南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 二日目(8/6)その3


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE


【DOLL FACTORY】SPL∞ASH

http://splash-ash.jp/
屋外が続いたので再びちょっと休憩してからDOLL FACTORY(フジテレビ湾岸スタジオ)へ向かった。
SPL∞ASHから観ることが出来た。
アクターズスクール広島のスクール生のユニットで、OGには現・乃木坂46中元日芽香殿も居るそう。
TIFは3回目の出場。


【DOLL FACTORY】Doll☆Elements

Doll☆Elements公式サイト #どるえれ

ここも観たかったグループ。
今回のTIFのタイムテーブルは、アプガ前に観たいグループが入っていて大変ありがたい。
面白いのは、前日もこのDOLL FACTORYでライブをやっていて、やはり「DOLL」にこだわっているのだろうか。
ナレーションが始まって、人形がライブを始める設定。

曲中に衣装替えがあるのが特徴。


いいライブで機会があればまた観たいと思っていたが、結果的にこれが最初で最後になってしまった。
(2017年1月14日、ZeppTokyoでのライブを最後に解散)


【DOLL FACTORY】アップアップガールズ(仮)

  • セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. Shout!!!!!!!
02. 仮は返すぜ☆be your soul
03. サバイバルガールズ


関根梓「さっきのFESTIVAL STAGEで7人の絆が固くなったので、日本武道館に向けて頑張ります!」
観客<拍手(笑)
関根「TIFの主役は佐保明梨でも佐藤綾乃でもなく、関根梓だー!!」
〃「『#関根梓が良かった』ってツイートして下さい!」







【DOLL FACTORY】predia

predia Official Site
続けてpredia

実はこのあとのFESTIVAL STAGEで観るつもりだったのだが、一曲目が『壊れた愛の果てに』だったので、この曲だけは観た。

2014年8月6日発売。メジャーデビュー2周年の日であった。


【SMILE GARDEN】放課後プリンセス

https://houpri.fanmo.jp/
SMILE GARDENへ移動。こちらはラスト曲の『ジュリエット 〜君を好きな100の理由〜』だけ観ることが出来た。
16時前なので、まだ制服衣装(16時を過ぎるとグループ名通りプリンセス衣装に変わる)。

曲の最後にヲタが跳びはねて(本当は禁止なのだが)土埃がすごかった(笑)





――つづけ――