南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ定期公演95回〜Respect for〜のまとめ

12/28(月)アップアップガールズ(仮)定期公演95回,96回
【公演情報】
☆定期公演95回 〜Respect for〜    開場18時〜 開演18時30分〜
☆定期公演96回 〜古川小夏生誕SP〜  開場20時〜 開演20時30分〜
会場:AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12110713530.html

『overture(仮)』なしでステージに登場。
一曲目、『気まぐれプリンセス』(モーニング娘。)。
アプガ初のワンマンだった代官山UNITでも歌われた曲。


古川小夏「2015年最後の定期公演始まりましたー!」
メンバー自己紹介。
簡易型だが、最近は名前だけとかだったのでこれも久しぶりのような気がする…。
古川「今年は生誕公演、ノンストップ、といろいろとやったんですけど、今回はリスペクト公演です! リスペクト公演もBerryz工房さん、レジェンド公演とやったんですけど、今回は“こんな曲を歌えるようになりたい”ということで、ハロプロ詳しい人は『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』って感じ、知らない人もいると思うんですけど、詳しい人に頑張ってもらって(笑)、一緒に楽しんでいきましょー!」



佐藤・新井を残して他のメンバーは一旦退場。
新井愛瞳「かわいい曲を」
佐藤綾乃「キャピキャピしようね!(笑)」
と、2人で『桃色片想い』(松浦亜弥)。


続けて連続で――、
仙石・森・佐藤・関根で『印象派 ルノアールのように』(エレジーズ
古川・佐保・関根で『悲しきヘブン』(℃-ute


佐保・関根が歌、古川がソロダンス。

仙石・森・佐保で『恋ING』(モーニング娘。
古川・佐藤の横浜組で『横浜蜃気楼』(後藤真希
仙石・古川・森・新井で『CRAZY ABOUT YOU』(ミニモニ。
森・佐保・関根で『悲しみトワイライト』(モーニング娘。
大サビの吉澤ひとみ(この曲がモーニング娘。としてのラストシングル)パートは佐保師範。
古川・佐藤・新井『初恋サイダー』(Buono!
もちろん夏焼雅パートは佐藤殿。歌い方も似ている。
全員ステージに合流して『Kiss me 愛してる』(℃-ute



森咲樹ハロプロ好きだよーって方はオイオイ言ってくださって、知らない方もニコニコしながら観ていただいて…(笑)」
新井「温かかったね」
森「私はアイドルが好きなんですね。中でもハロプロが大好きなんですけど、今回のセットリスト、私にしたらもう神セットリストなんですよ(笑)」
〃「個人的にウハウハしながら楽しんだし(笑)、私たちは結成して一年目はハロー!の先輩のカバーをしていたので、初心に帰った気持ちです。こういう曲を歌えるよう刺激になった公演でした」
〃「この公演はまだ続きます! “さあ、早速”いきましょうか!」
と、『さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!』(メロン記念日)。
元祖ハロプロタオルぶんまわし曲。メンバーはエアで、客席もあちこちでタオルが回る。


ラストは『涙ッチ』→『ここにいるぜぇ!』のモーニング娘。曲で締め。


『ここいる』の小川麻琴パート「プーーーーーー!」は古川殿。



佐藤「最高ー! 会場がひとつになって、もうね…、幸せじゃん!」
 〃「私たちはハロプロエッグからきてるので、ハロプロの曲には血が騒ぐというか…、いろいろ思いはあります(苦笑)」
 〃「新人公演で歌った曲をやったメンバーもいるし、ハモリもしたし、アプガにはないセクシーな曲もあったでしょ?(笑) 7人じゃなくて少人数で歌った曲もあったし、個人の力を伸ばして、アプガには歌姫が二人おりますが…」
メンバー、顔を見合わせてキョロキョロ。
ヲタ<秘密の歌姫が?
観客<爆笑
佐藤「二人にばかり頼らず、二人以外も頑張りますので、アップアップガールズ(仮)、音楽の幅を拡げていきたいです! 期待しててください!」


告知。
2016年4月5日発売のシングル。
6〜7月のZeppツアー。
佐藤「新たな一面を発見してもらえるよう頑張ります!」
 〃「それでは今日の公演、頭から思い出してください(笑)」
メンバー退場。
新井「このあと特典会でーす!」
関根梓「良いお年をー!」


公演時間1時間10分。
終了後、チケット手売りとチェキ会。




以上、取り急ぎ――。