南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ結成丸5年記念公演(5/4)第一部・前編

アップアップガールズ(仮)
結成丸5年記念1日遅れのメンバープロデュース決戦
【会場】
新宿RaNY
【開場/開演時間について】
①13:30開場/14:00開演
②17:30開場/18:00開演
【特典会 (握手会)の時間について】
①1公演目終了後
②2公演目終了後
に行います。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12156207077.html

オープニング

『overture(仮)』でメンバー登場。
一曲目、『Party! Party!』。


prediaさんが出てきたのかと思いました(笑)


佐藤綾乃アップアップガールズ(仮)、昨日5月3日に5周年を迎えました!」
関根梓「中身あんまり変わんないけど」
佐藤「それなりに成長したんだよ! 身長変わんないけど(苦笑)」
 〃「もうひとつ変わらないのは、ずっとこの七人なんだよ!」
森咲樹「すごいことだよね! ずっと七人!」
佐藤「ファンの人も思ってたと思うんですよ。誰か一人くらい居なくなってるんじゃないかって…。私、ファンの人に言われたもん。『あやのんは居なくなるかと思ってた』って(苦笑)」
古川小夏「5年っていうと、小学校一年生が六年生になってるってことだよね。すごいことじゃん!」
佐藤「今日はメンバープロデュース公演。衣装もやりたいって言ってやらせてもらいました」
佐保明梨「あと、入口にウェルカムボード…!」
新井愛瞳「ウチとこなっちゃんが作りました!」


佐藤「見た人ー!?」
観客の大半は挙手するが、そうでない人も居て。
新井「みんな場所取り一生懸命だったんじゃないの!? ウェルカムボードと、あと歴代の衣装が飾ってあるんで見てください! 着ちゃダメだよ! 入らないから!」
ヲタ<森ちゃんのなら…(笑)
森「森ちゃんのも入らないからっ!(怒)」
古川「ガチで怒ってる(笑)」
森「怒ってないからべつに!(怒)」
関根「あー、たのし♪」
観客<爆笑
佐藤「今回、私が衣装をプロデュースさせていただきました! これ背中スケスケなんですよ」
 〃「結成5年を迎えたアプガ。今日は大人の面を出せたらな、と思ってます」
新井「あと、これ、ヒールなの。私、人生でヒールなんて一度か二度しか履いたことない」
関根「だからオカマって言われるの!」
古川「(履いて)あーあーあーって言ってて…(笑)」


ライブ再開。
仙石殿、立ち位置間違えて修正して苦笑。
新井「こういうとこは変わんない(笑)」
関根「変わってほしい…」
『Runway』→『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』


佐藤「いいね! スカートが舞う感じ(笑) メンバー、ヒヤヒヤしてるんじゃないかと思うんですけど」
新井「これ生地少ない」
佐藤「でも上半身だけ見てると、アプガだから競泳水着に見える(笑) やっぱダメか(苦笑)」


コーナー1:ファンの方の質問に答えちゃいます

佐藤「Twitterで質問を募ったんですけど、たくさん集まりまして」
古川「上位ではなかったけどトレンド入りしてたよね」
アプガBOX(仮)登場。
佐藤殿、BOXから質問をひこうとするが、乗っているテーブルが少し高い。
昇降式なので、森殿が腕力にものをいわせて上からグイッと押さえて低くする。
観客<おおおお!
森殿、それをタモリ風に「チャチャチャ」とさばく。


【質問1】ツアーに行く時に絶対持って行かないとダメなものはありますか?

新井「湿布」
古川「ないなぁ。なかったらなかったでなんとかなるし…(笑)」
佐保「私は本かな? 2、3冊持って行かないと不安になる。全部読み終わっちゃったら、あとどうやって生き延びていこうかって…」
古川「読まなくてもいいんだよね?」
佐保「そう」
古川「結果読まなかった本を2、3冊持ってたりする(笑)」
佐保「カバンの中、本ばっかだもん」
仙石みなみ「私は入浴剤。つからないとダメなんで。基本肩こりと腰痛に効くやつ。三日連続でライブとかあるんで、身体をいたわることが大事」
古川「もう! パジャマとかいないの?(笑)」
森「ホテルのでいい(笑)」
佐保「(仮)Tだよ」


【質問2】もしアプガでなかったら何をしていると思いますか?

