南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)結成丸5年記念1日遅れのメンバープロデュース決戦(5/4)第一部・絆を試そう編

アップアップガールズ(仮)
結成丸5年記念1日遅れのメンバープロデュース決戦
【会場】
新宿RaNY
【開場/開演時間について】
①13:30開場/14:00開演
②17:30開場/18:00開演
【特典会 (握手会)の時間について】
①1公演目終了後
②2公演目終了後
に行います。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12156207077.html

アプガの絆を試そう

佐藤綾乃「次のコーナーいきたいと思います! 古川さんお願いします!」
古川小夏「『アプガの絆を試そー!』のコーナー!!」
観客<拍手
古川「同じ質問にいっせいのせ!で答えて、同じように答えられるのか?」
椅子とスケッチブックがそれぞれ7つ用意され、メンバー着席。
仙石みなみ「これは、合わせるようにするんだよね?」
新井愛瞳「私と森さんが苦手な、空気読んでいきたいと思います」
BOXに近い新井殿が質問をひく。


【質問1】アプガで旅行に行くならどこ?

新井「一週間にしよう!」
佐保明梨「プライベートでってこと?」
森咲樹「わかんない…」
古川「この前話してた気がする」
森「してたっっけ?」
観客<爆笑


【回答】
新井・森・仙石・関根「ハワイ」
佐藤・佐保「沖縄」
古川「無人島」


新井「(古川「無人島」)それはサバイバルでって話じゃなかったっけ?」
佐藤「私、沖縄にしたのは理由があって…、英語がさ…」
観客<爆笑
「桃」を「ネクター」と訳した人。
ヲタ<ハワイなら日本語通じるよ!
佐藤「いやいや! やっぱ英語が大事!」
佐保「結果、全員“水回り”ということで!」
観客<爆笑
古川「“島”ってことでしょ(笑)」
佐保「成功です!」
観客<拍手(笑)
古川「全員島ということで! …アプガ、だんだんずる賢くなってきました(笑)」
森「個人的にはフランスなんだけどね…」


【質問2】振付が一番難しかった曲は?

佐保「踊るのがってこと? 話が変わってくるなー」
古川「私が振付した曲は除こうか」
森「既存の曲で」
新井「元振りのやつで!」


【回答】
新井・森『Next Stage』
古川・佐藤・関根『美女の野獣』
仙石『虹色モザイク』
佐保『パーリーピーポーエイリアン』


仙石「(『虹モザ』)負けん気で、はしもんに教えることがあって。ひとりひとりカウントが違うのね。難しい…」
古川「(『美女の野獣』)最初、身体がついていかなかった…」
新井「(『Next Stage』)コロコロ振りが変わって…。あと私、森さんの中から生まれてこなきゃいけないんですよ」
観客<爆笑
佐保「(『パリピ』)むずいだろ」
古川「未だに完成してない…」


【質問3】今までの活動で一番きつかったこと

佐藤「たくさんあるー!」
古川「アプガ波乱万丈だからね(笑)」


【回答】
新井「全国行脚」
森「一年目のカバー時代」
佐藤「ゲテモノ」
仙石「バンジージャンプ
関根「自衛隊
佐保「MCチエック」
古川「京都決戦」


仙石「すごい! 全員合ってない!」
佐保「一時MCチェックっていうのがあって、MCで話す内容をマネージャーさんにメールで送ってたの。三年前くらい?…中野の前くらいだったと思うけど。そん時になんないとわかんないじゃん! ヤダったから送ってなかった…」
新井「おいっ」
佐保「無言の抵抗。ちょっとイライラしてた時期でした」
ちなみにY田マネもステージを見ている。
佐保「あ…」
観客<爆笑


【質問4】スタッフさんに言われた印象に残る言葉

新井「これ、LINEとかのやつでもいいの?」
関根梓「その人といえば、みたいなこと?」
観客<爆笑
古川「(『アイドルお宝くじ』で)CM取ったあとにLINEで来たのは感動した!」
佐保「???(覚えてない)」
古川「こいつ何にも覚えてないですよー!」
新井「佐保さんポイント貯まってるよ」
佐保「ヤバい! ハケたくない!」
観客<爆笑


【回答】
新井・仙石「インパクトのある一言を」
森「死ぬ気でやってこい」
佐藤・古川「君たちなら出来る」
関根「爪あとを残す」
佐保「倒れるときは前向きに」
観客<(Y田氏に向かって)拍手


【質問5】ずっと変わらない人は?

古川「これは最近話したね」
佐保「ついに全員合わせる時が来たか!」
古川「本人が空気読めばね(笑)」


【回答】
仙石「まぁな」
他全員「仙石」


古川「あ! みーこ居なかったんだ! みーこリハ中で『変わんないねー』って言ってたんだ!」
 〃「老けてもいないし、精神的にも変わんない…(笑)」
森「こなっちゃん見てみろよ!」
佐保「シワが…」
観客<爆笑
古川「余計なお世話だよっ! 5年も経ってるんだから!」


【質問6】一番印象に残っているライブ

メンバー散々迷うが、「あのライブがなければ…」ということで回答。


【回答】
全員「中野」


森「私、代官山と迷ったのよ」
関根「私も…」
新井「私、横浜BLITZと迷った…」



古川「絆が確かめられました!」
仙石「みんなで一週間島に行きます(笑)」
森「『一週間島に行きます』って言って休みをもらおうか」
佐藤「休んでる暇はない!」
古川「サバイバルしたい!」
森「合宿とかしたいね」
古川「火を起こすことから始める」
関根「やりたい♪」


6年目の靴ずれ

ライブ再開となるが、
「身体、固まっちゃってるんじゃない?」
と、観客と一緒に軽く体操。
パーリーピーポーエイリアン』曲冒頭の“佐保独唱”。
佐保「♪ア、ア、アプガ、7人揃って、5しゅうねーん〜」
 〃「♪こんな〜きれいなドレスを着てるけど〜」
 〃「♪私今〜靴ずれしちゃってる〜」
観客<爆笑
佐保「♪でも〜今日は〜全部忘れて〜踊ろうよ〜」



06. パーリーピーポーエイリアン
07. サマービーム!



告知。

  • エイリアンツアー残り3戦(横浜・長野・高崎)
  • Zeppツアー
  • 日本武道館公演

佐藤「あとでじゃなく、今のアプガを見て欲しい! 一公演一公演違いますから! 6年目も前進全力で頑張りまーす!」
観客<拍手+歓声
15:40、終了。
公演時間、約1時間40分。


終演後、場内にてチケット手売り&握手会。


出演者・関係者コメント










――第二部へ、つづけ――