南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演88回 Respect for Berryz工房公演(6/21)・後編

定期公演86回 〜6月誰かの生誕SP1〜公演 佐保明梨生誕公演
定期公演87回 〜6月誰かの生誕SP2〜公演 関根梓生誕公演
定期公演88回 〜Respect for “Berryz工房"〜公演

会場:AKIBAカルチャーズ劇場
ライブ時間 13:00〜/16:00〜/19:00〜
握手会時間 各公演終了後、握手会開催

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12041078610.html

ロックの部

森咲樹「次はちょっとロック系のカッコいい曲です!」



06. ヒロインになろうか!


07. 友情 純情 oh 青春

08. 一丁目ロック!



新井愛瞳「私、『一丁目ロック!』超やりたいって言ってて…!」
古川小夏Berryzさんの曲も、激しい攻め曲が多いんだよね」
佐藤綾乃「私、“踊ってみた”で『ヒロインになろうか!』やったんだ」
ヒロインになろうか!【踊ってみた】佐藤綾乃 - YouTube
佐藤「勢いはあるんだけど、しっかり歌う。ロングに伸ばすとか…。そういうアプガの一面を知ってもらえたんじゃないかと思います」
新井「定期公演でRespect公演は、モーニング娘。さん、メロン記念日さん、℃-uteさんとやってきましたが、他のグループさんもやってみたいですね」
というわけで、告知。


告知

■7月25日の定期公演(@TFMホール)
1公演目:6月生まれ誰かの生誕祭。
今回ゲームで負けてやっていない「古川小夏生誕祭」かもしれないし、「佐保or関根生誕祭2」かもしれないし、3人まとめてかもしれない、とのこと。
2公演目:誰かのリスペクト公演 (ハロプロ以外かもしれないとのこと)
3公演目:まったくの未定
ハロプロ以外かもしれないリスペクト公演”という話の流れで、
新井「今日、アヤカちゃん来てるよ」
と、関係者席にいたlyrical school大部彩夏殿が紹介される。
大部殿、立ち上がって観客に礼。
というわけで、例えばT-Palette Recordsレーベルメイトのlyrical schoolは?…という話になる。
しかし、リリスクは7月25日はツアーファイナル(@Zepp Divercity)がある。
佐保明梨「ワンマンにかぶせるの?」
観客<爆笑
古川「でもそういうレーベル同士のつながりも大事にしたいですね」


■7月5日の日比谷野音ワンマンライブ
セットリストも決定、初披露される新曲もレコーディング済み。
水撒きは水鉄砲よりもホースで?という話題になる。
佐藤「すっぴんになって誰だかわからなくなっちゃう(笑)」
関根梓「顔がなくなる!」
観客<(笑)
古川「頭に名前だしてもらおうか(笑)」
関根「アヴァベルじゃないんだから!(笑)」
(アヴァベルではゲーム中に頭にプレイヤーのハンドルネームが表示される)


■『週刊ビッグコミックスピリッツ森咲樹表紙&グラビア
森「東京パフォーマンスドール浜崎香帆ちゃんと一緒に…」
アプガ 森咲樹&TPD 浜崎香帆 スピリッツで奇跡の水着コラボショットを披露! | GirlsNews
発売日はこの翌日(6/22)であったが、既に手に入れている人が居て、
ヲタ<買ったよー!
と、雑誌を見せる。
メンバー、それを借りて森殿をよそに「キャーキャー」言いながらのぞき見。

佐保「写真のほうが可愛い(笑)」



ラスト曲は『友達は友達なんだ!』。



09. 友達は友達なんだ!


アンコール

メンバー退場してから、客席ではBerryz工房風に「アプガ行くべ!」コール。
メンバー再登場。
古川「コールまで再現していただいて! 私それ武道館でやってた!(笑)」
佐藤「Berryz工房さんはすごい個性があって、私たちも個性を磨いてBerryz工房さんを超せるように頑張りたいです!」
森「Berryz工房さんは永久不滅だなって思って、ほっこりしました」
関根「Berryzさんのソウル、スピリッツがここにあって、それをファンの皆さんや色んな方と一緒に作って来たんだなぁって。私たちも“こて”とすることが出来ました」
新井「“かて”(糧)!」
観客<爆笑


退場後、
ヲタ<おつかれさまぁな!
観客<爆笑



終演後、1回はこのあと野音チケ手売りがアナウンスされたが、時間の関係で握手会のみに。
(せっかくベリヲタさんも来ていたのだから、やればよかったのにとは思った)


出演者・関係者コメント

ボイトレの杉浦良美先生












みなみ!破壊、小悪魔、ベリーズさん~~♡ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
「生きてるからねっ小夏」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
バクバクとハッチャケ。*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
リスペクト*Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
きききき緊張★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
#azunyan #ほっと一息 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
定期公演!@Manami | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




――アップアップガールズ(仮)定期公演88回 Respect for Berryz工房公演、了――