南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

全国をまわる


新井愛瞳殿が「ぐんま観光特使」に、関根梓殿が「しあわせ信州応援アイドル」に就任してから、こういう公共の場に出ることが多くなってきたアップアップガールズ(仮)
このことは、素直に喜んでいいんだと思う。


http://www.kyodo.co.jp/entame/showbiz/2015-08-24_1508930/

また、公式応援団を務めるアップアップガールズ(仮)もそろって登壇。佐保明梨は「47都道府県をツアー中で、ライブを回る前に駅前などで国勢調査のPR活動をさせていただいてます」と活動の様子を明かした。関根梓も「より若い方々が国勢調査に触れることになると思うので、アップアップガールズ(仮)の名にかけて、回答率もアップアップするよう頑張りたい」と語った。


確かに、現在「47都道府県ツアー」を敢行中のアプガにとっては、行く先々で国勢調査のPR活動が行え、また自分たちのPR活動も出来るということで、これは“もってこい”の企画であって、そもそもこの国勢調査のPR活動があったから今回のツアーが企画されたのではないか?とさえ思ってしまう。



本日は滋賀県坂本駅滋賀県大津市坂本)でPR活動を行ったらしい。


坂本といえば、戦国時代に明智光秀の居城のあったところで、かつて舞台で光秀役を演じたこの人には関係のある場所でしたな。


『リボーン〜命のオーディション〜』
坂本 (大津市) - Wikipedia



東京では、9月5日池袋サンシャインシティ噴水広場にて。
9月5日(土)国勢調査PRイベント出演情報!@池袋サンシャインシティ噴水広場 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
但し、アプガの登場予定は10:00からのわずか15分間のみとか。
それもそのはずで、この日はもともと仙台でのKHBまつりへの出演が決定しており、さらに本日、加賀温泉郷フェスへの出演も追加された。
トップページ | KHB東日本放送
NEWS&ANNOUNCEMENTS:最新情報: 加賀温泉郷フェス2015「アフターパーティ」 出演最終アーティストとタイムテーブル発表!|加賀温泉郷野外フェス 2015


「47都道府県ツアー」の次は「24時間で◯ヶ所まわれるか?ツアー」とかやりだしそうな勢いである…。