南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演113回 〜ホワイトクリスマス〜(2016/12/18)・中

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演111回 〜カバークリスマス〜
②公演目
定期公演112回 〜喋くリスマス〜
③公演目
定期公演113回 〜ホワイトクリスマス〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年12月18日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12229140901.html

顔面蒼白になる真冬の怪談

「ホワイトクリスマス」ということで、顔面蒼白になる真冬の怪談…。
マシンガンズ:滝沢「西堀くんが2つの怪談を話して…」
マシンガンズ:西堀「やりません!」
滝沢「やらない? …ということで顔面蒼白になる、たたいて・かぶって・ジャンケンポン!!」
アプガ「エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ」
メンバー騙しの企画だったらしい。


たたいて・かぶって・ジャンケンポン

滝沢「2チームに分かれて、先に3勝した方が勝ち。負けた方は罰ゲーム! 赤蟻の卵を食べてもらいます!」
モニターに赤蟻の卵たちが大きく映し出される。
岡田ロビン翔子「私、こっち(司会)の方ですよね…?」
佐藤綾乃「いいから(モニター)消してっ!(怒)」
画像、消される。
新井愛瞳「ヤバい…!」
古川小夏「チーム分け決まってるんですか?」
仙石チーム:仙石・古川・森
古川「最悪…!(泣)」
新井チーム:佐藤・佐保・関根・新井
新井「人数3-4ですが…?」
滝沢「いい質問ですね! ロビンちゃん、どう思います?」
ロビン「どうとも思いませんっ!」
観客<爆笑
しかし、仙石チームに引きずり込まれるロビン殿。

  • 【一回戦】仙石vs関根

仙石みなみ「こんにゃくには負けません!」
関根梓「マシュマロボディに負けるわけねーだろ!」


じゃんけんして関根の勝ち→仙石、ヘルメットではなくハンマーで防御してしまう。
仙石関根
仙石選手、古川選手にハンマーで叩かれる。
観客<(笑)

  • 【二回戦】古川vs佐藤

関根「ハマヤン同士だ♪」
古川「うっす!」
 〃「ウチのへっぽこが負けてるし、負けるわけにはいきません! でもウチには最強の助っ人が居るので、どんな状況でも私たちを救ってくれると信じてます!」
佐藤「私、これ苦手なんだ…」
新井「のんさん、昔の血を思い出して!」
佐藤「…!(怒)」
西堀「君、ヤンキーぽいな」
観客<爆笑
一回目、じゃんけんで佐藤選手の勝ち→古川選手ヘルメットで防ぐ。
二回目、佐藤選手の勝ち→古川選手防げず。
古川「私、じゃんけん弱いんだった〜!(泣)」
古川佐藤

  • 【三回戦】森vs新井

滝沢「新井チーム2勝してますから! 森ティがこれ負けたら終わりですからね!」
森咲樹「最年少なんかに負けないぞー! 腕相撲パワーで勝つぞー!」
古川「コメントつまんないから絶対勝ってね!」
新井「泣き虫には負けません!」
 〃「私これ、初めてに近い…」
練習してみる。
新井「こうやって、こうね…」
と、ハンマーで顔面をど突く振り。
観客<(笑)
一回目、じゃんけんで森選手の勝ち→新井選手ヘルメットで防ぐ。
二回目、新井選手の勝ち→森選手防げず。
森 新井


かくして新井チーム3連勝で勝負あったが、何もしてないのに罰ゲームになりそうなロビン選手…。
ロビン「私、虫食いに来たわけじゃない!!(泣)」
西堀「スペシャルゲストだもんね」
滝沢「最後のチャンスを与えようか」
佐藤「だってさー!(怒)」
滝沢「お願いの仕方で決めてもらおうか」
仙石「明梨のことを説得出来ればいいのかな…?」
 〃「(佐保に)ぜひ、ウチのスーパースターと戦って下さい!」
佐保「いいよー♪」
新井「おいっ!(怒)」
観客<爆笑
ロビン「私、佐保とやんの!? 殺されるよね!?」
西堀「これ勝った方、1万点ね」
関根「だからっ…!!(怒)」
西堀「そういうもんだろ?」
観客<(笑)
新井「大人ってホントに…!(怒)」
佐保選手を前にビビるロビン選手。
古川「(ロビンの耳元で)大丈夫! 圧強いけど、結構バカだから」
観客<(笑)
佐保選手、練習。
両手でひとつずつハンマーを握る。
観客<爆笑
西堀「この段階で間違ってるよ」

  • 【特別延長戦】ロビンvs佐保

一回目、あいこ。
二回目、あいこ。
三回目、あいこ。
観客<おおおお!
四回目、じゃんけんでロビン選手の勝ち→佐保選手防げず。




ロビン佐保


結果、新井チームが逆転負けで罰ゲーム決定。
滝沢「負けましたね」
関根「はぁ〜っ!(怒)」
佐保選手はなぜかニコニコ。
西堀「佐保ちゃん、悔しがらないとダメだよ」
観客<(笑)


罰ゲーム

赤蟻の卵登場。
西堀「(間近で)半分だけ足出てるの…」
滝沢「うわっ!」
新井チーム、不平を言いながら赤蟻卵食べ。
食べる用のスプーンにマシンガンズが赤蟻卵を容赦なく盛る。
古川「それはかわいそう…!!」
関根「そっち、3回負けてんだから!」
と、森殿、新井チームに引きずり込まれる。
新井「目立ちたいんでしょ?」
佐藤「目立ちたいよねー?」
滝沢「森ティ入ってるの?(笑)」
森「目立ちたいから食べまーす♪」
西堀「量少ないとちゃんと食べたかわからないからね」
新井「ウチら芸人じゃないっ!」
滝沢「(冷静に)やってもらいます」
観客<爆笑


新井チーム+森、一斉に赤蟻卵食べ。

普通のリアクションの佐保氏以外、暴れる。
関根殿、ステージを右往左往して一旦ハケる。
西堀「佐保ちゃん、もっと嫌がんないと」
佐保「はい…」
観客<爆笑
戻ってくる関根殿。
関根「噛んだ瞬間に口の中に爆発するの…(泣)」


西堀「リアクション薄いなー。(仙石チームに)おい、お手本見せてやれ!」
ロビン殿を押し出す古川殿、その古川殿の手を引くロビン殿。仙石殿も赤蟻卵の前へ。
その間、今度は森殿ハケる。
ロビン「ねぇ、なんでゲームしたの!?(泣)」
滝沢「わかんない」
観客<爆笑
戻ってきた森殿。
森「これ、イクラ食べられない人は絶対ダメだよ…」
関根「そう、私イクラダメだから…(泣)」
仙石・古川・ロビン殿、一斉に赤蟻卵食べ。
ロビン「キャー!!!!」
古川殿フリーズ。
滝沢「古川ちゃん、ダンス踊れ!」
古川殿、なんとか後ろ向きで動き出すが…。
森「出た出た…!」
観客<爆笑
古川殿をハケさせ、メンバーで床を拭く。
西堀「はい! 何も無かった!!」
観客<爆笑
新井「すいません、カルチャーズ劇場さん!」


関根「結成当時に(赤蟻の卵)食べたんですよ。その時はご飯にマヨネーズ付きだったから…。成長したと思います…」
滝沢「佐保ちゃん以外、リアクション正解!」
観客<爆笑
ロビン「今日のオファー、断れば良かった…(苦笑)」
ここでマシンガンズ+ロビン殿は出番終了。
西堀「お前らよくあんなもん食うな! さようならー!」
観客<拍手





――つづけ――