南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2016 "The Seven LIVE Alien"@新宿BLAZE(4/24)昼公演・後編

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2016 "The Seven LIVE Alien"
【場所】
新宿BLAZE
【開場/開演時間について】
①13:00開場/13:30開演
②17:30開場/18:00開演

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12152876279.html

白い蒸気と白い雲と

関根梓「2曲続けてお送りしました!」
観客<拍手
関根「皆さんの熱いパワーで始めてから2、3曲で皆さんの上が白くなってます(笑)」
観客<(笑)
関根「ステージも皆さんの床も汗で滑りやすくなってます(笑) 気をつけていただいて、最後まで盛り上がっていきましょう!」
観客<拍手+歓声
関根「このセブンエイリアンツアー、3ヶ所まわってZeppツアーまであと2ヶ月…」
森咲樹「早いねー」
関根「楽しい時はすぐ終わっちゃうんですけど、Zeppツアーという高い壁、それを皆さんと手を繋いで乗り越えられたら、日本武道館という…、まだ白い雲の中に隠れてますが、はっきりと見えて来るんじゃないかと思います! …なんだっけ? 富士急ハイランドの早い乗り物?」
新井愛瞳「ドドンパ?」
関根「そう、ドドンパに負けないくらいのスピードで駆け抜けていきたいと思います!」
観客<拍手+歓声
関根「去年の3月から始まって…、(森に)今年の3月…?」
森「そう」
関根「47都道府県ツアーを行いましたが、伝えるってなんだろう?っていろんなアーティストさんのツアーを“盗み見”て…」
観客<爆笑
関根「映像で観て研究してね、それが“盗み見”てってことなんですけど…、まだまだですけど、このステージから皆さんに届けられればなと思います」
 〃「4月5日に発売した『セブン☆ピース』という曲、伝えるってことが大切で、CD聴いた人に伝わるのかな?って思ってたんですけど、歌っている表情が見えれば、アップアップガールズ(仮)、もっともっと伝えられるものがあるんじゃないかと思います」
観客<拍手
関根「濃い顔と、濃い時間…! 顔的に濃いのはこなっちゃん…」
観客<爆笑
古川小夏「(苦笑)」
関根「他のメンバーも7人…(森に)7色…?」
森「うん」
関根「7人7色な時間を楽しんでいってください」
観客<拍手


エイリアン・アプガ号

関根「次の曲は皆さんと気持ちを合わせて歌いたいと思います」



09. キラキラミライ(ピアノアレンジ&古川小夏振付Ver.)



曲終わると、感極まって佐藤殿が泣いている。
関根「のんちゃん可愛いー♪」
観客<(笑)

佐藤綾乃「いろいろありましたけど…」
観客<(笑)
佐藤「まだまだ見たい景色、アプガファミリーと一緒に見たい景色があるんで、もっと進化していきたいので、今後ともよろしくお願いします」
観客<拍手+歓声
佐藤「よしっ!」
と、気合いを入れて、
佐藤「こっからライブ後半戦! 思い切り魂込めて歌うので! 皆さんも魂飛ばしてきてくださーい!」



10. チョッパー☆チョッパー(ロングVer.)
曲中、通常のコール&レスポンスのあと、メンバーのリードでコール。
古川「しんじゅく!」「しーんじゅく!」「しんじゅくー!」
佐保明梨「ブレイズ!」「ブーレイズ!」「ブレイズーーーー!」
新井「エイリアン!」「エーイリアン!」「エイリアーン!」
関根「新宿可愛かったよー♪」


11. ジャンパー!(高速Ver.)
曲後半、どんどんテンポが早くなるバージョン。


12. メドレー
『銀河上々物語古川小夏振付Ver.)』
メンバーのソロダンスの入る古川小夏振付バージョン。
冒頭の「宇宙船アプガ号、発進!」のところを、
仙石みなみ「エイリアン・アプガ号、発進!!」


『イタダキを目指せ!』


『UPPER ROCK(screeeeeeaMix)』
関根「♪新宿揺れるまで!」


『全力!Pump Up!! - ULTRA Mix-』


美女の野獣(KRUMP Ver.)(クランプダンスパフォーマンス)』

古川・佐藤ソロダンス。


『サバイバルガールズ』
「♪七色のソルジャー!」のところで一瞬、メンバーの背景がそれぞれのメンバーカラー7色になる。


アップアップタイフーン(「上々嵐」なしのVer.)』

森「♪新宿モリモリ」


13. アッパーレー


14. アッパーカット!

勝者:佐保。
15:16、本編終了。


アンコール

15. アッパーカット!(つづき)
森「アンコールありがとーーーー!!!」



古川「アンコールありがとうございました!」
観客<拍手+歓声
関根殿、一旦退出。
古川「今回のエイリアンツアー、始まる前緊張してて、最初の“佐保独唱”のところで手が震えてたりしたんですけど、最初から突き抜ける感じしたし、最後まで盛り上がっていただいて、みんなで作ってるライブなんだなって感じました」
観客<拍手
古川「もちろんこのツアーも大事なんですけど、この次に絶対失敗出来ないZeppツアーがあるんで。私たちぶきっちょなんで、カッコよくないところもあるんですけど、そういう所まで愛してもらえるのもアプガなのかな?って思います。最高のライブになりました! ありがとうございました!」
観客<拍手+歓声
古川「これからもライブで会話していきたいと思います。今回のツアーもZeppツアーも、いい意味で期待を裏切っていきたいので、これからもよろしくお願いします!」
観客<拍手
森「ここで私たちからお願いがあります」
熊本地震復興についての募金のお願い。
森「本当は熊本に行きたい気持ちもあるんですけど、東京から何が出来るかなということを考えて、募金を募ることにしました」
観客<拍手
募金箱は物販コーナーに設置。
森「アップアップガールズ(仮)がステージに立つ人間としてやれることは、一生懸命歌って踊ってみんなに元気モリモリになってもらうことだと思います」
〃「当たり前の日常はいつなくなるかわからないから、ありふれた日常は大切なんだと思います。そんな歌をお届けしたいと思います」
関根殿戻ってきて、曲へ。



16. セブン☆ピース



佐藤「それではホントに最後の曲!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐藤「みんな元気じゃん! 一緒にエンジョイしましょー!!」



17. ENJOY!! ENJO(Y)!!(エイリアンVer.)
間奏部分の遊びが長いバージョン。
佐藤「今日の“エンジョイ隊長”は佐保さんです!」
メンバー&観客、皆“佐保隊長”の動きについていく。
メンバーは(仮)サングラス着用&エイリアンポーズで佐保隊長を先頭にステージ上をぐるぐる練り歩く。

関根&新井殿はスマホを持って写メを撮りながら参加。




――つづけ――