南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

非公式ライバル



かつてのハロプロはメジャーデビューの条件、例えばスマイレージ(当時:S/mileage、現:アンジュルム)の時のように、
「全国から1万人の笑顔の写真を集め、それを用いてモザイクアートを完成させよ」
などという課題があった。
それに比べて今は…とは言わない。今のハロプロ若手は対外試合を経験しているので温室育ちとは違う。



これ、同じ系列のアイドルネッサンスが、わりとこぶしファクトリーと一緒に写る画像が多いが、妹分のAISは「つばきファクトリーを標的に定めた」と解釈しても面白いかも。
同世代、いいライバル関係になってくれたら、と思う。
どこぞのように「公式ライバル(=要するに「なあなあ」ということだ)」なんて要らない。