南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2016 "The Seven LIVE Alien"@新宿BLAZE(4/24)昼公演・前編

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー2016 "The Seven LIVE Alien"
【場所】
新宿BLAZE
【開場/開演時間について】
①13:00開場/13:30開演
②17:30開場/18:00開演
【握手会の時間について】
①12:30〜12:50
②17:00〜17:20
に各回行います。
【当日券情報】
①12:30より②17時より
会場入り口にて5,000円(税込)にて販売開始させていただきます。
※入場時ドリンク代別途必要
【CD、グッズ販売について】
11時より先行販売開始予定です。
お買い上げ¥1,000につき握手券1枚をお渡し致します。
(一部握手券対象外商品があります。)
【握手会の内容について】
◯握手券1枚・・・ メンバー全員との握手会にご参加頂けます。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12152876279.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
  [BGM]
01. パーリーピーポーエイリアン
  [MC]
02. (仮)は返すぜ☆be your soul
03. イチバンガールズ!
04. ピンチはチャンス バカになろうぜ!(メロン記念日×ニューロティカ
05. お願い魅惑のターゲット
06. バレバレI LOVE YOU
  [MC]
07. Shout!!!!!!!
08. 青春の涙
  [MC]
09. キラキラミライ(ピアノアレンジ&古川小夏振付Ver.)
  [MC]
10. チョッパー☆チョッパー(ロングVer.)
11. ジャンパー!(高速Ver.)
12. メドレー
『銀河上々物語(古川小夏振付Ver.)』→『イタダキを目指せ!』→『UPPER ROCK(screeeeeeaMix)』→『全力!Pump Up!!-ULTRA Mix-』→『美女の野獣 KRUMP Ver. 』→『サバイバルガールズ』→『アップアップタイフーン(「上々嵐」なしのVer.)』
13. アッパーレー
14. アッパーカット!


〜アンコール〜
15. アッパーカット!(つづき)
  [MC]
16. セブン☆ピース
  [MC]
17. ENJOY!! ENJO(Y)!(エイリアンVer.)
  [MC]


開演前

会場入口の物販コーナーには、4月14日に起こった熊本地震義援の募金箱が置かれていた。
開場時間まで時間つぶしに歌舞伎町をぶらぶら歩いて居たら、カラオケ店の店頭で『パーリーピーポーエイリアン』のMVが流れていた。


13:00、開場。
場内は、下手側に女性限定エリア。
段差の二段目から取材スペースが広く取られており、三段目の下手側は観客に開放されている。
狭く感じるが、観客の入りはさほどでもない。


気合いが入ると前髪が伸びる説

13:26から『Born Slippy』
『overture(仮)』のあと、スペースオペラ風BGMでメンバー登場。
佐藤綾乃ポニーテール、古川小夏ツインテール新井愛瞳はキャップ着用。
パーリーピーポーエイリアン』の場位置で、冒頭の“佐保独唱”が始まるが…。

佐保明梨「♪新宿〜準備はいい〜ですか〜」
観客<歓声
佐保「♪もっと〜声出せるんじゃ〜ないの〜」
観客<歓声
佐保「♪新宿〜みんなで〜エイリアンポーズ〜」
観客<歓声
佐保「♪もっと〜もっと〜」
観客<歓声
佐保「♪メンバー〜ちょっとつらいんだよ〜」
観客<爆笑
佐保「♪最後まで〜盛り上がっていきますよー!!!」
観客<歓声



01. パーリーピーポーエイリアン



佐保「皆さんこんにちはー!」
観客<歓声
メンバー名前だけ言う自己紹介。
佐保「始まったけど、一曲目から超いい感じじゃないですか!」
新井愛瞳「(観客エイリアンポーズ)全員やってたからね!」
佐保「このまま最後までいきましょー!」
観客<拍手+歓声
佐保「このエイリアンツアー、広島、福岡、仙台と回ってきましたが、今回のツアー、ヤバいと思います!」
 〃「いろんな挑戦をして、新しいアプガをお見せ出来ると思います! 今日は新宿公演ということでレーザーもありますよ〜!」
観客<おおおお!
佐保「私、気合い入ると前髪伸びちゃうんですよ(笑)」
観客<爆笑
佐保「今日も綾乃に切ってもらいました」
佐藤綾乃「私も気合い入っちゃって切りすぎた(苦笑)」
佐保「よく見える、視界良好ということで(笑)」
観客<(笑)
佐保「このツアー、一日二公演やるのも今日が初めてなんですよ。スタッフさんから湿布や休足時間、それからなぜかパックの差し入れもあって…(笑) 今日は湿布に甘えたいと思います!(笑)」
古川小夏「二公演目、湿布臭いかもしれない!(笑)」


ギュッ!!てして♪

02. (仮)は返すぜ☆be your soul


03. イチバンガールズ!
04. ピンチはチャンス バカになろうぜ!(メロン記念日×ニューロティカ)
柏のプレ公演の時は予想外にこの曲が始まったのでパート割りにまで注意がいかなかったが、「♪全開バリバリ」の「バリバリ」の部分を森咲樹殿がちゃんと外国人風に歌っているのがわかる(大谷雅恵リスペクト)。


05. お願い魅惑のターゲット
メロン記念日の曲が2曲続く。


06. バレバレ I LOVE YOU


曲ラストのチュー:佐保。



仙石みなみ「5曲連続でお送りしました! 序盤戦、まだまだいけますかー!」
観客<歓声
仙石「次は大声出してShoutしましょう!」



07. Shout!!!!!!!
レーザー光線でメンバーがシルエットになる。


08. 青春の涙




――つづけ――