南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015〜RUN!アプガRUN!ダッシュ〜神奈川決戦(2015/11/8夜)地の巻

アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015〜RUN!アプガRUN!ダッシュ
【場所】
F.A.D YOKOHAMA
【時間】
1公演目
開場13:30/開演14:00
2公演目
開場17:30/開演18:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12092630148.html

選曲の理由:『Rainbow』

ツアーの回替り曲3曲(『Rainbow』『マーブルヒーロー』『銀河上々物語』)終わってMC。
佐保明梨「ここのセットリストはメンバーで相談して決めたんですけど、こなっちゃんとあやのんで『Rainbow』を歌ってもらいました!」
観客<拍手

新井愛瞳「この曲を選んだ理由は?」
古川小夏「私が初めて振付した曲だってこともあるし…」
Rainbow 振付講座 古川小夏 アップアップガールズ(仮) - YouTube
佐藤綾乃「……(苦笑)」
古川「佐藤さんも思い出があるじゃないですか!(笑)」
古川佐藤以外「♪うぉう うぉう うぉうぉ…(笑)」
と、ゆっくり歌い出す。
観客<(笑)
佐藤「私の生誕祭でギターを披露したんですけど、下手くそでメンバーにめっちゃ笑われて…」

(↑2014年1月13日、佐藤綾乃生誕公演@TFMホール)
佐藤「あの時すごい空気だったなーとか…(苦笑)」
観客<爆笑
佐藤「『Rainbow』だとそういう思い出で…(苦笑)」
古川「今日でちょっといい空気の思い出になったんじゃない?(笑)」
佐藤「うん、なった!(笑)」
佐保「もうすぐ誕生日だけど?(笑)」
佐藤「ギターの行方知ってる? ベッドの下!(笑)」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐保「とか言って練習してんじゃないのー?(笑)」
佐藤「3年後くらいにね!(笑)」
観客<(笑)


選曲の理由:『銀河上々物語』

佐保「こなっちゃんの振付といえば、『銀河上々物語』はこなっちゃんの振付バージョンでお送りしました!」
観客<拍手
新井「米子(2015年6月5日、鳥取決戦。古川誕生日当日)でしかやらなかったやつね。…(ゲームに負けたので)生誕公演なかったからね!」
観客<爆笑
古川「えっ? そういうこと…!?」
新井「(観客に)私の生誕公演は甲府でやりますので! よろしくお願いします!」
観客<爆笑+拍手
佐保「新井さん、凱旋公演なんだから、いい気持ちでやらせてあげて(笑)」
観客<(笑)
古川「3曲振付したんですけど、みんながやろうって言ってくれたのが嬉しかった」
佐藤「結構ヤバいテンパリ具合だったよね(笑)」
古川「地元横浜で…」
新井「ハッピバスデ〜!」
古川「違う〜!」
観客<爆笑
まだ生誕公演は諦めていないらしい。
新井「年に何回祝ってもらってるの! もう来年、来年っ!」
関根梓「来年まで生きててねー」
観客<爆笑


カレンダーの表紙

佐藤「…でも、いいことあったじゃん!」
古川「そう! カレンダーで表紙をやらせてもらってます!」

古川「今日から発売開始です! もう買ったよって方いらっしゃいますか?」
観客から何本か手が挙がる。
新井「ピンクの人しか居ないぞー!」
観客<爆笑
まぁ、この日はほとんどの人がピンクか紫を着ていたので…。
古川「ハワイで撮影して、表紙以外も水着ですんで! 違う理由で売れなくても小夏のせいにされるから…!」
観客<爆笑
古川「中にはみんな居るから安心してっ!」
観客<爆笑
新井「買ってすぐベリってやっちゃえばいいから!」
観客<爆笑
古川「いや、めくるタイプだから!」
新井「ベロベロリって…」
観客<爆笑
古川「あ、破って隣に貼っとくってのもいいかも♪」
新井「いろいろ吸い取られそうだ」
古川「夏まで貼っといて! 夏になったら…」
新井「夏になったらポイ!」
観客<爆笑
古川「今日、新井さんヒドい…!(泣)」
新井「(観客に)えー、写真集を発売します!」
新井愛瞳1st.写真集 セブンティーンズ・ブルー | 小学館
観客<爆笑+拍手
古川「最年少こわい…(泣)」
隣の森殿がよしよしと撫でて、
森咲樹「今、(新井表紙の『スピリッツ』が)コンビニに並んでるからね…」
古川「可愛かったんだよね…」
佐保「こなっちゃんのカレンダーも可愛かったよ」


するとここで、カレンダーの暴露話。
新井「私たちは(カレンダー)紙袋で貰ったんですよ。丸まってない状態で。佐保さん、自販機でジュース買って。回りちょっと濡れちゃうじゃないですか。そのまま紙袋に入れて『あー、小夏ちゃん濡れちゃう…!』とか言ってそのままなの」
観客<爆笑
佐保「みんな可愛いよっ!」
古川「さりげなくまとめたな!」
佐保「平和にいこうぜ!」
と、歌の体制へ。
佐保「と、平和になったところで…」
新井「LOVE & PEACE〜♪」
古川「お前だろっ!」
観客<爆笑




――つづけ――