教わったんだよね! みんな最初出来なくて…」
佐保「こうなっちゃうの…(笑)」
と、ダメな例を実演。
佐保「昔は一曲踊るのがやっとでしたが、今では…」
観客<爆笑


■47都道府県ツアー第5弾日程の告知。
アップアップガールズ(仮)47都道府県ツアー第5弾スケジュール発表!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
神奈川組(古川・佐藤・森)と仙台:仙石殿の凱旋公演がある。
仙石みなみ「やっときましたー♪」
佐藤「凱旋公演ではソロでも歌うかもしれませんね…」
古川「(佐藤に)こういうの(暴走族の単車風のアクション)出てくるの?」
新井「原点回帰?」
古川「“原点回帰”って…!(爆笑)」
佐藤「そんなキャラじゃないっ!(怒)」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


ラストはハロコン・新人公演でも定番の『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』。
佐藤「早く日本武道館に立ちたいと思ってますので、『(仮)T着てたなぁ』って思いだしてください(笑)」
観客<拍手(笑)



公演時間、約1時間20分。
終演後、チェキ会→握手会。




以上、取り急ぎ――。