南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガエイリアンフェス“ROCK SIDE”LIVE!(4/17)のまとめ

4月17日ニューシングル発売記念「アプガエイリアンフェス」@新宿LOFT
オリコン5位大感謝!〉と致しまして、当日CDご購入のお客様にも入場券を配布、そして会場内においても特典会対象のCD販売を行わせて頂く事と致しました。

日時:2016年4月17日(日)
1部「アプガエイリアン“ROCK SIDE”LIVE!」 16:30開場 / 17:00開演
2部「アプガエイリアン“EDM SIDE”LIVE!」 20:00開場 / 20:30開演
場所:新宿LOFT
(要整理番号付入場券/ドリンク代別途500円)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12149877205.html

女性限定エリアなし。
定刻開演。『overture(仮)』でメンバー登場。
一曲目、『イチバンガールズ!』。


関根梓「ようこそ! アプガエイリアンフェスへ!!」
 〃「4月5日に1年半ぶりにリリースしたニューシングル、いろんなファミリーのおかげにより、アプガ史上最高のオリコンウィークリー5位を獲得できました! ありがとうございました!」
メンバー一同、礼。
 〃「今日はここに集まってくれたファミリー、そしていないけど協力してくれたファミリーに、地響き…? パワーを届けます!」
 〃「それでは久しぶりに歌うこの曲から!」
Beautiful Dreamer』→『ガーリーズハイ』→『バレバレ I LOVE YOU』→『カッコつけていいでしょ!』


佐藤綾乃「熱いですねー! 熱してますか?」
観客<歓声
佐藤「まだの人ー?」
観客<歓声
佐藤「素直ですねぇ。アプガファミリーは素直だから好き(笑)」
 〃「リリースイベントでは、どうしても私たちからの一方的な思いを喋っちゃうことになっちゃうんで、今日はリリースイベントでの話を話そうかなと思うんですけど」
佐保明梨「長かった…!」
新井愛瞳「12月から…!」
佐保「いろいろあったねー(笑)」
新井「カウコンの頃からやってるんだもんね」
森咲樹「今回特典会もいろいろあったでしょう? サイン会とか」
新井愛瞳「カバンとか持ってきてくれてサインしたんだけど、なんか忘れ物しないように名前書いたみたいになっちゃってた(笑)」
森「炊飯器持ってきた人がいて、『森ティ食べるの好きだから、これにサインして』って言われてサインしたんですけど…(笑)」
新井「どうやって持ってきたんだろうね?(笑)」
古川小夏「こうやって(とってを持ったようなジェスチャー)きたのかな?(笑)」
新井「いろいろ考えてくるなーって思ったよ(笑)」
古川「あと、いろいろ着たよね?」
新井「晴れ着!」
佐保「懐かしい!」
佐藤「晴れ着の時はよそよそしかったなー、みんな(笑)」
佐保「だってねー、脚、これくらいしか開けないんだよ」
新井「結構踊ってたけどね(笑)」
古川「綾乃とあずは衣装プロデュースも」
佐藤「(普段)お店に行っても『これあのコに似合うかな?』って思うようになった(笑)」
関根「ある! 私なぜかあーりーが基準なの。なぜか『あーりー、これ似合うかな?』とか考えちゃう…」
佐藤「明梨もうすぐ誕生日だし…」
佐保「ありがとーー!」
観客<爆笑
関根「言わなきゃよかった…(笑) 三人(6月誕生日組)お揃いの衣装着ようか?」
古川「いいねぇ!」
新井「あーちゃんと明梨は歳近いからいいけど…」
佐藤「それ以上言うなっ!!」
観客<爆笑
古川「そういう話したかったんじゃない!」
新井「リリース週は7日だったけど、連続で11日間だったんだって!」
佐保「そうなんだ!」
古川「ずっと言いたかったことがあって…! 発売日にラクーアでイベントあったじゃない?」
ラクーアのステージ隣のメリーゴーランドで『パリピ化計画』の撮影をしていた件。


古川「『パリピ化計画』をスタッフさんに言われたのは前日(フラゲ日)だったんで、私たちも気合い入って、最初は駅のエレベーターから始まっていろいろ撮影したんだけど、メリーゴーランドで撮ろうってことになって、ステージの真横なんで、集まってくれてる皆さんがもう居て。結構早い時間だったんですよ。始め気付かれないだろうと思ってて、バレずにいけると…」
メンバー同意。
古川「撮ってたらバレバレで!!(笑) 小学生の男の子たちと一緒にいい歳した大人が変なサングラスかけてメリーゴーランドに乗ってるところをファンの人たちに見られて…!(笑)」
関根「私撮ってたんですけど、男の子のお母さんたちが『今の時代ってああいうサングラスも流行ってるのね〜』って言ってて、私知らないふりしてた…」
観客<爆笑
古川「関根さん撮ってばっかで、絶対やらないの!」
 〃「今は(『パリピ化計画』を)発表してるから何やってるかわかってるからいいんですけど、イベント前だったから『何やってんだ?』って思った人もいると思うんで…。ただ遊んでたわけじゃない、ってことを言いたかったんです(笑)」
新井「そのあと森さんがパラシュートで…」
森「私高所恐怖症なのに、“超”パラシュートで…」
古川「“超”じゃないよ。ただのパラシュートだよ(笑)」
森「めっちゃ叫んで…!」
新井「私撮ってたんですけど、まあうるさいうるさい!」
森「だって線切れたらどうすんのー!!」
古川「しかも3カメ体制だったからね! 隣にまぁな、真下に二人(仙石・関根)、ちょっと離れたところに私(笑)」
佐藤「これから街中で見ても笑わないでくださいね」


ライブ再開。
『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『Burn the fire!!』→『キラキラミライ』→『お願い魅惑のターゲット


佐藤「今日のイベントはタワレコ新宿店でCDを買ってくれた方、そして今日CDを買ってくれた方が入れるイベントということで、お客さんどのくらい来てくれるのかな?って思ってたんですけど、たくさん集まってくださって嬉しいです」
 〃「オリコン5位、デイリー1位は取れたけど、目標としていた3位以内・4万枚には達しませんでした。いろいろ思いはありますが、5位って結果をいただけて、今回いい経験が出来ました。駆け抜けてきた数ヶ月、みんなと一緒に走ってきたリリイベ。ぶっちゃけ辛かったこともありますが、いい思い出をありがとうございました! この結果をバネにこれからのシングルやツアーも頑張っていきたいです!」
最後ちょっと涙が頬を伝った。


告知。
エイリアンツアーとZeppツアー。
佐藤「納得できるライブをやって、積み上げてきたものを返すツアーにしたいです! 私たちが返せるのはライブしかないので!」
一日遅れの結成記念日(5/4@新宿ReNY)。
佐藤「今どんなことをやろうかメンバーやスタッフさんと話し合ってます。記念なので盛大にやりたい。キリのいい数字なんでね。5周年とか10周年っていうのに憧れがあるんですよ(笑)」


ラスト曲は『セブン☆ピース』。


森「これからも楽しいライブをお届けしたいです。アプガのことも、アプガのライブも好きでいてほしいです!」
公演時間、1時間10分。




以上、取り急ぎ――。