南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本格音楽女子祭 SPECIAL 3マンLIVE(7/14)前編


セットリスト

■オープニングセレモニー
  [SE『パーリーピーポーエイリアン』]
  [MC]


STARMARIE
01. 三ツ星レストラン・ポールからの招待状
02. 屋上から見える銀河 君も見た景色
03. サーカスを殺したのは誰だ
  [衣装替え]
04. ステラとスバル 宇宙のラブストーリー
05. 姫は乱気流☆御一行様
06. メクルメク勇気!
07. 恋するボーカロイド
  [MC]
08. 名もなき星のマイホーム
  [MC]


アップアップガールズ(仮)
  [SE『overture(仮)』]
01. キラキラミライ
  [MC]
02. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
03. アッパーレー
04. バレバレ I LOVE YOU
05. チョッパー☆チョッパー
06. サバイバルガールズ
07. アッパーカット!
  [MC]


ベイビーレイズJAPAN
01. ロックオン・ダーリン
02. チャリンコアイドル
  [MC]
03. Baby Kiss
04. ぶっちゃけRock’n はっちゃけRoll
05. ワハハ
06. 虎虎タイガー!!
07. 走れ、走れ
  [煽り]
08. ベイビーレイズ
09. 閃光Believer
10. 夜明け Brand New Days


■エンディング
  [MC]
01. ロックオン・ダーリン(ベイビーレイズJAPAN) / 全員
  [MC]


オープニング

これまでなんとなくスケジュール的に参戦出来ずにいた「本格音楽女子祭」。
今回やっと初参戦。そして3マンの相手が、一度がっつり観て観たいと思ってたスタマリとベビレということもあって好都合。
会場は渋谷のO-EAST。個人的にはお久しぶり。
かつてはメロン記念日がここをホームグラウンドのように使っていて、「MELON GREETING」や「MELON LOUNGE」を主催していた。
現・アプガで「MELON GREETING」に出演したのは仙石みなみ(当時=音楽ガッタス)、佐保明梨(同=しゅごキャラエッグ!)の二人。
この日は、隣のO-WESTではチャオ ベッラ チンクエッティも出演している「新進気鋭アイドル祭」が行われており、周辺にアイドルがいっぱい。
【イベント情報】7/14新進気鋭アイドル祭@TSUTAYA O-WEST~緊急総集会Vol.2~ | チャオ ベッラ チンクエッティ オフィシャルブログ Powered by Ameba


19:05開演。
場内に、アプガ『パーリーピーポーエイリアン』の曲冒頭の佐保独唱が流れ、全グループがステージに登場。

全員(仮)サングラスを装着。メンバーカラーのアプガ以外は白のもの。


各グループ代表による意気込みコメント。
アプガ:佐藤綾乃三者三様で全く違う三組! アプガはアスリート系アイドルとして盛り上げていきたいので、汗かいていきましょう!」
ベビレ:高見奈央「“べイビーレイズJAPAN(笑)”です。このO-EASTさんはスタマリさんの庭ということで、荒らしていきたいです!(笑)」
スタマリ:松崎博香「“STARMARIE(呪)”です”! この3マンを楽しみにしてきたので、アプガさん、ベビレさんに負けないように盛り上げられたら嬉しいです!」


松崎「そして本日は、林愛夏さんの誕生日当日!」
観客<盛大な拍手
林「ありがとうございます!」
林殿、顔を紅潮させるが、髪が金色なので顔の赤さが目立つ。


STARMARIE

STARMARIE OFFICIAL WEB & ONLINE SHOP
スタマリを初めて観たのは2013年のTIFだったか。SKY STAGEであった。
死や宇宙をテーマにした曲が多いので、アプガとはまた違った意味で夕景のSKY STAGEが似合うグループ。



01. 三ツ星レストラン・ポールからの招待状
02. 屋上から見える銀河 君も見た景色
03. サーカスを殺したのは誰だ



「死を歌う」というキャッチフレーズもある通り、世界観が独特。
「死」そのものが曲のテーマであったり、歌詞の中でいったい何人死んでいるのか…。
また、「戦争はいやだ」という表現は「戦う」というテーマが多いアプガ(もちろん意味は違っているのだが)とは対照的。
三曲歌って退場。衣装替え。



04. ステラとスバル 宇宙のラブストーリー
「ステラ」と「スバル」という、戦争のために作られた異なる惑星の2つのロボットが恋に落ちて…というテーマ。
歌詞にはさらに深いテーマがあるようだ。
「ステラとスバル 宇宙のラブストーリー」の解説 | どんなに困難でも明日は勝手にやってくる。


05. 姫は乱気流☆御一行様
テレビアニメ『鬼斬』主題歌。


06. メクルメク勇気!
テレビアニメ『カードファイト!! ヴァンガードG』エンディングテーマ。


07. 恋するボーカロイド


ラスト曲。
中根もにゃ「好きな人と地球を出て…という曲です。今日来てくれた皆さんにこの曲を捧げます」



08. 名もなき星のマイホーム



最後にメンバー自己紹介。
8月21日の品川ステラボールでのワンマンを告知。


アップアップガールズ(仮)

アップアップガールズ(仮) | 公式サイト

『overture(仮)』でメンバー登場。



01. キラキラミライ



佐藤「皆さんいい感じですねー。平日の夜ということで、お仕事帰りの方もいらっしゃると思うんですけど…。あー、居ますねー(笑)」
アプガ「お疲れ様でーす!!」
佐藤「その他の方ももろもろあったと思うんですけど…」
観客<爆笑
佐藤「私たち、ご飯を食べてエネルギー“満点”。…いや、“満タン”です!」
観客<爆笑
佐藤「今日はベビレさん、スタマリさんと3マンということで、それぞれ違った色、アプガはアスリート系アイドルをお見せしたいとは思うんですけど、今日はそれだけじゃないよ! いろんなアプガの顔をお見せしたいと思います!」
観客<拍手
佐藤「ここからはノンストップです!」



02. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
03. アッパーレー
04. バレバレ I LOVE YOU

対バンではあまりやらない可愛い系の曲を入れてきた。


05. チョッパー☆チョッパー
関根梓「よく出来ま〜した♪」
のところ、佐藤殿転んだのか、苦笑い。古川殿が爆笑している。


06. サバイバルガールズ


07. アッパーカット!
曲ラスト、
森咲樹「みんなサイコー!」



最後に告知。
各フェス出場。
関根梓「“おっ、こんなところに!”」
と、チラシを取り出して、11月8日の日本武道館公演。
関根「席が遠くても、それは空間的なものでしかないんですよ」
観客<拍手+歓声
関根「そう! 距離は離れても魂の距離は、変わらないの!」
観客<拍手




――つづけ――