南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜(7/2)その9

日程:2016年7月2日(土)・3日(日)
会場:横浜 赤レンガパーク
開場/開演:7月2日(土)…開場9:00 開演10:00

http://idolyokocho.com/summerfes2016/

7月2日(土) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜


【横丁1番地】アンジュルム


アンジュルム|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
すっかり陽も暮れて、サイリウム・キンブレが輝く1番地ステージ。
この日の大トリのアンジュルム
ステージ前は入る余地のないくらい人で溢れていたので、横後方に回る。
はじめ女の子の集団の後ろで観ていたが、しばらくしてそれがチャオベラとビタスイのメンバーであることに気がついて、悪いのでちょっと移動した(薄暗くなってきていたので、最初全然気づかなかった)。


01. ドンデンガエシ
02. 次々続々


メンバー自己紹介。
和田彩花「今日は外ということで気持ちいいですね(笑)」
 〃「皆さん、今日は一日立ちっぱなしなのかな…?」


03. 糸島Distance
04. 恋ならとっくに始まってる


竹内朱莉「アイドル横丁盛り上がってますかー!?」
 〃「まだまだ行くよー!」
海からの風と激しいダンスでメンバーの髪も乱れがち。


05. 臥薪嘗胆
06. 七転び八起き
07. 出すぎた杭は打たれない


08. 大器晩成
イントロで巻き起こる大歓声。
一斉に踊り始める横浜赤レンガ倉庫


曲終わって退場。

竹内「このあとエンディングでお会いしましょう!」


【横丁1番地】エンディング

一旦退場したアンジュルムが再びステージに登場。
和田彩花「ここでですね、全員で記念撮影をしたいと思います!」
と、全出演者を呼び込み。
あちこちからいろいろなアイドルの名前を呼ぶ歓声が入り交じる。
多数のアイドルであふれるステージ上、アプガ:新井愛瞳殿はメンバーとはぐれたらしく「メンバーどこー?」という声が聞こえる。
グラドル横丁に出演していたグラビアアイドルも水着姿で登場、ちょっと違った種類の歓声があがる。

和田「じゃ、写真撮るのでこっち(後ろ)を向きますね。ばいばーい!(笑)」
と、ステージ奥へ一旦消える。
観客をバックに記念撮影。

撮影終わって、和田殿再びステージ中央に戻って来て、
和田「最後にみんなでこの歌を歌いたいと思います!」


01. 夢見る15歳(スマイレージ)

イントロでこの日一番の大歓声。


「♪イヤフォンで」はどうするのか?と思いきや、メンバーが誘導する形で会場で大合唱。


終了後、
竹内「アイドル横丁楽しかったかーい!?」
観客<歓声
竹内「アイドルサイコー!」
観客<歓声

竹内「撤収ー!」
新井「アプガこれからチケット手売りしますのでー!」
竹内朱莉「なんかやるんだってー! 行ってあげてー!」
新井「アプガ、11月8日、日本武道館やりますのでー!」
竹内「武道館やるから来てねってー!」
観客<(笑)
竹内「早く帰らないと電車混むよー!」
出演者退場。





終演後、特典会場にてアプガはチケット手売り。
チャオベラは特典会。


帰りにまだ開いていた出店に寄ってビールと唐揚げをいただいたが、閉店間際だったので、唐揚げを大量におまけしてくれた。




――つづけ――