南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)結成丸5年記念1日遅れのメンバープロデュース決戦(5/4)第二部・カラフルライダース編

アップアップガールズ(仮)
結成丸5年記念1日遅れのメンバープロデュース決戦
【会場】
新宿RaNY
【開場/開演時間について】
①13:30開場/14:00開演
②17:30開場/18:00開演
【特典会 (握手会)の時間について】
①1公演目終了後
②2公演目終了後
に行います。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12156207077.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. Going my ↑
02. バレバレI LOVE YOU
  [MC]
03. アッパーカット!
04. チョッパー☆チョッパー
05. あの坂の上まで、
  [映像:朗読劇『アップアップガールズ(仮)物語』(『横浜BLITZ大決戦(仮)』より)]
  [朗読劇『アップアップガールズ(仮)物語 第二章』]
06. セブン☆ピース
  [MC]
07. Beautiful Dreamer
08. (仮)は返すぜ☆be your soul
09. 全力!Pump UP!!
10. キラキラミライ


〜アンコール〜
  [MC]
11. このメロディを君と
12. アッパーレー
  [MC]


カラフルライダース

『overture(仮)』でメンバー登場。
衣装は懐かしの“カラフルライダース”。



01. Going my ↑


02. バレバレ I LOVE YOU



佐藤綾乃「『結成丸5年記念1日遅れのメンバープロデュース決戦』にお集まりの皆さん、こんばんはー!」
観客<拍手+歓声
メンバー自己紹介。
佐藤「ということで、アップアップガールズ(仮)、昨日5月3日で結成5周年を迎えました−!」
観客<拍手+歓声
佐藤「でもどうした衣装?(笑)」
森咲樹「倉庫から引っ張ってきましたー!」
新井愛瞳「あったんですよ!」
佐藤「今日はメンバープロデュースの公演ということで、構成もセットリストも私たちで考えました!」
佐保明梨「外にはウェルカムボードと過去の衣装もあるんで! やりたいって言って。開場中のBGMも自分たちで選びました!」
観客<拍手
佐保「ここまで一からやったの初めて! メンバーのこだわり詰まってて」
佐藤「この衣装は横浜BLITZ、2013年4月13日の時の衣装ですね。“カラフルライダース”っていう…」
古川小夏「呼ばれてた(笑)」

(2013年4月13日 アップアップガールズ(仮)3rdLIVE 横浜BLITZ大決戦(仮))


衣装の苦労

佐藤「ホントは代官山の時の衣装、キラキラなスカートとライダースの着たかったんですよ」

(2012年9月2日 アップアップガールズ(仮)1stLIVE 代官山決戦(仮))


佐藤「でも、まぁなが入らないって…(笑)」
新井「あれスカート、℃-uteの萩原さんのお下がりなんですよ。萩原さん細くて…!」
佐藤「お尻出ちゃう?(笑)」
観客<爆笑
新井「洒落になんない!」

新井「身長伸びたよ」
関根梓「こんなちっちゃかったのに!? (床上5センチくらいのところに)『まぁなー』って呼んでたのに!(笑)」
新井「………」
観客<爆笑
古川「この衣装はMVの印象が強いかも? 私たちの初めてのMVだった『アップアップタイフーン』。あと『アッパーカット!』か」
森「『アッパーカット!』もこの衣装か!!」
新井「そりゃそうでしょ。同じ日に撮ったんだから」
観客<爆笑

#79(2013/7/24配信)|上々少女's|テレ朝動画

#80(2013/7/31配信)|上々少女's|テレ朝動画
(同じ日です)


新井「中のインナーが銀色なんだけど、全国行脚(仮)やった時に着てたやつなのね」

(2012年8月14日〜18日 アップアップガールズ(仮)2012夏リリースイベント 全国行脚)


新井「これ“(仮)タンクトップ”って呼んでたんだけど、綾乃とみーこのはもうダメになっちゃってて…」
佐藤殿、インナーを見せる。
新井「『SAMURAI GIRLS』の時の、腰にまいたやつの、あれで代用出来るのね」

(2013年8月15日 アプガ第二章(仮)開戦前夜 熊谷決戦)


関根「ヤバいよ。きったないよー」
と、関根殿もインナーを見せる。
観客<フ〜♪
関根「色落ちしすぎでしょ?」*1
佐藤「なんか違うノリで盛り上がってますけど! わかるの! 私の時、フーってなんなかったから!!」
観客<爆笑


アプガのキー曲

佐藤「昼公演では可愛い曲を中心にお送りしたんですけど、夜公演ではアプガの全てを詰め込んだ感じのセットリストを!」
佐保「キーとなる曲をセレクトしてみました!」
佐藤「それでは続いては、対バンでの盛り上げソング!」



03. アッパーカット!

勝者:古川。


04. チョッパー☆チョッパー
「よくできまーした」で関根殿、佐藤殿のポニーテールをつかむ。


05. あの坂の上まで、



ここでメンバー、一旦退場。




――つづけ――
 
 

*1:本当は洗濯機で洗ってはいけないのに、全国行脚中に洗濯機で洗ってしまい、色落ちして仙石の赤と関根のオレンジが見分けがつかなくなった、というエピソードがあった。