南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

吉川友ミニライブ&握手会@たまプラーザ(4/4)二回目

【日時】 2015年4月4日(土)
・1回目= 13時00分スタート / ・2回目= 15時00分スタート
【会場】 たまプラーザテラス ゲートプラザ1F フェスティバルコート<神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2>
【内容】 ミニ・ライヴ&握手会

http://ameblo.jp/kikkawa-you/entry-12000695295.html

セットリスト

01. 世界中に君は一人だけ
  [MC]
02. 「すき」の数え方
03. 卒業(アルバム「ボカリスト?」収録曲)
  [MC]
04. ずっとずっとずっと君がスキだ


開演

吉川「寒いですけど、この衣装、インパクトあるでしょう?」
と、一般客に。
吉川「ソロアイドル、インパクトが必要なんです」
観客<(笑)
吉川「短い時間ですが楽しんでいってください!」
観客<拍手



01. 世界中に君は一人だけ



一回目と同じく、イベントが始まると通りすがりの一般客が足を止めたり集まってきたり。
この回はとくに子供連れが多かった。
吉川「今日はこういう衣装ですけど、可愛い衣装もあるので心配しないでください」
観客<爆笑
吉川「あと、かわいい曲もありますんで」
 〃「初めましての方も大丈夫です。手拍子とか、あと私が『こうやって』って言いますんで、真似してくだされば大丈夫です」
観客<(笑)



02. 「すき」の数え方
03. 卒業(アルバム「ボカリスト?」収録曲)



吉川「私のシングルから『「すき」の数え方』を、そして斉藤由貴さんの名曲『卒業』をカバーさせていただきました」
観客<拍手
吉川「土曜日ということで小さな子供から“大きな子供”まで居ますねー」
観客<爆笑
吉川「親御さん大丈夫です。こんな衣装着てますけど襲ったりしませんので」
観客<爆笑
吉川「(子供に)怖くないよー。アイドルになってねー。…無視された。大丈夫です」
観客<爆笑


吉川「『吉川友とは何者だ?』って方もいらっしゃると思うんですが、5月1日に私の聖誕祭があります。それから7大都市ツアーも決まってますので、詳しくは今スタッフさんがチラシを配ってますので。“吉川友”で検索してホームページを見てください!」


再び新曲音源公開(ちょっとだけ)

吉川「次が最後の曲になるんですけど…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
吉川「新曲のリリースイベントなんですよ。それなのに新曲歌ってない…!」
再び新曲(『花』)音源の一部を聴くことに。
今度は音響スタッフに音源を早送りしてもらって、座席最前の観客に、
吉川「『ストップ』って言ってください」
と、ステージから少しはみ出してマイクを向ける。
観客「ストップ!」
と言ったところから音源開始、というルーレット方式。


吉川「オペラチックなところもあったり、曲調が変わるんですけど、完成すると一曲で“うん10分”になる前代未聞の曲になっております」
 〃「来週のリリースイベントからは歌います。来週からが真のリリースイベントになります!」
観客<(笑)



04. ずっとずっとずっと君がスキだ



終演後握手会。
この二回目の握手会は、握手会が初めてで、握手前に荷物を置くという昨今の習慣になれていない年配の方なども見られた。




久しぶりの野外リリイベ最高! | 吉川友オフィシャルブログ「LOOK at ME ワガママBODY」Powered by Ameba

今日のたまプラーザでのリリースイベント!雨降りそうだったけど無事なんとかもちました^_^
来てくれた方ありがと!
久しぶりの野外でのリリイベ最高!
握手会で「顔色悪い、顔がつかれてる?」のお声をたくさん頂きましたw
大丈夫!安心して!
今はいっぱい食べて元気いっぱい!

今日も薄着で野外だったから風邪ひいちゃいそう(´・_・`)
暖かくして寝ないと!
みんなも体調気をつけてね♡

吉川友『花』




――吉川友ミニライブ&握手会@たまプラーザ、了――