南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

RUN!アプガRUN! ダッシュ アプガの夏! 野音の夏!(7/5)・ライブ前半編

アップアップガールズ(仮)47都道府県ツアー2015
〜RUN!アプガRUN! ダッシュ アプガの夏! 野音の夏!〜
2015年7月5日(日)
東京 日比谷野外大音楽堂
開場 16:45 / 開演 17:30

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12046180832.html

セットリスト

  [SE 『overture(仮)』(お祭りVer.)]
00. 上々嵐 / さほあかり
  [寸劇]
01. アップアップタイフーン
02. 全力! Pump UP! !
  [MC]
03. ENJOY!!ENJO(Y)!!(Long Ver.)
04. リスペクトーキョー
  [MC]
05. キラキラミライ
06. バレバレI LOVE YOU
07. メチャキュン サマー(´▽`)ノ
08. 虹色モザイク
  [MC]
09. End Of The Season
10. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
  [MC]
11. アッパーレー(新曲)
12. ジャンパー!
13. チョッパー☆チョッパー
  [インターミッション(映像&衣装替え)]
14. メドレー
SAMURAI GIRLS→UPPER ROCK→Starry Night→Runway→イタダキを目指せ!→美女の野獣→サバイバルガールズ→(仮)は返すぜ☆be your soul→ワイドルセブン→アッパーカット!


〜アンコール〜
  [MC]
15. サイリウム
  [MC]
16. サマービーム!


寸劇『上々嵐』

ステージにはスクリーンがあって、両サイドを<>型で囲んである。
スクリーンに「仮」の文字が出れば「(仮)」になる仕組み。
上手下手にお立ち台。
提灯風の照明もあって、全体的にお祭り会場の演出



開演も定刻よりやや遅れて17:30過ぎ、マネージャーY田氏がステージに現れて客席を写真撮影。
観客<歓声
17:35あたりから『Born Slippy』が始まる。
『overture(仮)』もお囃子風のお祭バージョン。
スクリーンには、ホンマカズキ氏による、これまたお祭り風の映像が流れる。
メンバー、法被型の新衣装で登場。
肩の部分にトゲトゲがあって、戦に備えた陣羽織のようにも見える。
各々タオルを持っており、イントロがかかって森咲樹殿のセリフが始まったので、てっきり『アップアップタイフーン』かと思いきや、「本日の主役」のタスキをかけた“大物演歌歌手のさほあかりさん”(設定)が演歌『上々嵐』を歌い切る。
佐保明梨「紅白も頑張ります!」
と、寸劇が始まった。
観客<拍手(笑)

佐藤綾乃「ちょっと待って! なんで1人で歌ってるのよっ!」
佐保「今、本番中だから」
観客<爆笑
佐藤「7人全員が主役、待ちに待った大暴れする野音でしょ! おかしくない?」
仙石みなみ「おかしい! おかしい!」
佐藤「全員で、最高のステージ作るよー!」
観客<歓声
改めて『アップアップタイフーン』がスタート。



01. アップアップタイフーン


森殿はYOSAKOIソーランの時と同じくアプガ大漁旗を振る。


02. 全力! Pump UP! !


誰もが心配していた天気

佐藤「アプガの夏、野音の夏、ついに開幕だー!!」
観客<歓声
関根梓「誰もが心配していた天気、なんとかなりました! たくさんの人がアプガのために集まってくれて、アプガ一同最高な一日、最高な祭りになるように頑張ります!」
観客<拍手+歓声
メンバー自己紹介。
森咲樹「朝のお天気お姉さん・森咲樹です。朝、雨が降っていた時は祝福の雨だと思いました。天気も味方につけて、最高のお祭りにしましょう!」
古川小夏「雨? 私が蒸発させましょう! 雲? 私が太陽になりましょう!」
佐藤綾乃「たくさんの人が集まってくれて、この上ない幸せです! しょっぱなからお祭りです! 私の汗が飛んでもよけないでね!(笑)」
関根「祭りといえばワッショーイ!」
観客<ワッショーイ!
関根「もう一度!」
観客<ワッショーイ!
関根「もう一度!!」
観客<ワッショーイ!!
関根「3000人の輪すごいね! アプガを初めて観る方を“てきちゅうてき”に…? “集中して”小悪魔として、心臓を奪っていきます!」
佐保「今日は気合が入ってるんですよーー!」
と、久しぶりに空手の型を披露。

仙石「野音始まりましたー! 雨が降ろうと槍が降ろうと、“矢”(ARROWS?)が降ろうとみんな共に戦っていくのじゃー!」
新井愛瞳群馬県観光特使・17歳の新井愛瞳です!」
すると、
新井「(下手の観客に)こっちからこっち!」
 〃「(上手の観客に)こっちからこっち!」
と、客席を分けて煽り。
新井「野音でやりたかった…(笑)」
佐藤「メンバーの気合い伝わりましたか? (天を仰いで)野音は何も締め付けるものがないんですよ! 日本中に響き渡らせる! おもいっきり暴れていきますよー!」
観客<歓声




――つづけ――