南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

PANTA、アイドルを語る


『Rooftop』吉田豪氏の連載、今月のゲストはロック界の大御所・PANTA氏。

豪:そう言えばPANTAさんと初めてお会いしたのが、ロフトプラスワンの控え室だったんですよ。
P:なんの時だっけ?
豪:PANTAさんが打ち合わせかなんかで来てて、その時に「TBSラジオ『ストリーム』聴いてます」って言われたのと、『三億円少女』(Berryz工房主演の劇団ゲキハロ第9回公演)見た?」って言われたのは覚えてますよ(笑)。
P:そんなこと言ったっけ?
豪:言われましたよ! それとボクが大好きな話が、アプガが中野サンプラザでワンマンをやった時にPANTAさんが来てたんですよ。そこで「豪ちゃん! 今日は反原発のデモに誘われてたんだけど、こっち来ちゃった!」って言ってて(笑)。
P:アハハハハ! 正しい選択だったかもね(笑)。
豪:この前のアプガの野音もいらっしゃってましたよね。
P:さすがに握手会とかには参加しなかったけどね。
豪:終演後、関係者をお見送りしてたんですけど、アプガのメンバーが水着だったんですよね。だからボクとか嶺脇社長とかは挨拶しないで逃げたんですけど(笑)。
P:あれは行けないよ! でも、豪ちゃんは行きたかったでしょ?
豪:行けないですよ!


PANTA氏とアプガは2012年の「夏の魔物」で出会って、以降、写真集『RUN! アプガ RUN!(仮)』にコメントを寄せていたり、2013年夏の「IDOL NATION」(@代々木第一体育館)にアプガのライブを観に来ていたり…というエピソードはあったものの、そもそもこんなにアイドル好きとは知らなかった。



http://www.cdjournal.com/main/special/run_upgir_run_kakkokari/695/2#panta



ちなみにPANTA氏、本日はロフトプラスワン席亭:平野悠氏(ロフト創始者)、メロンヲタにはお馴染み加藤梅造氏(Rooftop)、そして制服向上委員会:斉藤優里彩殿と共にロフトラジオに出演されておりましたが、初期にホリプロ所属だったという話にさらに驚き(笑)


アーカイブ残ってます)