南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜(7/2)その8

日程:2016年7月2日(土)・3日(日)
会場:横浜 赤レンガパーク
開場/開演:7月2日(土)…開場9:00 開演10:00

http://idolyokocho.com/summerfes2016/

7月2日(土) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜


【横丁3番地】アップアップガールズ(泡)

続いて3番地ステージのトリ:アプガ。
『overture(仮)』がかかって新衣装で登場。
上は水着に上着は既存のGジャン(背中が「POW!」のもの)。

古川小夏殿はほとんどビキニといってよく、はじめから上着のボタンを外していて脱ぐ気満々(?)。
セットリストは予想通り。


01. サマービーム!


1曲目から泡マシーンとメンバーによる水鉄砲射撃。
泡マシーンは飛距離が短く、向きもほとんど変えないので自ら浴びに行った人のみが泡まみれになった程度で、ほかは飛沫が飛んで来る程度。この日は土曜日。文字通り「泡沫サタデーナイト」。
その代わり、水鉄砲は相当浴びた。
あちこち満遍なく水を撒こうとする森咲樹殿(=真面目)と集中攻撃を仕掛けてくる新井愛瞳殿(=悪ガキ)の対比が面白い。


02. チョッパー☆チョッパー


03. アッパーレー
アプカミ#28:アイドル横丁夏祭り2016『アッパーレー』
メンバー全員上着を脱いで、水入り風船爆弾攻撃。
ここはサウスポー:佐藤綾乃投手が活躍。


ラスト曲はもちろん『パーリーピーポーエイリアン』。
冒頭、佐保ソロ。
佐保明梨「♪よ、よ、横丁〜横丁エイリアン〜」
 〃「アイドル横丁、今まで最大の規模で大成功じゃないですかー!?」
観客<拍手+歓声
佐保「アイドル横丁夏祭り大成功、そして私たちは明日ツアーファイナルということで、くす玉を割りたいと思います!」
ステージ上で小さいくす玉割り。


佐保「歌に戻ります」
 〃「♪そろそろ〜トリの〜アンジュルムに行かなきゃって思ってませんか〜*1
観客<(笑)
佐保「♪私たちと〜泡が〜行かせませんよ〜」
 〃「ちなみに、あやちょとは仲良しです(笑)」
曲へ。


04. パーリーピーポーエイリアン


泡マシーンに水鉄砲、水入り風船爆弾、飴投げ…となんでもあり。
佐保氏はクラッカーが仕込まれた鉄砲を撃とうとするが不発。
ステージ下に居たY田マネ(迷彩(仮)キャップで軍属風)が「貸してみろ」とばかりに代わりに撃つが、風でステージ側に飛び散った。幸い、海は汚さなかったか。
曲後半は佐保氏は観客エリア最前に来て、観客のエイリアンダンスを指揮。




【横丁2番地】PASSPO☆

http://passpo.jp/


2番地ステージではこのステージのトリ:PASSPO☆のライブ。
移動の途中でなんとか『マテリアルGirl』のところだけ観られた。


01. マテリアルGirl
02. ViVi夏
03. 7's Up
04. HONEY DISH
05. 夏空HANABI
06. Pretty Lie
07. バチェロレッテは終わらない


PASSPO☆もこの1ステージしかなく、アプガ・アンジュルムと被っているのがもったいない。




しかし偶然ながら、かつての『チャージ730!』のお天気お姉さん(森咲樹根岸愛和田彩花)の所属するグループが、この日の各ステージのトリだったわけである。





――つづけ――
 
 

*1:1番地ステージのトリ。