南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮) CD/J 16-17 カウントダウンジャンパー!第1部(2016/12/31)その1

アップアップガールズ(仮) CD/J 16-17 カウントダウンジャンパー!】
*第1部:開場18:00/開演18:30
*第2部:開場22:00/開演22:30


【UMF〜アプガミュージックフェスティバル〜】
*出演:アップアップガールズ(仮)/michitomo/PandaBoY
*開場1:30/開演2:00


【会場】
*名古屋ダイアモンドホール

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12233133164.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. お願い魅惑のターゲット
02. YOLO
03. !!!!!!!!
  [MC]
〜ソロコーナー〜 ※MC:酒井直斗
04. サムライドル〜武士女道の上より〜/仙石みなみ
  [MC 酒井×仙石]
05. ダーリンはロストチャイルド/古川小夏
  [MC 酒井×古川]
06. メガモリッ! ma vie!!/森咲樹
  [MC 酒井×森]
07. ストレラ!〜Straight Up!〜/佐藤綾乃
  [MC 酒井×佐藤]
08. Shooting Star/佐保明梨
  [MC 酒井×佐保]
09. セブン☆ピース/関根梓
  [MC 酒井×関根]
10. ショートカットに片想い/新井愛瞳
  [MC 酒井×新井]
〜ハイスパコーナー〜
11. メドレー
『Starry Night』→『Runway』→『ランランラン』→『Up&Up!』→『ランランラン』→『リスペクトーキョー(TANUKI Remix)』→『青春の涙』→『全力!Pump Up!!-ULTRA Mix-』→『Shout!!!!!!!』→『パーリーピーポーエイリアン』→『ジャンパー!』→『チョッパー☆チョッパー』→『ジャンパー!』→『チョッパー☆チョッパー』→インターミッション→『Future&Past』→『サバイバルガールズ』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』
12. アッパーカット!


〜アンコール〜
  [MC]
13. FLASH ※新曲初披露
  [MC]
14. 君という仮説


名古屋へ


michitomo行くぜ名古屋! #pic #新幹線 #大人になった #女子力ゼロ #崎陽軒 #アプガ #意識高インスタ


新幹線に乗る前、弁当を買おうとしたら長蛇の列。
これに並んだら、発車時刻に間に合わない…。
隣の売店でシウマイを購入。

これでいいわけだ。


名古屋駅


開演

18:00、開場。
場内中央にサブステージがある。




18:26から『Born Slippy』
18:31 、『overture(仮)』
メンバー、ステージに登場。
一曲目が『お願い魅惑のターゲット』という珍しい構成で始まった。



01. お願い魅惑のターゲット


02. YOLO
03. !!!!!!!!



古川小夏「カウントダウンライブ始まりましたー!」
観客<歓声
メンバー、名前だけ言う自己紹介。
古川「2016年最後の日! 大晦日に名古屋にお集まりくださりありがとうございました!」
関根梓「みんな頑張った!」
古川「おかげさまで2016年、アプガも頑張りました! 日本武道館にも立つことが出来ました!」
観客<拍手
古川「2016年、いい締めくくりが出来ていいなと思います!」
 〃「大晦日、TVの中はいろいろなアーティストの方が歌っていますが、ここでは7人の声でお送りします!」
観客<おおおお?


ソロコーナー

ここからはソロコーナー。
MC役として酒井直斗氏を呼び込み。



酒井直斗 - Wikipedia
メンバーは諸準備の為、入れ替わりで一旦退場。
酒井「皆さん心の声で『誰やねん?』って言ってると思いますが、CBCラジオでパーソナリティーをしている酒井直斗と申します。よろしくお願いします!」
観客<拍手
酒井「なんで来たかと申しますと、アイドルグループ大好きでして、アプガが僕の番組に来てくれたんですが、スケジュールの都合でコメントをいただくだけだったんですね。それで逆に、僕がゲストMCとして来ちゃいました!」
観客<拍手
酒井「ここからのソロコーナー、選曲も衣装もメンバーが選びました!」
観客<おおおお!


ソロコーナー:仙石みなみ

トップバッター:仙石みなみ

衣装は武道館公演の和風衣装。



04. サムライドル〜武士女道の上より〜/仙石みなみ



フロアのキンブレは一斉に赤に染まる。
歌い終わって酒井氏とのトーク
酒井「トップバッターということで緊張したでしょう?」
仙石「緊張しました。最初空気が“モヤモヤっ”としていて…」
観客<(笑)
仙石「だんだんそのモヤモヤが晴れていく感じで」
酒井「お客さん真っ赤ですよ」
仙石「“赤備え”ありがとうございました」
観客<拍手
酒井「2016年どんな一年でしたかということを訊きたいんですが、一番変わったとこはどこですか?」
仙石「黒髪になったこと」
観客<………
酒井「お客さん無反応ですが…(笑)」
仙石「見慣れちゃったんだと思うんですけど…(苦笑) 『サクラ咲く』というドラマに出演しまして、それに合わせて、高校生役だから黒髪にしたんですけど、好評で、みんな黒髪の方が好きなんだと思って」
酒井「ずっと染めてたんですか?」
仙石「16歳から茶髪にして、ずっと“茶髪人生”でした」
観客<(笑)
仙石「25歳になってやっと“童心”に帰ったんですよ」
観客<(笑)
酒井「それは髪を染めに行くのが面倒くさくなったんじゃ…」
仙石「あ…!」
観客<爆笑
仙石「楽ですよ。手間省けて…」
観客<爆笑
酒井「歳とって面倒くさくなったんじゃないですか?(笑)」
仙石「いえいえ、赤ちゃんの頃の髪に戻って初心に帰るということで…」
観客<(笑)


ソロコーナー:古川小夏


武道館の白基調に袖などにメンバーカラーの衣装。



05. ダーリンはロストチャイルド/古川小夏



酒井「2016年、プライベートな思い出はなんですか?」
古川「携帯のカメラロールで振り返ったんですよ、一年分。そしたら水の写真が多くて! 青い写真ばっか。水族館だったり海だったりプールに行った一年でした」
酒井「わりとウザい人って聞いてたんですが。予備情報では…」
古川「私、水好きなんですよ〜♪ スポーツ苦手なんですけど、ダンスと水泳だけは好きなんで! 水族館の水見ただけで安心する…!」
酒井「水族館の水見ただけで!? 進化したねー!」
観客<(笑)
古川「ペットボトル見てるだけで幸せ♪」
酒井「(観客に)理解出来る人ー?」
ピンクTシャツの人が何人か挙手。
酒井「あ、いるんだ!」
古川「ピンクは変わり者が多いんだよね(苦笑)」
観客<爆笑




――つづけ――