南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

たけなかさんの 愛しい教え子 フェスティバル@新宿BLAZE・後半

たけなかさんの 愛しい教え子 フェスティバル 〜俺たちのTIFはまだ終わらない〜
日程:2015年9月11日(金) @新宿BLAZE
開場18:15/開演19:00
CD/DVD/グッズ先行販売16:30〜
特典会 17:30〜


#PASSPOアプガツーマン まとめ
・衣装交換で特典会(PASSPO☆のあの衣装で特典会行います!)
・綱引きで先攻、後攻決定戦
・交換課題曲アリ
・あの子とあの子がはっちゃける?
・お天気お姉さんが揃っていますね…

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12071663094.html

後攻:PASSPO☆

森咲樹殿登場して、PASSPO☆のグループ紹介文を読み上げる。
森「それでは、頑張っチャージ!」
SEが終わってPASSPO☆登場。
『WANTED!!』→『BABY JUMP〜天国への搭乗便〜』。
メンバー自己紹介。
根岸愛「アプガにはメンバーカラー白の人が居ないんですが、アプガファミリーの皆さんはPASSPO☆では推しは白でよろしくお願いします」
と、選挙演説風。
増井みお「みおみおはPASSPO☆の最年少。PASSPO☆のあらいぐんまちゃん。です!」
玉井杏奈PASSPO☆もアプガも、紫担当は見た目はちょっと怖いけど中身はいいコです」
岩村捺未「ひと目見た時から〜 関根梓さんのことが〜 大好きでした〜!」
玉井「さっきはヤバい感じのストーカーみたいだったけど、ちゃんとしたヲタクだ」
藤本有紀美「モリサキ・小夏とは仲良くしてもらってます。アプガファミリーの方、お世話になっております」
森詩織「アプガとのツーマンということで〜 特別に〜」
と、佐保師範風。
森詩「バスケのドリブルの型をしたいと思います!」
佐保師範の時と同じようにしゃがむアプガヲタ。
森詩「しゃがんで! パッセンは知らないと思う!」
と、パッセンジャーをしゃがませてから、バスケのドリブルからのシュートの型を決める。
安斉奈緒美「(メンバーカラー)仙石さんと同じ色です!」
玉井「さっき足長いって褒めてたよ」
安斉「仙石さんて苗字が好きです。苗字も仙石さんじたいも好きです」


根岸「PASSPO☆は竹中先生が売れっ子になる前から振り付け担当でね…。たくさん迷惑かけてね〜 言葉にならない…(泣)」
と、メンバー全員泣きマネ。
玉井「ということでゴールが見えないんで」
観客<爆笑
玉井「先生に感謝して…。(観客に)先生居なかったらみんなもここに居ないってことだよ!」
観客と一緒に下手袖方向に向かって一礼。
メンバー+観客「ありがとうございます!」


ライブ再開。
HONEY DISH』→『Love Diary』→『Cosmic You』→『気分はサイコー!サイコー!サイコー!』(はっちゃけ隊fromPASSPO☆)
先日ワンマンライブも開催したはっちゃけ隊には森咲樹佐藤綾乃殿が参加。
はっちゃけ隊には「元さん(森詩)」「カリスマ(岩村)」「DJ FUJIKI(藤木)」「ザイヤン(安西)」と、PASSPO☆の時と違う名前があって、今回アプガの2人は「アヤンキー(佐藤)」「お色気(森)」と命名された。
藤本「“はっちゃけ隊fromアプガ”としてまた出てほしいよね」
佐藤「次のワンマンに呼んでください」
藤本「集客増えそうだね!」


このあとすぐコラボ課題曲の『マテリアルGirl』。
先ほどとは逆に下手側アプガ、上手側PASSPO☆


前半は自由に動くPASSPO☆勢に戸惑うアプガ勢であったが、次第に慣れて、曲ラストでは森咲樹殿はPASSPO☆と一緒に上手側に。
新井愛瞳「リハと違いすぎっ! とくにオレンジの人!」
岩村殿は関根殿にがっついていた。
岩村「心のカメラに写させていただきました」
根岸「私たちもこんなに自由にはやってないんですけど」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
藤本「アプガちゃんにもアドリブ強くなってもらおうと思ってね(笑)」
アプガ退場。
森詩「肩組んだら(アプガ衣装の肩部分の)トゲトゲが(腕のところに)。痛たたたた…」
観客<爆笑


ライブ後半。
『Pretty Lie』→『You』→『向日葵』。
『向日葵』の組体操部分で佐保師範参加。公約通り終わったらすぐハケる。


『Dear My Friends』→『少女飛行』。
PASSPO☆ライブ終了。


胴上げ

ステージに全員登場。揃ったところで、竹中先生が根岸殿にダメ出しメモを渡す。
根岸「こんなに書いてある!」
竹中「楽しい時間だったけれども書いておきました」
ところが関根&新井殿が先生を捕まえて、先生が怖れていた胴上げの流れに。


