南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ミュージックパーク2016(5/1)のまとめ・後編

ミュージックパーク 2016
〜全国のアイドルと食の祭典!日比谷公園からニッポンを元気にしちゃいまスペシャル〜
【実施日程】2016年5月1日(日)、2日(月)、3日(火・祝)、4日(水・祝)、5日(木・祝)
【実施場所】日比谷公園(小音楽堂&噴水広場)
【入場方法】会場内は入場のみ無料
【2016年5月1日(日) 出演者】 ※出演者は50音順で掲載しております。
アイドルカレッジ、アイドルネッサンスアップアップガールズ(仮)イケてるハーツ
オレンジ☆みるふぃ〜ゆ<山口>、CAMOUFLAGE<愛知>、こぶしファクトリー
さくらんぼう注意報!<大阪>、Jeanne Maria<大阪>、ShuN-R@n GIRLS☆<福島>、
chairmans(岩手)、蜂蜜★皇帝<岐阜>、La PomPon

http://musicpark.jp/


タイムテーブル


アイドルカレッジ(15:15-15:35)

アイドルカレッジ | 将来のアイドルを育成するために開校された「アイドルカレッジ」
イカレさんからライブに復帰。
小音楽堂内はかなりの盛況になっていて、立ち見客が通路に溢れている。


ライブはMCを挟まず、4曲連続で。
『がむしゃらfighter』→『らぶらいく』→『YOZORA』→『#常夏女子希望!!!』


南千紗登殿、ダンスのキレ相変わらず。
4曲やってからMC。告知等。


La PomPon(15:45-16:05)

La PomPon Official Website
『アイドルお宝くじ』で観たことはあったが、生では初見であった。
『overture』で登場、ダンスがカッコいい。
『謎』→『運命のルーレット廻して』→『ロッポンギ体操』


六本木発のアイドルということもあるのだろうか、お辞儀の仕方がちょっと他のアイドルと違っていて、頭は下げるが上半身をあまり折らない形。大人っぽくて美しい姿であった。


アイドルネッサンス(16:05-16:30)

アイドルネッサンス
一曲目、『金曜日のおはよう』。


メンバー自己紹介。
新井乃亜殿の顔芸、相変わらず。
ライブは安定感。
『YOU』→『シャングリラ』→『恋する感覚』→『手を打ち鳴らせ!!』


こぶしファクトリー(16:30-17:00)

こぶしファクトリー|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
『ドスコイ! ケンキョにダイタン』→『チョット愚直に!猪突猛進』。


2曲歌ってメンバー自己紹介。
広瀬彩海こぶしファクトリー、今年初めての野外ライブです!」
藤井梨央「野外といえば、去年のTIFでみな美ちゃんの肩にカナブンがとまってたのが忘れられなくて!(笑)」
ラーメン大好き小泉さんの唄』→『恋の呪縛』(Berryz工房)→『This is 運命』(メロン記念日)→『念には念(念入りVer.)』
ハロー!の先輩のカバー曲はともにショートサイズ。
告知等を挟んで、ラスト曲は『桜ナイトフィーバー』。


終演後、外に出たら嶺脇社長にまた出くわした。


こぶしファクトリー特典会(17:10-)

こぶしのテント前は長蛇の列。特典会会場のテントが並ぶ端の方まで伸びている。
そんななか、何人もの係員に囲まれてこぶしのメンバーがテント入り。試合前のサッカー選手のように縦に手をつないでいる。
すぐそばでアイルネメンバーがヲタにフライヤーを配布しているのと対比すると可笑しい。
屋外でのライブ直後と合って、皆顔が紅い。湯気が出てきそう。
とくに小川麗奈殿。一生懸命目を開けている感じで、こちらが吹き出しそうになるほどであった。


こぶしと握手したあとはLa PomPonやアイドルネッサンスの特典会を見物。
アイドルネッサンスはワンマンライブのチケットを手売り。
La PomPonはちょうど終わったところで、例の美しいお辞儀を再び拝見することが出来た。
フードコートの方ではまもなく閉店時間ということで、たたき売りのような値下げが始まっていたが、腹も膨れていたのでこれにて会場を離脱。




以上、取り急ぎ――。