南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 二日目(8/6)その5


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE


【SHIP STAGE】東京パフォーマンスドール

東京パフォーマンスドール Official Site

  • セットリスト

01. Domobics -どーもびくす-
02. HEART WAVES
03. 恋しさと せつなさと 心強さと篠原涼子
04. BE BORN-Rearranged ver.-
05. BRAND NEW STORY
06. 純愛カオス


SHIP STAGEへ移動。
今回のTIFから新設されたステージで、メインの会場からはちょっと離れた船の科学館に設置されている。

今回のTIF2回目のTPD。
前日のHOT STAGEでは白の衣装、このステージでは赤の衣装。
毎年TPDは二種類の衣装を観ることが出来ている。
『BE BORN』は先代TPDの曲(1993年)をアレンジしたものだそうだ。

ハロヲタには「『愛の種』以来」なんていう古豪の方もいらっしゃるが、TPDには先代からのファンの方も少なからずおられるそうで、それもまたすごいことだなぁと思う。
ラスト、リーダー:高嶋菜七殿、
「TIF、まだまだ後半戦みる準備は出来てますかー!」
観客<おおーっ!!
高嶋「私たちはこれで終わりだけどね」
え?


【SHIP STAGE】lyrical school

lyrical school official web site (リリカルスクール)

  • セットリスト

01. サマーファンデーション
02. プチャヘンザ!
03. そりゃ夏だ!
04. FRESH!!




夏らしい選曲。
『そりゃ夏だ!』や『FRESH!!』はやはり聴いておかないと、TIFに来た気がしない。

大部彩夏「喉乾いちゃった〜♪」




【SHIP STAGE】清竜人25

清 竜人25

  • セットリスト

01. Mr.PLAY BOY…♡
02. LOVE&WIFE&PEACE♡
03. Will♡You♡Marry♡Me?




一夫多妻制ユニット。
かなり蒸し暑くなってきた会場。2曲目の途中で、
清竜人「ちょっと暑いな(苦笑)」
と、つぶやいたのが印象的。
そのあとのMCで、“婦人”たちが次々に自己紹介していくなか、一旦奥に引っ込んだ清氏がなかなか出てこなかった。




――つづけ――