南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

魅惑の継承

本日は新潟で斉藤瞳殿がコーディネーター兼MCを務めるアイドルフェス「Northen Music Circuit2015」が開催。
アップフロントからはヘッドライナーの℃-uteをはじめ、アップアップガールズ(仮)Bitter & Sweetが出演。




アプガはこれまでにも新潟では必ず『お願い魅惑のターゲット』を歌ってきたと思うので、今回も歌うんだろうな、とは予想していたが、℃-uteの『赤いフリージア』は意外も意外だった。
どうせならビタスイも『香水』か『シャンパンの恋』あたりを歌えば良かったのに…とも思った。


本日の『Mステ ウルトラFES』でモーニング娘。'15が『LOVEマシーン』を歌ったのもなにやら象徴的で、Juice=Juiceが太陽とシスコムーンを、こぶしファクトリーBerryz工房を、吉川友後藤真希松浦亜弥の曲をカバーしていて、この先輩の曲を後輩が歌い継いでいくのもハロー!・アップフロント系をずっと応援していける良さでもある。
もちろん会社的には、権利だ、著作権だ、などということがあるだろうが、そんなことは抜きにしても、曲は財産なのだなということを思わせる日でもあったように思う。