南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演113回 〜ホワイトクリスマス〜(2016/12/18)・上

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演111回 〜カバークリスマス〜
②公演目
定期公演112回 〜喋くリスマス〜
③公演目
定期公演113回 〜ホワイトクリスマス〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年12月18日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12229140901.html

セットリスト

■『60TRY部 アップアップガールズ(仮)のガチアゲフィーバー』公開収録
  [アプガサンタからのプレゼント大抽選会]
  [たたいて・かぶって・ジャンケンポン]
  [罰ゲーム]
■アプガライブ
01. サンタクロース
  [MC]
02. 虹色モザイク
03. チョッパー☆チョッパー
04. お願い魅惑のターゲット
  [MC]


オープニング

19:00開演。
ステージにマシンガンズ登場。
この公演も、ラジオ日本『60TRY部(ロクマルトライブ) 』内のコーナー『アップアップガールズ(仮)のガチアゲフィーバー』の公開収録、とのこと。
アプガ呼び込み。
衣装は、この日発売開始された白地に白文字の(仮)T+私服の白スカート。

滝沢秀一「下は私服なのね」
新井愛瞳「私買いました。普段スカート履かないから」
滝沢「ロングが多いのかな?」
新井「普段足さらけ出してるので(笑)」
森咲樹「私服ではいいかな?って(笑)」
西堀亮「楽屋で言ってたんだけど、古川ちゃんがリーダーっぽいって。…あ、新井ちゃんだ!」
古川小夏「!(ふくれる)」
西堀「推しは古川ちゃんだから」
滝沢「もう一人スペシャルゲストがいます! びっくりするよ、みんな!」
観客<おおおお!
呼び込み。
岡田ロビン翔子「だから出づらいからって!!」
観客<拍手
ロビン殿、自己紹介。
ロビン「そういう振りやめてください!」
滝沢「こちらのメンバーでお送りします」
観客<拍手


アプガサンタからのプレゼント大抽選会

抽選箱からチケットの半券をひいて整理番号を読み上げる。
滝沢「プレゼントは白をテーマに選んでもらいました」
新井「めっちゃ悩みました」
プレゼントはアプガ7人+ロビン+マシンガンズから。
当選者にはそれぞれ手渡しで。

トートバッグとポーチ。いずれも番組特製。
表にロビン+マシンガンズ、裏にアプガ全員のサイン入り。

チャオベラ10周年記念本(企画編集:高島幹雄氏)。
結成10周年メモリアル・ムック 8月2日発売決定!! | チャオ ベッラ チンクエッティ オフィシャルブログ Powered by Ameba

「おしゃれな表参道で買った」というトートバッグ+時計+小さなサンタのぬいぐるみ。
トートバッグに「OMOTESANDO」。他メンバーには不評。
西堀「お前らのプレゼントじゃないから!」
時計は白いが、時間表示がカラーでアプガメンバーのメンバーカラーが全員分入っている。
小さなサンタのぬいぐるみは押すと音が出る。
仙石「ペットやお子さん、“ご自分”をあやしたい時に」
観客<(笑)

古川「光りたい願望があるので、照明器具を…(笑)」
光るクリスマスツリー。
ロビン「武道館の小夏すごかったからなー」

森「私アイドルヲタクなので、推しの写真入れられるような写真立て」
 〃「普通のなんだけど…(苦笑)」
と、包装を開けてみると、本当にごくごく普通の白い写真立て。
ロビン「森ティ、みんなが貰うの考えてきた?」
観客<爆笑

佐藤「マグカップです」
一見緑色だが、
佐藤「お湯を入れると白くなるんですよ」
 〃「あとこれ。ティーする時に、この中に(茶葉を)入れて…」
ロビン「ティーパックみたいになるのね!」
佐藤「いっぱい飲んで下さい」

包装紙を開けるが、
古川「開け方雑!」
新井「テープくらい再利用出来るようにしてよ!」
佐保「本なんですけど」
ホワイトアウト』(真保裕一
佐保「面白かったんで…」
簡単なあらすじを説明。*1
滝沢「映画になったやつだね」*2
メッセージカード付き。
ロビン「佐保ちゃんのメッセージほしい!」
新井「今すぐ当日券買ってきて!」
佐保「本屋になくてお取り寄せしてもらったんですよ。そしたらカード付いてきたんで」
滝沢「呪いのメッセージじゃないよね?」
当選者に渡す時に、新井が持ったマイクに頭をぶつける。
観客<爆笑


ここで、当選者の整理番号が偏っているので箱内をシャッフル。

関根「私は実用性“ようし”…。“重視”か…(苦笑)」
白のネックウォーマー。
抽選箱に手を突っ込んだ勢いで箱の底が抜けて、半券がパラパラと…。
慌てて拾い集めるメンバー。
古川関根「♪底抜け」ダンス。
新井「ま、これでまたシャッフルされたってことですよね」
関根殿、当選者の首にかけてあげる。

新井「アプガで、白、イベントごとと言ったら…、泡!」
パイ投げセット。
新井「で、泡だらけになってお風呂にはいりますよね?」
ジェリースノー。
新井「お風呂の中で雪遊び出来るやつ」




――つづけ――