南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2017 二日目行程



【FESTIVAL STAGE】アップアップガールズ(仮)
    ↓
【SMILE GARDEN】チャオ ベッラ チンクエッティ
【SMILE GARDEN】OnePixcel
    ↓
【HEAT GARAGE】吉川友
    ↓
【FESTIVAL STAGE】寺嶋由芙
    ↓
  (昼食休憩)
    ↓
【FESTIVAL STAGE】SUPER☆GiRLS
    ↓
【GRAND MARKET】物販
【GREETING ERIA】吉川友握手会
【GREETING ERIA】チャオベラ無料ハイタッチ会
【GREETING ERIA】predia握手会
    ↓
  (小休止)
    ↓
【SMILE GARDEN】虹のコンキスタドール
【SMILE GARDEN】La PomPon
    ↓
【HEAT GARAGE】sora tob sakana
【HEAT GARAGE】predia
    ↓
【DOLL FACTORY】アームレスリング決勝
    ↓
【SMILE GARDEN】夢みるアドレセンス
【SMILE GARDEN】NATASHA
    ↓
【DOLL FACTORY】山口活性学園
    ↓
【SMILE GARDEN】lyrical school
【SMILE GARDEN】[クロスコラボ]リリスク×アプガ
【SMILE GARDEN】アップアップガールズ(仮)


事前の目標、及び見どころ

  • 絶対観ようと思っていたのは、【SMILE GARDEN】のリリスク・クロスコラボ・アプガ
  • アプガの他に観ようと思っていたのは、チャオベラ、吉川友、OnePixcel、predia放課後プリンセス…。

結果

  • 観たいのはほぼ観られた。
  • アプガ、チャオベラ、吉川友と、負けん気3組はいずれも朝イチのセットリストにタオルぶん回し曲を入れてきた。まるで打ち合わせしたかのよう。
  • 物販会場は長蛇の列でアプガ握手会は断念。
    • まぁ、毎日握手せずとも良い。
    • 午前中及び48系&坂道グループ絡みがない時は割合すんなり入れるのだが。
  • 【HEAT GARAGE】吉川友のあとは、【5G STAGE】放課後プリンセスに行くつもりであったが、狭いハコ、案の定入場規制がかかっていた。
    • 速やかに移動して【FESTIVAL STAGE】寺嶋由芙へ。爽やかなライブで結果オーライ。
  • 【DOLL FACTORY】アームレスリン
    • アプガ勢は、佐保明梨選手一回戦負け、準決勝までシードされた森咲樹選手もハコイリ♡ムスメ我妻桃実選手と一回やって負けただけ…と、先輩二人ともいいところを見せられず。
    • その分、予選から勝ち上がってきた高萩千夏選手の奮戦ぶりが目立つ結果に。
  • アームレスリングのあとは、そのまま【DOLL FACTORY】に残って山口活性学園を観るつもりであった。
    • ところが、アームレスリングが予定より20分も早く終わってしまい、もともとの間隔も10分と計30分開きがあるので、小腹も減ったし一回外へ出て飯を食いながら【SMILE GARDEN】の夢アドとNATASHAを観て、それから再び【DOLL FACTORY】に戻った。
  • 【SMILE GARDEN】[クロスコラボ]リリスク×アプガ
    • 何の曲やるんだろう?…と思っていたら『サマーミックス』だった。
    • アプガとリリスクの夏曲をマッシュアップしたもので、以前開催されたアプガとリリスクの2マンライブ「6MIC 7SOUL ∞」の時に当時のリリスクリーダー:大部彩夏がアプガの楽曲を手がけるPandaBoYに発注して作ってもらったもの。
    • まさかTIFで披露される日が来るとは思わなかったが、Twitterを見るにかなり好評だったようで何より。

特典会場事件簿

  • 吉川友握手会
    • 握手券を受け取る為、テント前に居たマネージャー氏、警備員にヲタと間違われ「荷物(ショルダーバック)は置いてください」と注意される。
    • 筆者の前に並んでいた人が握手をしていて、ちょうど筆者が握手券を渡している時に起こった。
    • 警備員氏はすぐに気づいて「すみません…」と去ったが、マネ氏と筆者が顔を見合わせて大笑い。吉川友「(筆者に)何があったの!?」。反対側に居たN西マネが「◯◯さん、ファンの人と間違えられたの(笑)」。
    • おかげでなごやかな握手が出来た。警備員氏ありがとう。
  • チャオベラ無料ハイタッチ会
    • チャオヲタ以外にも、(アプガがSIF@ヤジスタに行っているので)ヒマなアプガヲタや、特典会を終えた友フレが多数集まる。
    • 「おっ、チャオベラじゃねえか!」と、通りすがりの他ヲタも参加して大盛況。
  • ラチナム物販ブース
    • prediaの握手券貰おうかな…?)と思っていると、ちょうどこの動画を撮影していた。

    • 撮影前は「痛い!」「冷たすぎる!」と騒いでいたが、さすがプロ。
    • なお、元ネタはこちら↓

    • 撮影終えて、前田ゆう「握手会で待ってるよー!」と言ってカッコよく去る。筆者すぐに「前田さんの写真下さい」と言って特典券を貰う。
    • なお、プラチナムは事務所所属のタレントさん(林 花音@0403_kanon)が売り子をやっていた。特典券と一緒にチラシを貰う。「よかったらフォローしてください」とのこと。
  • predia握手会
    • 筆者「SEXYな動画をありがとうございます」
    • 前田ゆう「やった〜♪」
    • 青山玲子「真似していいよ♪」
    • え?
  • 放課後プリンセス特典会
    • 長蛇の列で時間切れになりそうとのことで断念。どうも今日は放プリには縁がない。
    • とはいえ、ほぼ満足の一日。明日はいよいよ最終日。

 
 

*1:´艸`*