南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ “The Seven PARTY LIVE Alien” @Zepp DiverCity(7/3)のまとめ・中

Zeppツアー “The Seven PARTY LIVE Alien” @Zepp DiverCity TOKYO
【会場】
Zepp DiverCity TOKYO
【開場/開演時間について】
18:30開場/19:00開演

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12176310535.html

佐藤綾乃ギターコーナー終わり。
佐保明梨「今回はあやのんが私たちを代表して新しいことに挑戦したんですけど、アプガとしても挑戦していかないといけないと思ってますし、なんといっても11月8日の日本武道館は今まででいちばん大きな挑戦になります! あと今日入れて128日です! もう、すぐ出てきます、それは(笑)」
観客<(笑)
佐保「その128日を毎日一歩ずつ進みながら、いろんなことに挑戦して、悔いのない128日にしていきたいと思っています。日本武道館は私たちにとって前に進むための挑戦なので、もちろん満員を目指してるけど、例え満員にならなかったとしても、お客さんが一人しか来なかったとしても、私たちは全力で歌を届けたいなって思うし、最高のライブにすることをお約束しますので、皆さん11月8日、遊びに来てください!」
 〃「今回7人でも新しいことに挑戦したいなと思います。すごい7人で考えたり悩んだり、リハ中に超泣いたんですよ(苦笑) それくらい私たちにとって意味のある挑戦になると思います。7人で心をひとつにして皆さんに届けたいと思いますので、よろしくお願いします!」
ピアニスト:山下健吾氏を呼び込み。
Kengo's diary: About
『キラキラミライ(ピアノアレンジver)』


曲終わって、関根殿が泣き出す。
関根梓「ありがとうございます…(涙)」
森咲樹「ゆっくりでいいよ」
しばし時間を置いて、
関根「しゃべります…(涙)」
 〃「この曲は大きなキラキラした夢に無我夢中で向かっていく、そんな意味が込められています。私たちもこれから日本武道館以上の夢を目指して行って、前だけを見てがむしゃらに突き進んでいきたいなと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!」
 〃「次の曲ではこのZeppDivercityをラブとピースの空間でいっぱいにしたいと思います!」
『セブン☆ピース』。


メンバー、一旦退場(衣装替え)。
ステージは真っ赤な照明。
『(仮)は返すぜ☆be your soul』のリミックスが流れ、メンバー再登場。
背景幕(バックドロップ)が落とされ、別パターンのものに変わる。


レーザー光線発射。
以下、メドレー。
『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『全力!Pump Up!!-ULTRA Mix-』→『UPPER ROCK (ScreeeeeeaMix)』→『リスペクトーキョー(TANUKI Remix)』→『全力!Pump Up!!-ULTRA Mix-』→『美女の野獣』→『サバイバルガールズ』


『バレバレ I LOVE YOU』(PandaBoY ver.)


『ジャンパー!&チョッパー☆チョッパー』
『ジャンパー!』と『チョッパー☆チョッパー』が交互に。
『チョッパー☆チョッパー』通常の「♪NO MUSIC NO IDOL」ほかのコール&レスポンスのあと、メンバーのリードによるコール&レスポンス。
森「♪とうきょう!」「♪ファイナル!」「♪たのしいなー!」
古川小夏「♪とうきょう!」「♪盛り上がり!」「♪さすがだねー!」
佐藤綾乃「♪とうきょう!」「♪最後まで!」「♪楽しんでいくよー!」
曲後半はどんどん早くなるバージョン。


『アップアップタイフーン』
冒頭演歌『上々嵐』なしのバージョン。
神輿は“みーこし”。


『アッパーカット!』
曲ラスト、
森「東京ファイナル、サイコーーー!!!」


お願い魅惑のターゲット』→『アッパーレー』。


新井愛瞳「みんな楽しんでますかー!」
古川「Zeppファイナル、気持ちいぃぃぃーーー!!!」
新井「最後盛り上がるために、パリピになってくれますかー!?」
 〃「それではパリピになって騒いでいきましょー!」


パーリーピーポーエイリアン』
曲冒頭、佐保独唱。
佐保「♪パ、パ、パリピ〜」
 〃「♪皆さん〜 今日は〜 楽しかった〜 ですか〜」
 〃「♪私が〜 今日思ったことは〜 3つありま〜す」
 〃「♪ひと〜つ。今日は〜 めっちゃ〜 気持ちよかったな〜」
 〃「♪ふた〜つ。アプガファミリー〜 さいこうだな〜」
 〃「♪み〜っつ。生まれてきて〜 よかったな〜」
観客<拍手(笑)
佐保「♪よーっつ」
観客<爆笑
佐保「♪お腹〜 すいたな〜」
歌うのを止めて、
佐保「なんかZeppツアー終わっちゃうの嫌で。ここで伸ばせば終わんないじゃん。ちょっとでも長くしようと思って悪あがきしてますけど(笑)」
 〃「ダメだね。電車帰れなくなっちゃう人も居るからね(苦笑)」
 〃「あ、そうだ! 今日、重大発表があるとか! 今日すごいカメラいっぱいあるんですよ。マスコミの方すごいたくさん来てくださって。でもまだ何にも言ってないや…。たぶんこのあとあると思います」
観客<おおおお!
佐保「歌わなきゃダメ? …歌います」
歌の体勢に戻って、
佐保「♪パ、パ、パリピ〜」
 〃「♪皆さん〜 最後一緒に〜 …最後じゃないけど〜 踊ってくれますか〜」
 〃「♪まだまだ〜 一緒に〜 声出せますか〜」
ようやく曲へ。
曲後半から巨大風船登場。客席へ。
赤、ピンク、緑…、とメンバーカラー分あったらしいが、緑は登場してすぐ割れる。
森殿、割れた緑の風船の残骸を羽織って歌い続ける。

やがて赤とピンクも割れるが、黄色・オレンジ・青は客席で弾み続ける(紫は確認できず)。


森「風船割れちゃったね(笑)」
仙石みなみ「メンバーカラー分あったらしいんですけど、森ティをいちばん最初に割っちゃいました(笑)」
関根「ごめんね、ピンク割っちゃった(笑)」




――つづけ――