南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

むらたに☆とどるの恩楽会(3/17)のまとめ・前編

OPEN 18:30 / START 19:00
ADV\2800 / DOOR\未定
[発売]PIA・LAWSON・eplus・LOFT 1/15〜
●Pコード:319-354 / Lコード:73738
※入場順:全前売りチケット並列入場
村谷姉妹(村田めぐみ大谷雅恵 / ex.メロン記念日
toddle
<SPECIAL GUEST>ニューロティカ / 漁港
<OPENING ACT>MUG-ROCK
<DJ>DJ ARAKI
<FOOD>マチガイネッサンドウィッチズ
<MC>椎名宗之(Rooftop編集長)

http://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft/55339

村谷姉妹(村田めぐみ&大谷雅恵/ex.メロン記念日)とtoddleの共同主催イベント『むらたに☆とどるの恩楽会』にニューロティカと漁港がスペシャル・ゲストとして出演! - ニュース | Rooftop


DJ ARAKI

18:30、開場。
フロア後方(段差の部分)にてDJ ARAKI氏のプレイが始まっている。
平日ということもあって、まだ観客は少なめ。


MUG-ROCKライブ

19:00、大谷雅恵殿フロアに登場、ARAKI氏と合流。

一曲目、『KILLING MY CADDY』。
古参のヲタがあちこちで“咲き”始める。
大谷殿、ヲタに勧めてサビでサークルモッシュ発生。
大谷「何年かぶりにやっております。マグロックの私、大谷雅恵と」
ARAKI「DJ ARAKIでーす!」
フロア中盤(段差の前)がまだガラガラ。
大谷「変な空間がありますが(苦笑) 空いてるところ自由に使って、ウォーミングアップして下さい! 平日なんでこのあとお仕事終わりで来る方も居ると思うんで、今のうちですよ(笑)」
 〃「平日ということでお仕事終わりの方が多いのかな? お休み取った方も?」
ヲタ<辞めてきたー!
大谷「責任取れないですよ。でも、辞めてよかった、来て良かったっていうイベントにしたいと思います!」
2曲やってオープニングアクト終了。


漁港ライブ

<+)))><< 漁港 OFFICIAL WEB SITE >><(((+>
フロアから深海光一氏が登場、ステージへよじ登る。
続いて森田釣竿船長もフロアから登場。包丁を振りかざしてステージへ。
森田「世界初のフィッシュバンド」
 〃「物販でCD、タオルありますけど、いちばん貰ってほしいのが、俺が働いてる浦安市場のパンフレット! 皆さんに魚を食べて欲しいと思って…ございますね」
 〃「本気でやってるんで!」
乗組員(メンバー)紹介。
森田「エンジンルーム(楽器)担当の深海光一!」
 〃「そして私が船長の森田釣竿です」
 〃「魚も音楽も楽しくないと食べたくない!」
しかし、やった曲が『フナムシロック』…。
森田「曲順間違えたな」
観客<爆笑
海の日にやるワンマンライブを告知。
森田「浦安はディズニーランドだけじゃない! 俺みたいなインディアン、原住民も居るってことを知ってほしい!」
ラスト、ステージにてマグロヘッド解体。
頬肉→「ステーキにすると美味しい」
目玉→「甘辛く煮て」
頭→「刺し身ね」
解体したマグロ肉セット(出演者全員のサイン入りポスター付き)をチャリティー用に観客でせり、5000円で落札。
森田「最後まで楽しんで行って下さい! 俺は朝早いからすぐ帰るけど」
観客<拍手(笑)


トークコーナー①村田めぐみ×カタル(ニューロティカ

司会は椎名宗之「Rooftop」編集局長。
カタル「僕も村田なんで(本名:村田語)」
椎名「久しぶりの“村田兄妹”ですね」

カタル「5分くらい前に呼ばれたんですけど、どうすんですかこれ?(苦笑)」
村田「随所でトークを挟んでいきますので。あと、あら様のDJも」
物販の紹介など。
村谷姉妹のニューシングル。
村田「toddleさんに曲を作ってもらいまして、作詞したんですけど」
椎名「マチガイネッサンドウィッチズ(バーステージ付近に出店)も行列になってますね」
村田殿は「村谷」Tシャツ。
カタル「パンチのあるTシャツですね(笑)」


ロティカの物販も紹介。
カタル「映画のDVDもあるんで。観てくれました?」
村田「………」
カタル「変な振りしちゃったかな?(苦笑)」
村田「DVD貰ったんで、帰って観ます!」
椎名「toddleもロティカも生バンドなんで何かが起きますよね。汗かいたらタオルやTシャツ要りますよね?」
村田「すべてが必要なんですよねー♪」


toddleライブ

toddle.to
小林愛(Gt./Vo.)「のっけから盛り上がってますが」
江崎典利(Ba.)「大谷さんのバースデーライブに呼ばれましたしね。ニューロティカさんとは夏の魔物で一緒になったから」
田渕ひさ子(Gt./Vo.)「私、中学の頃ロティカさん聴いてて…。リハで中学の頃聴いてた曲やっててアガりました! みんなちょっと繋がりがあるんですよね」
小林「中に入りきれなかったお客さんも居ると思うんですが、その人たちの分も盛り上がっていきましょう!」
観客<拍手(笑)
2、3曲目を終えて、
小林「村谷姉妹さんに曲を作らせていただきまして…。マスタリングまで田渕さんが」
観客<おおおお!
小林「おんぶにだっこで」


田渕「自分が作った曲を可愛い声で歌ってもらえて」
江崎「田渕さん、声可愛いですよ」
田渕「あとでビールでいいですか?」
観客<爆笑
田渕「皆さんもう10枚ずつくらい買われましたか?」
観客<(笑)
小林「今日ここでしか買えないそうですよ。来れなかった“ヲタもだち”の分もぜひ」
江崎「俺、弾けるんですよ♪」
小林「もしかして私も弾ける?」
観客<爆笑
田渕「あと2曲で終わりです」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
小林「テンポ倍にすれば4曲やれるかもしれない」
観客<(笑)




――つづけ――