関根「パン屋さん」
新井「教員免許を取るために大学に行ってる」
森「私は旅行会社に勤めてると思う」
仙石「侍なので…(笑) 現実としては宇宙に行きたい」
関根「宇宙飛行士?」
仙石「行けるなら…」
古川「それは技術の発達に貢献するとかそういうことではなくて?」
仙石「宇宙空間に行きたい」
古川「研究ではない? ただ行きたい?」
仙石「行きたい」
観客<爆笑
森「綾乃は?」
佐藤「私、結婚してたと思う。中学の頃『早く結婚しそう』って友だちに言われてて、道外れて…(苦笑) アプガになってからは多忙で、仕事好きだなって思う」
森「キャリアウーマンじゃん!」
関根「将来寂しそう…」
観客<爆笑
古川「絶対高層マンション買うね(笑)」
佐藤「見透かされてる…(苦笑)」
佐保「私、どうしてるだろう…?」
古川「子供にヤーってやらせたい?」
佐保「子供に空手やらせたい。空手家育てて子供をチャンピオンにしたい!」


【質問3】結婚相手の条件

佐藤「ダメだよ、年収とか言っちゃ(笑)」
新井「IT企業(笑)」
佐保「お金じゃないよ!」
新井「でもお金は必要だよ」
佐保「顔だよ!(笑)」
観客<爆笑
佐保「職業はどうでもいい」
新井「年齢は? 何歳上とか下とか」
佐藤「希望持たせてあげてね(笑)」
観客<爆笑
古川「どんなことやってくれる人がいいの?」
佐保「毎日帰ってくる時にわぁーっ!てやりたいから、疲れててもリアクションとってくれる人がいい!」
関根「可愛い!(笑)」
古川「向こうからやってきたら?」
佐保「いいねぇ! 落とし穴とか…!」
森「ウチのお父さん建設会社だから」
大がかりになりそうである。


【質問4】急遽4、5人で歌うことになった時に歌割り振り分けの法則ってあるんですか?

新井「佐保さんがアプガの“歌詞マシーン”なんですよ」
古川「明梨はアプガの歌詞全部覚えてるんですよ。誰がどこ歌ってるかも覚えてるの! 明梨のアイコンタクトでやってるから、明梨が居なかったら大変!」
新井「(佐保の)成人式の時すごい大変だった!」
古川「突然居なくならないでね(笑)」


【質問5】メンバーのここが好きってところ

関根「こなっちゃんの顔」
佐藤「保存してる画像が多くて…。本心?」
関根「本心だよ。生じゃなくて写真になると可愛いんだよ」
観客<爆笑
古川「私、森さんのこれ訊きたい。興味ないと思うよ(笑)」
森「うーん…(考えこむ)」
新井「自分にしか興味ない?」
森「みーこはもっと考えてよ!って思うこともあるんだけど、考えてないところに助けられることもある…。綾乃は見た目はヤンキーだけど中身はクソ真面目でギャップがある…。このへんでいいですか(苦笑)」


【質問6】愛されたい派ですか?愛したい派ですか?

森「私は愛したい派! 愛されるとスっとなる…」
場内あちこちからヲタの嗚咽が聞こえる…。
仙石「愛されなくなっちゃうよ(笑)」
新井「Tシャツの色変わるよ」
森「変えないでぇー」
ヲタ<こなつー(泣)
古川「ピンクのTシャツ買って来る!」
観客<爆笑
新井「私はどっちでもないかな? 独占欲強くないし」
佐保「お前は何を知ってるんだ!!」
佐藤「最年長は?」
仙石「わかってればいいから言わなくてもいい。フィーリングで。通じ合えれば言葉はいらない。普段から“ベチョベタ”しない」
古川「みーこは侍だから、『お前を愛す!』とか言うと思った(笑)」
 〃「私はめんどくさいよ! めっちゃ愛してほしいの。でも、私はもっと愛したいの! 私を超えちゃイヤ!」
新井「めんどくせー!」


【質問7】将来娘がアイドルになりたいと言ったらどうしますか?

新井、胸の前で☓印。
関根「親と一緒の職業はつまんないよ。もっと楽しいことあるよ」
新井「裏はこうなってんだよって教える(笑)」
森「夢だと思うことはやらせてあげたいけど、理解した上で」
古川「一旦止めて、説得してきたらやらせる。自分でやろうと思わないとダメだから」
 〃「夜な夜な密着ビデオとか見せて…(笑)」
佐保「私、たぶんやらせる」
新井「空手家はどうするの?」
佐保「アイドルには空手は必要なので…。黒帯までいったらいいよって(笑)」
森「あー、森ティも水泳やらせたいなー」
新井「トップ校に受かったらいいとか(笑)」
関根「山に住んで欲しい」
佐保「こういう話するの初めてだね」
佐藤「こういう話、避けた方がいいのかな?って思ってた。結婚の話が出ましたけど、誰か結婚するわけじゃありませんから(笑)」
古川「30歳までにしたいです!」
佐藤「誰か拾って!(笑)」
古川「(自分の背よりちょっと低く)これくらい愛してくれる人♪」




――つづけ――