南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 二日目(8/6)その4


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE


【GREETING AREA】大部彩夏(lyrical schoolヤングジャンプお渡し会


HOT STAGEへの移動途中、GREETING AREAに寄ってみた。
もう終わるところだったので買えなかったが、翌日の森咲樹殿お渡し会の予習にはなった。


【HOT STAGE】みんなで一緒に名曲を歌って踊ろうステージ

【出演】矢口真里辻希美
[モーニング娘。大好きアイドル選抜]石野理子(アイドルネッサンス)/コヒメ・リト・プッチアフィリア・サーガ)/橘はるかAnge☆Reve)/安城うらら(オトメブレイヴ)/西條美里(カプ式会社ハイパーモチベーション)/金澤有希(GEM)/今村美月SPL∞ASH)/山岡由佳(QunQun)/木下綾菜野田真実(さんみゅ〜)/泉貴(THE HOOPERS)/篠塚つぐみ(絶対直球女子!プレイボールズ)/岡田ロビン翔子後藤夕貴(チャオ ベッラ チンクエッティ)/権田夏海(Doll☆Elements)/樋口彩(ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組))/橘花怜(二代目いぎなり東北産)/井上姫月(ハコイリ♡ムスメ)/日向ハルフィロソフィーのダンス)/青葉ひなり(FES☆TIVE)/沢口けいこpredia)/Aona(Maria)/朝倉なおこ(マリーンズ カンパイガールズ)/児島真理奈(ミライスカート)/相川笑未(MilkShake(ミルクセーキ))/木村ミサ(むすびズム)/河村唯(メンテナンス)/森脇優依(山口活性学園)/しふぉんゆるめるモ!)/愛迫みゆ・中川梨来(愛乙女☆DOLL)/mei(lyrical school)/杉本ゆさ高木悠未LinQ)/廣川奈々聖(わーすた)(グループ名50音順)
【MC】さわやか五郎・鈴木啓太上々軍団



  • セットリスト

01. 恋のダンスサイト
02. ミニモニ。ジャンケンぴょん!
03. LOVEマシーン



進行役は上々軍団。チャオベラ勢(ロビン・後藤)がアシスタント役。
ハロプロアップフロントのイベントではないので、さわやか五郎氏がステージに出てきてもブーイングが起きない(笑)
一曲目は『恋のダンスサイト』。
各アイドルのうち、半数が参加。

リリスク:mei殿がセンター。


矢口「ありがとー!!」
と、言いつつ息がアガっている(笑)

上々軍団が、予め各アイドルに書いてもらったアンケートを基に進行。

さわやか「まずはlyrical schoolのmeiさん!」
mei(lyrical school)「一緒に歌えて嬉しいです! モーニング娘。さんのトレカ集めてて、辻さん出た時に興奮しました!」
辻「私、わりとハズレ側だったんだけどね…(苦笑)」
杉本ゆさLinQ)「モーニング娘。さんの新聞記事集めて雑誌作ってました」
権田夏海(Doll☆Elements)「辻さんのお団子ヘアに憧れて、お母さんにお願いしてやってもらいました」
金澤有希(GEM。辻ヲタで有名)「あわよくば辻さんとお友達になりたい(笑)」

石野理子(アイドルネッサンス)「アクターズスクール広島で鞘師里保さんが2年先輩なんです」
矢口が「卒業しちゃったしねぇ…」
石野「あ…(慌てる)」
観客<(笑)
矢口「今度伝えとくわ」
泉貴(THE HOOPERS)「タンポポが好きです」
篠塚つぐみ(絶対直球女子!プレイボールズ)「モーニング娘。、まだあきらめてないです。24歳だけど(苦笑)」
篠塚殿は衣装の下に研修生風Tシャツ「篠塚」を着込んでいる。

後藤夕貴(チャオ ベッラ チンクエッティ)「このあいだ、チャオベラはタンポポさんの衣装をお借りしてライブをやったんですよ」
矢口「衣装、入った?」
後藤「はしもん(橋本愛奈)が矢口さんの衣装を着たんですけど、胸があったのでちょっと直してもらいました…」
観客<爆笑
矢口「ちょっと!!」
辻「鳩胸だもんね(笑)」


