南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガvs大森靖子(4/15)のまとめ・後編

Good Vibrations Rock vol.1
アップアップガール ズ(仮)vs.大森靖子
【会場】
新宿ReNY
【開場/開演時間について】
18:30開場/19:00開演
《CD、グッズ販売について》
17:30より先行販売開始予定です。
お買い上げ_\1,000につき握手会参加券1枚をお渡し致します。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12150229887.html

ハーフタイム

緞帳が降りて転換(楽器撤収)中、アプガ勢が再び緞帳前に登場。
関根梓「ハーフタイム♪」
古川小夏「ごめんなさい、休憩で外に出た方…」
森咲樹「皆さん観ました? 大森さん、マイクをこう、花として使ってる(花びらを取るような仕草)とこ! 私はマイクをマイクとしてしか使ったことがないので…」
古川「ウチらだっていろいろ使ってるじゃん! 刀とか!」
森「あ、そうか…!(苦笑)」
〃「あと、今回最前で観させてもらったんですけど、大森さんの目力が凄いの!」
古川(←アプガで目力といえば…)「見習いたい!」
新井愛瞳「もういい! 石になる!」
佐保明梨「もっと違う目力だね」
古川「勉強します(苦笑)」
森「あと、今回ドラムスがピエール中野さんなんですけど、私の父と弟がドラムやってて、いつか中野さんと3ドラム観てみたいって、夢が膨らみます(笑)」
佐藤「個人的にはTIFでコラボした時に大森さんにギター教えてもらったんですね。『Rainbow』弾いてもらって、それがギターやりたいって思いにつながったんです。ギター、今、家の奥底にあるんですけど…(苦笑)」
古川「まず大森さんに謝るべきだね!」
佐保「次やったらいいじゃん」
仙石みなみ「大森さんと綾乃がギター弾いて、中野さんと森ティのお父さんと弟さんがドラム」
佐藤「頭痛くなってきた…(苦笑)」
古川「自分でまいた種だからね!」
エイリアンツアーとZeppツアーを告知。
佐藤「私たち、ライブに命かけてますんで! アイドルだと思って甘く考えずに! 結構な運動量ですからね! 大森さんのファンの方も一緒に踊ってください!」
古川「このあとオーディションだ〜!(笑)」
5/4の結成記念日ライブ。
佐藤「こちら(新宿ReNY)で行いますんで!」
古川「4/5発売のニューシングルがオリコンウィークリー5位をいただきました!」
関根「このあとまもなくアプガのライブです! 皆さんアキレス腱を伸ばしてお待ちください!」


後攻:アップアップガールズ(仮)

緞帳上がって『overuture(仮)』でメンバー登場。


『チェリーとミルク』→『イチバンガールズ!』。


佐藤「新宿盛り上がってますかー!」
メンバー自己紹介。
佐藤「今日メンバーみんな緊張してて…。とくに新井さん!」
新井「袖に立った時から心臓バクバクしてて…!」
仙石「曲中も『ヤバい!ヤバい!』って言ってて…」
古川「お客様の中に救心を持ってらっしゃる方はいらっしゃいませんかー?」
観客<爆笑
古川「居ないって。みんな健康みたい(笑)」
佐藤「私たちも最前で観させてもらったんですけど、会場が大森色に染まってからのライブなので! この『Good Vibrations』ではアイドルネッサンスちゃんたちの時にはフレッシュさとかガムシャラ感を学んで、今日は大森さんの世界観に引きずり込まれたんで、今度は皆さんをアプガのライブに引きずり込みたいです!」
『美女の野獣』→『ナチュラルボーン・アイドル』→『Shout!!!!!!!』


関根「アップアップガールズ(仮)の世界観、どうだったでしょうか? まだまだ終わらないですからねー」
 〃「大森さんが『炎上した。ホントごめんね』って言ってたんですけど、私たち、大森さんの何を知るわけじゃないんですけど、大森さんが好きで、今日も好きで、毎日大好きです!」
 〃「次は大森さんに書いてもらった詞の曲です。大森さんのファンの方も、どんな歌詞なんだろう?って聴いてください!」
『(仮)は返すぜ☆be your soul』。
続けて『ジャンパー』→『アッパーレー』。
そしてアプガラスト曲は『パーリーピーポーエイリアン』。
曲途中から大森&バンドメンバーも(仮)サングラスで登場、踊る踊る(笑)


エンディング

古川「大森さん、どうでした?」
大森「楽しかったー♪ 最近2マン全然やらなかったので」
古川「今日めっちゃ動くなーと思ってたら理由(「アプガの世界観を参考に」)を聞いて嬉しかった♪」
大森「ゼエゼエ言ってたけどね。富士山(山頂決戦?)思いながら頑張りました(笑)」
関根「やっぱり大森さん大好き♪」
大森「みんないいコだもん」
古川「お母さんみたい(笑) 老けました?」
大森「何っ!?」
観客<爆笑
関根「個人的にまた2マンやりたいです♪」
と言って、大森殿のそばに行く。
大森「あやのんが怒るよ(笑)」
佐藤「あとで楽屋でね(笑)」
新井「大森さん、きっかだけじゃなくアプガにもまた曲書いてください!」
大森「きっかのレコーディング早く終わったんで、アプガのオファー来るかな?と思ってたんだけど来なかった…(笑)」
関根「や◯ださーんっ!!」
佐保「こないだ大森さんに会った時に頼めばよかったね」
大森「みーこちゃんが遅刻した時?」
仙石「(苦笑)」
森「牛丼買ってた時だ(笑)」
関根「というわけで、たけなわでございますが、大森さん何かお知らせとかないですか?」
4/21新宿LOFTにて白シャツ限定ライブ
古川「白シャツ限定なんですか?」
大森「そう、だから仕事帰りに来てくれればいいのよ」
古川「私、仕事帰りピンクなんですけど、ダメですか?」
大森「ダメ!」
他、5月の対バンなど。
バンドメンバーからもコメント。
ピエール中野(Drs./凛として時雨)「アプガとは3年前からずっと番組で(共演を)約束してたのがやっと果たせました(笑) 今度レコーディング呼んでください」
アプガ「ホントですかー!」
中野「レコーディングでもこのメンバーでやりましょう!」
大森「や◯ださーん!!(笑)」
中野「それを武道館で披露する!」
観客<おおおおおおおお!
大森「TIFで初めてアプガと会って、変な奴居るなーと思ったと思うんだけど仲良くしてくれて…。今度は私がアプガを呼べるように頑張るね」
ところで、VTR撮影担当の二宮ユーキ氏(仮)もステージ上でスタッフ用の(仮)T姿。
大森「二宮、スタッフT貰って嬉しそうなのよ(笑) アプガの映像も撮ってますからね」
ヲタ<にのみやー!
関根「今日は楽しかったですかー?」
観客<拍手+歓声



終演後、アプガ握手会。
大森殿のファンの方が何人もCDを買って列に並んでいた。




以上、取り急ぎ――。