南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

SATOYAMA & SATOUMI & もんげー & 10周年


http://monge-okayama.jp/





以前にも書いたと思うが、筆者の家は家系伝承では岡山にルーツがあるらしい。
そのことは子供の頃から知っていたのだが、実際には岡山は倉敷くらいしか行ったことなかった。
そこで、一昨年のアプガのツアーの際に、いい機会だから…と思って岡山遠征して、短時間ながら観光してみたわけであるが、その時はまさか、これほどアプガやアップフロントが岡山と濃い縁が出来るとは想像だにしなかった。


なお、
「メンバーに岡山県出身者が誰も居ないじゃないか」
という件であるが、以下を参照していただきたい。



仙台藩初代藩主:伊達政宗公も若い頃は縁もゆかりもない、
「美作守」
を名乗っている(美作=現:岡山県北東部)。
仙台出身の仙石みなみ殿を擁するアップアップガールズ(仮)が「おかやま晴れの国大使」になっても、なんら問題ないのである。



そして、10周年おめでとうございます。


あのハロプロスポフェス(@さいたまスーパーアリーナ)のキックベース、メトロラビッツのボールカウント係から10年か…。
あれが最後のスポフェスだから、スポフェスがなくなって10年たったというわけか…。