各アイドル、メンバー入れ替え。
今度は身長150cm以下限定メンバー。
曲はもちろん『ミニモニ。ジャンケンぴょん!』。

さわやか「辻さん、3人の子持ちとは思えませんね!」
矢口「私、33歳…」
さわやか「まだイケるよね!?」
観客<………
矢口殿コケる。

森脇優依(山口活性学園)「アイドル目指したのは、モーニング娘。さんがきっかけでした」
樋口彩(ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組))「私もです!」
西條美里(カプ式会社ハイパーモチベーション)「モーニング娘。さんのTVは全部録画してました! 『モー。たいへんでした』も『24時間テレビも』!」
高木悠未LinQ)「ミニモニ。ゲームをやってました。パソコンのやつ」
矢口・辻「へー、あれだ」
相川笑未(MilkShake)「小さい服が可愛くて!」
コヒメ・リト・プッチアフィリア・サーガ)「背が高くなるように牛乳飲んだけど伸びませんでした(苦笑)」
さわやか「コヒメさんは144cm!」
矢口「私が小さいのが目立たない…!」
しふぉんゆるめるモ!)「矢口さんみたいな母性が欲しいです。弟子にしてください!」
矢口「違うこと教えるかも…(笑)」
さわやか「やめて下さい!」
観客<爆笑


ラスト一曲。
さわやか「楽しい時間はあっという間、ラスト一曲なんですが…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
さわやか「じゃ、あと8時間くらいやりましょうか」
矢口・辻「死んじゃう!!!」
ステージに全員登場。

橘はるかAnge☆Reve)「幼稚園の頃から憧れて、アイドルになろうと思いました」
さわやか「実際にモーニング娘。のオーディションを受けた方も居るんですよね?」
山岡由佳(QunQun)「中1で初めて受けたんですけど、一次で落ちました(苦笑)」
河村唯(メンテナンス)「私は8期。一次は通ったんですけど、二次で落ちました」
矢口「結構お姉さんだもんね」
河村「(苦笑)」
愛迫みゆ愛乙女☆DOLL)「年齢的になかなか受けられなくて、やっと受けられる歳になったら落ちました」
さわやか「prediaの沢口さんは、最終選考まで残ったそうですね」
沢口けいこpredia)「7期のオーディションで最後の5人まで残りました」
矢口「小春ちゃんの時?」
沢口「はい。でも、つんくさんに小春ちゃんは“ミラクル”って言われて、私は“山芋”って言われて…」
観客<(笑)
さわやか「“伸びしろ”ってことかな?」
鈴木啓太「ネバネバ感あったのかもしれない」
観客<爆笑
木下綾菜(さんみゅ〜)「辻さんの子育てブログ読んでます」
朝倉なおこ(マリーンズ カンパイガールズ)「矢口さんの生写真集めて、小学生なのに20万くらい使いました(苦笑)」
観客<おおおお!!
矢口「ホント!? 3万くらい返したい」


このあと3曲目に行こうとするが、音響不良でストップ。


矢口「ちょっとしたサプライズだね(笑)」
さわやか「というわけで、アンケート!」
観客<拍手(笑)
辻「“20万使った”とか?」
矢口「さわやかさんは何かないの?」
さわやか「地獄の振りするな!!」
観客<爆笑

児島真理奈(ミライスカート)「おとめ組さんのコンサートを前から2列目で観て。辻さんがお団子から触覚出してて」
辻「よく見ていてくれてありがとう♪」
児島「曲止まって良かったです(笑)」
さわやか「ハコイリ♡ムスメの井上さんは小学校6年!」
辻「ウチの子と同い年くらい…!!」
矢口「じゃ、リアルタイムじゃないでしょ!?」
井上姫月(ハコイリ♡ムスメ)「お父さんお母さんが好きで、聴いてて…」
矢口・辻殿、倒れる。
観客<爆笑
辻「そりゃあ歳も取りますねー(苦笑)」
啓太「でも、辻さんが小6の時よりしっかりしてますね(笑)」
青葉ひなり(FES☆TIVE)「辻さん、やんちゃで天性のアイドルだと思いました。ミニモニの衣装をお母さんに作ってもらって、私が辻さん役で友だちと真似してました」
岡田ロビン翔子「私たちも憧れてましたよ!」
矢口・辻「ウチらじゃないでしょ!?」
ロビン「安倍なつみさんです…(苦笑)」


LOVEマシーン


「♪ディアー」→矢口
「♪どんなに不景気だって」→愛迫みゆ愛乙女☆DOLL
「♪そんなに優しくされちゃ」→河村唯(メンテナンス)
「♪みだら」→沢口けいこpredia
「♪Love Love Love マシーン」→ロビン
「♪Love Love Love ステーション」→辻
「♪Love Love Love ファクトリー」→矢口






TIF2日目の巻 | 上々軍団 さわやか五郎オフィシャルブログ「OASIS」Powered by Ameba




(↓後日)

















――つづけ――