南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

古川小夏Presents アップアップガールズ(2)1日遅れの小夏パイセンお祝いスペシャル(6/6)のまとめ

【タイトル】
古川小夏Presents アップアップガールズ(2)1日遅れの小夏パイセンお祝いスペシャル
【日時】
6月6日(火) 開場18:30 開演:19:00
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【出演】
*アップアップガールズ(2)
*ゲスト:小夏パイセン

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12281141582.html

開演前に、公演中の撮影可(終演後のチケット手売り&握手会は不可)とのアナウンス有り。


19:00開演。
『overture(2)』(2期バージョン)で(2)期登場。
全員古川小夏バースデーTシャツ。
高萩千夏「小夏パイセンが輝かせてくれる、そして私たちが輝かせる公演。今日までいっぱいアドバイスいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」
(2)期自己紹介(「小夏パイセンの好きなところ」を交えて)。
鍛冶島彩「大きな目。私は目が小さいので憧れます」
中沖凜「お腹。こないだ触っちゃいました♪」(←仙石みなみ公認の変態)
橋村理子「私服のセンス」
吉川茉優「どちらが女子力高いの?」
橋村「それは私です!」
…など。


(2)期ライブ。
『アップアップタイフーン』→『バレバレI LOVE YOU』。
続いて、(2)期としては初披露の古川小夏振付担当曲。
『YOLO』→『FOREVER YOUNG』


『YOLO』のリハーサルでは、作詞者の佐藤綾乃殿も見学、「いいね!」のお言葉。
吉川茉優「『いいね!』がカッコよかった(笑)」
鍛冶島「レッスン苦戦したんですけど、これからも踊っていきたいです」
中沖「富山から通勤してるのでレッスン参加できなかったんですけど、動画で練習しました」
吉川「小夏パイセンにも森さんにも教えていただいて。これからもたくさん踊っていきたいです」


吉川「皆さん、そろそろ小夏パイセンに会いたいですよね?」
と、小夏パイセンを呼び込むが、サプライズで森咲樹殿登場。
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ(←さわやか五郎扱い)
森「ちょっと!(苦笑)」
森殿、これまで発表になっているイベント(横丁夏祭り、TIF2017、@JAM EXPO、関ケ原…)の他に、(2)期としては既に計25公演の出演が決定している、と発表(←嶺脇社長みたいな役割り)
森「それを駆け抜けることが出来たら、秋に念願の初単独ライブも!」
(2)期、驚愕。
さらに現在製作中の曲の他に、(2)期のオリジナル曲がもう一曲出来る、と。


森殿退場して(関係者席へ)、古川小夏パイセン登場。

(2)期から「フィギュアにしたい♪」などの声が上がる。
ティアラは(2)期からのプレゼント。
鍛冶島「歩いた〜!」


ライブ再開。
古川ソロで、『Rainbow』→『君という仮説』。
(2)期はいずれの曲もバックダンサーで参加。
続いて全員で、『お願い魅惑のターゲット』 。
古川ソロ曲『ダーリンはロストチャイルド』(2期バックダンサー)。
いずれも(2)期の振付は古川殿。


古川「打ち合わせで、(2)期に『この曲どう?』って相談すると、二拍くらい遅れて『……やります』『……頑張ります』って言うの(笑)」
〃「みんなの一生懸命な姿をひしひしと感じて、私も頑張らなきゃって、いい相乗効果がありました。本当に“輝かせて”“輝かせる”公演になったね」
お願い魅惑のターゲット』は(2)期がやりたい曲だった。
橋村「念願の…!」
古川「(『魅惑』で)みんなでハイタッチするところがあるんですけど、ちなっちゃん(手汗がすごいらしい)とあたらなくてよかった(笑)」
中沖「それ私、毎日なんです(泣)」
吉川「いつか(2)期の曲を小夏パイセンに振付してほしいです!」
古川「そんなこと言ってもらえて嬉しいです」
鍛冶島「4月6日の初の単独公演からどれだけ成長してるか伝わるので、緊張すごかったです(苦笑)」
橋村「私たちから感謝の気持ちを…」
観客と『ハッピーバースデー』を合唱してバースデーケーキ登場。
古川「(仙石が卒業すると)アプガの最年長になるので、“大人小夏”に…って、今の最年長みたいなこと言ってるな(笑)」
 〃「色気もアップアップして、でも日本一ツインテールの似合う25歳を目指します!」


告知。
アプガ(2)は、6月11日『IDOL CONTENT EXPO @新宿BLAZE 〜緊急開催Vol.2!休日だョ!30組以上全員集合!〜』出演。
IDOL CONTENT EXPO @ 新宿BLAZE 〜 緊急開催Vol.2!休日だョ!30組以上全員集合! 〜』 | チケット予約・販売プラットフォーム「TIGET(チゲット)」
アプガは現在ツアー中。
残りは、6月10日札幌、18日高崎、7月1日大阪、7月2日名古屋、7月17日Zepp Tokyo
6月25日、定期公演(6月組=古川佐保関根=生誕公演)
6月25(日)定期公演1公演目、古川小夏生誕公演に決定!! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


公演時間、1時間6分。
関係者席に新井愛瞳殿、田中精氏(30-DELUX)。


終演後、チケット手売り&握手会(古川+(2)期)
会場出口でmichitomo氏が待ち構えていて、7月7日のイベント(michitomo FRIDAY☆NIGHT)のチラシ配り。
michitomo「顔覚えたからねー!」




以上、取り急ぎ――。