玉井「スタッフがインナー渡してたでしょ。そういう意味だよ」
関根殿は予告通り下手端に立って、“鑑賞”待機。
胴上げ後、アプガ勢もPASSPO☆勢も「胴上げ初めてやった♪」と口々に。
仙石みなみ「出来るもんだねぇ♪」
竹中「私の胃酸が出てきたところで、私の好きなアイドルの夏曲を…。今日は7人組のお祭り。7人組で夏の曲といえばこの曲!」
と、先生のリクエストで7人祭の『サマーれげぇ!レインボー』を14人で。
途中、PASSPO☆メンバーが竹中先生を捕まえて引きずり出すが、隙を見て袖に逃げる…が何度か繰り返される。
古川小夏「やっと動物園がひとつになりました(笑)」
根岸「ひとつ悔いが残るとすると綱引き? もりしがガチで悔しがってた」
森詩「リベンジします!」
佐藤「アプガはムキムキに鍛えるよ!」
玉井「(観客に)またやりたいと思うんで、その時は必ず来ると誓ってください!」
根岸「ありがとうございました!」


アフタートーク

これで終わりかと思ったら、アフタートークコーナーがあった。
出演は、アプガ:古川森佐保・PASSPO☆:根岸玉井岩村
先ほど渡された竹中先生のダメ出しメモ。
根岸「『小夏ちゃんここまで読んで』って書いてある」
と、古川殿に渡す。


と、ここから公開ダメ出しコーナー。
まずライブの前半(主にアプガ部分)。

『アッパーレ』
「まぁなちゃん。『大人に〜』のところ表情固い」

古川「これリアルなやつじゃん! ガチなやつ!」

「みーこちゃん。壁ドンの演技、ドキドキ感が伝わってこない」

「そんなに面白くない話でもアプガファミリーウケすぎ」

根岸「パッセンは面白くないと全然笑ってくれないんだよ」
古川「笑ってください! ずーっと引きずるんです!」
玉井「PASSPO☆は5分で忘れるよ♪」

『虹色モザイク』
「小夏ちゃん。サビのブリッコの顔、過剰」

玉井「楽屋の粗いモニターで観てもすごいんだ(笑)」
根岸「これ続きがあって…」

「いいぞもっとやれ」
「逆に明梨ちゃんはシャイすぎる。とくに指差しのところ」

佐保師範、観客に指差しのところをやって見せるが、かなり上の方を指差している。
玉井「隣町じゃん!」
古川「指された自覚ある方いらっしゃいます?」

『チョッパー☆チョッパー』
「佐保バンに隠れてせっきーが休んでる」

岩村「違うの。休んでたんじゃないの! せっきーは息整えてたの!」
と、懸命に擁護。
古川「甘やかすファンが居ますね(笑)」

「咲樹ちゃん。原稿結構読み間違えてた」

森「エエエ!?」
根岸「アプガファミリーは優しいってことだね」
古川「でもモリサキにだけには厳しいから(笑)」
観客<爆笑


後半(主にPASSPO☆部分)。

「最初のMC、ゴールが見えない。ゴールが見えないのに走りださない」

玉井「アプガのMCが良かったから、ウチらも何かやりたかったんだよ」
根岸「確かにオチは考えてなかった…(苦笑)」
玉井「泣いた演技やりたかったんだよ」

HONEY DISH』
「ポップコーンのところ、みおちゃんジャンプ低い。パッセンの方が跳んでる」

古川「(背が低いので)『跳んで他のメンバーと同じ身長だよね』って言ってた(笑)」
岩村「ハンデあるからね」

『少女飛行』
「なちゅ。袖のせっきーに気取られ過ぎ」

森「あず、『ずっと見てて、なちゅ怖い』って言ってた(笑)」
凹む岩村殿。

はっちゃけ隊
「綾乃ちゃん。生真面目さが顔に出てる」

森「出る前に『固まってたら絡みに来てね』って言われた(笑) 根はクソ真面目なんですよ」
古川「なんなら自分を変えたいためにはっちゃけやってる(笑)」

『マテリアルGirl』
「後半は良かった」
「前半はアプガがやってるのにPASSPO☆が引っ張られてる」

玉井「キラッキラッな笑顔でやってるんだもん!」
古川「曲としてはアイドルソングじゃない。満面の笑味で歌えるの(笑)」

『向日葵』
「明梨ちゃん恥ずかしそうに出て来る感じ、すごくいいね」

佐保「楽しかったんだけど、これどうなの…? お邪魔じゃないの?って思ってしまって」
古川「それハケる時にめっちゃ出てた(笑)」

『美女の野獣』
「意外と出来ていやがった」

古川「竹中先生が動画あげてくれたじゃない。リハの。申し訳ないけど吹いた(笑)」


玉井「自分の出番がわかんないのよ」


最後に双方にメッセージ。

「お互い弱点を克服してほしいなんて思ってません。それがダメでもあり、愛しい部分でもあるからです。弱点が真逆の二組でツーマンをやっていいところを伸ばしてください。早く売れろ!」

観客<拍手
玉井「次もっと大きなところでやろうよ」
古川「綱引きの時に後ろ気にしないところ?(笑)」
根岸「そのうちパッセン対アプガファミリーの綱引きもやってもらうとか(笑)」
いよいよ締め。
根岸「この6人で終わっていいのかな」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
根岸「エエエって!」
古川「また14人でステージに立てるように!」
根岸「最後までありがとうございました!」
公演時間約2時間50分。




終演後、アプガ(新井欠)はロビーで関東近郊のライブチケット販売。




以上、取り急ぎ――。